« パンダとシロクマ♪ | トップページ | 横浜山手西洋館巡り♪~外交官の家~ »

2012年12月14日 (金)

横浜山手西洋館巡り♪~ブラフ18番館~

お天気に恵まれた週末 だいくうぽんと みっくちゃんは

横浜へお出掛けしてきましたrvcardash

向かった先は 山手西洋館note

ここでは 色々な国々のスタイルを表現した館を

見学することができますwink

まず向かった先は ブラフ18番館ですnote

2012_12_08_1385

実はこの日 お友達のjunさんとDonnさんに御一緒させて

もらうことになっていたので ブラフ18番館で待ち合わせhappy01

2012_12_08_1378

入口の門で記念撮影camera

あれれっsign021クマ写っていませんが・・・coldsweats01

いきなりのハプニングですが 気を取り直してLet's Go~dash

館に入ると 普段見慣れない光景に だいくうぽんと

みっくちゃんもワクワクしているようですwink

2012_12_08_1379

なが~いテーブルに みっくちゃんも大喜びhappy02

2012_12_08_1383

だいちゃんは クリスマスツリーを見つけたようですねxmas

2012_12_08_1386

ぽんちゃんは 大きなロウソクに興味津々note

2012_12_08_1388

銀器のティーセットも素敵shine

2012_12_08_1389

温かみのある 木製のピアノnote

2012_12_08_1390

くうちゃんは 大きなクリスマスリースを発見したようですhappy01

2012_12_08_1391

ぽんちゃんは 暖炉のあるお部屋で みっくちゃんを呼ぶと

2012_12_08_1393

ウェディングドレスをあて始めた みっくちゃんwink

2012_12_08_1392

だいちゃんは 再びクリスマスツリーを発見xmas

2012_12_08_1395

クリムト150周年ということで・・・

2012_12_08_1396

ワインにサンタさんの帽子を被せ 可愛く演出されていましたhappy01

2012_12_08_1403

雰囲気のある階段を上がって行くと・・・

2012_12_08_1400

階段の途中で みっくちゃんがお飾りを発見sign01

2012_12_08_1399

2Fの窓から外を見ると 黄色い絨毯が敷かれていましたmaple

2012_12_08_1411

外に出てみると 風が強かったせいか 時より舞い散る

銀杏の葉が素敵な光景を演出してくれましたhappy02

2012_12_08_1412

黄色い世界に紛れ込んだ だいくうぽんと みっくちゃんcamera

2012_12_08_1415

外から見る ブラフ18番館note

この日は休日という事もあり かなり混雑していたので

なかなかゆっくりとお写真を撮る事はできませんでしたが

とても楽しい見学が出来ましたhappy01

残り6館を巡る為 一行は次の館 外交官の家に

向かいますdash

~つづく~

~だいくうぽんからのおしらせ~

一緒に西洋館巡りをした お友達のjunさんとブログで

シンクロアップ中ですhappy01

こちらも是非 見てみてくださいねwink

Teddy Bear's Diary

**************************************************

だいくうぽんを応援してくれる方 クリックしていただくと

だいくうぽんちゃんが喜びますnote応援よろしくねnote

  

   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

              にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ

***************************************************

|

« パンダとシロクマ♪ | トップページ | 横浜山手西洋館巡り♪~外交官の家~ »

クマちゃんの輪☆」カテゴリの記事

コメント

横浜山手西洋館「世界のクリスマス2012」巡りをごいっしょできて、うれしかったです。
はじめてお会いしただいちゃん、くうちゃん、ぽんちゃん、みっくちゃん、みんなとってもかわいくて、めろめろになりました。
館の中のクリスマステーブルはもちろん、外のいちょうの落ち葉もすばらしかったですね。
たくさんの思い出が甦ってきます。

投稿: jun | 2012年12月14日 (金) 13時31分

junさんに誘われての横浜西洋館のクリスマスデコレーションにご一緒に見ることができて嬉しかったです。だいちゃん、くうちゃん、ぽんちゃん、みっくちゃんのかわいらしくて一緒にいるだけでルンルンでした。さすがですね、お写真がとってもきれいで最高ですね。
だいちゃんたち楽しめたようでなりよりでした。

投稿: Donn | 2012年12月14日 (金) 19時26分

【junさんへ】
こちらこそ御一緒させていただきまして
ありがとうございましたhappy01
何とかブログのアップまで 辿り着けましたcoldsweats01
風が強く混雑していましたが ブラフ18番館の素敵な装いに
感動しましたねwink
だいくうぽんも junくんやメイちゃんエルくんと記念撮影ができて
すごく喜んでいましたhappy02

投稿: だいくうぽん | 2012年12月14日 (金) 23時10分

【Donnさんへ】
コメントありがとうございますhappy02
こちらこそ御一緒させていただけて 楽しい一日を
過ごす事ができましたhappy02
パンダくんとお揃いのダッフルコートで だいくうぽんも
嬉しそうでしたhappy01
撮影は主人がしてくれましたが 一眼は初心者なので
失敗も多かったようですcoldsweats01
それでも いくつか気に入った写真も撮れたと
喜んでいましたhappy01

投稿: だいくうぽん | 2012年12月14日 (金) 23時11分

横浜の山手西洋館にお出かけだったんですね。
十八番館のクリスマスの飾りどれも素晴らしいですね。
クリスマスになると賑やかになるんでしょう。
あれれ・・だいくうぽんちゃんとミックちゃん
それに、何処かで見慣れた仔も居ますね。
junさん、Donnさんも一緒だったんですね。♪
楽しいお出かけになったようですね。

投稿: みぞやん | 2012年12月15日 (土) 13時38分

【みぞやんさんへ】
junさんとDonnさんに御一緒させていただきましたhappy01
山手西洋館は その国々の特色がクリスマスデコレーションにも
反映されていて とっても見応えがありましたhappy02
無料で見学できるのには ビックリですcoldsweats02
1日1館ずつ紹介していきますので 次回もお楽しみにwink

投稿: だいくうぽん | 2012年12月15日 (土) 20時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« パンダとシロクマ♪ | トップページ | 横浜山手西洋館巡り♪~外交官の家~ »