« 横浜山手西洋館巡り♪~イギリス館~ | トップページ | 楽しい時間を保存しま~す♪ »

2012年12月21日 (金)

横浜山手西洋館巡り♪~山手111番館~

~昨日のつづき~

閉館時間が迫り 大急ぎでイギリス館を見て回った

だいくうぽんと みっくちゃん。

そのままの勢いで お隣の山手111番館dash

中に入ると みっくちゃんが真っ先に向かった場所は・・・

2012_12_08_1627

やっぱりここに登場した みっくちゃんnote

2012_12_08_1628

素敵なテーブルセッティングに 思わずうっとりhappy01

2012_12_08_1630_2

ロウソクに明かりが 暖かい雰囲気を醸し出していますねwink

2012_12_08_1631

みっくちゃん『あらsign02だんろのうえに なにかいるわhappy01

2012_12_08_1632

みっくちゃん『ニッセさんだったのねnote

        みなさん イタズラはほどほどにねwink

みっくちゃん 妖精のニッセを見つけて

お話ししていますねnote

2012_12_08_1634

みっくちゃん『こちらのテーブルも すてきねhappy01

ブルーのロイヤル・コペンハーゲンのお皿がインパクトを与え

テーブルを際立たせていますshine

2012_12_08_1635

グラスも幻想的な水晶の様に見えてきますshine

2012_12_08_1636

初めて見た 貝殻のリースnote 

2012_12_08_1637

こちらは アンデルセン童話のプレート。

かなり拡大しないとタイトルは見えませんが

2012_12_08_1638

どれも知っている物語ばかりnote

2012_12_08_1639

こちらは 広島アンデルセンが所蔵している

アンデルセンの初版本sign03

2012_12_08_1640

みっくちゃん『はじめてのクリスマスbellリスマスツリーも

        いろいろあって たのしかったわxmas

みっくちゃんにとって 今年は初めてのクリスマスxmas

西洋館巡りをして クリスマスのイメージが膨らんだようですhappy01

2012_12_08_1644

シャンデリアを見上げると 2Fへ行けるみたいなので

階段へ向かうと・・・

2012_12_08_1646

ニッセがいたずらして 通れなくなってしまいましたcoldsweats01

2012_12_08_1645

照明も かわいい物もあれば

2012_12_08_1647

温かみの中にも 凛とした雰囲気を放つ物もありましたshine

間に合って安心したせいか 落ち着いて見学できましたhappy01

2012_12_08_1649

こちらも外は イルミネーションで彩られていましたnote

2012_12_08_1651

お外でも元気な みっくちゃんhappy01

7つの西洋館巡りも無事に終わり この後はjunさんと

Donnさんのお言葉に甘え ホテルでゆっくりと

お話しをする事にしましたwink

~つづく~

~だいくうぽんからのおしらせ~

一緒に西洋館巡りをした お友達のjunさんのブログでも

紹介されていますhappy01

こちらも是非 見てみてくださいねwink

Teddy Bear's Diary

**************************************************

だいくうぽんを応援してくれる方 クリックしていただくと

だいくうぽんちゃんが喜びますnote応援よろしくねnote

  

   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

              にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ

***************************************************

|

« 横浜山手西洋館巡り♪~イギリス館~ | トップページ | 楽しい時間を保存しま~す♪ »

クマちゃんの輪☆」カテゴリの記事

コメント

グラスのお写真、すてき~、だいすきです。
めずらしい貝殻のリースは人魚姫のお話を連想させてくれますが、バイキングの国デンマークでもありますから、海が身近なのでしょう。
もうすこし早かったら、コンサートも聴けたのに、ちょうどショップでお買い物をしているときに「定員いっぱい」とのスタッフの方の声が聞こえました。
みっくちゃん、ニッセともお話で来て、楽しそう、いたずらはほどほどにねって、みっくちゃんがお姉ちゃんになったみたいですね。

投稿: jun | 2012年12月21日 (金) 12時01分

山手111番館、間に合うかハラハラしましたが、大丈夫だったようですね。♪
ミックちゃんとっても楽しそうに紹介してくれてますね。♪
テーブルのキラキラしたグラスにそれをテラスキャンドル、クリスマスの華やかな様子が伺えそうです。
ニッセも待ちきれずはい出して来てるようですね。♪
アンデルセンの童話の絵皿、じっくり見てみたいですね。
ミックちゃんの紹介楽しかったですよ。♪

投稿: みぞやん | 2012年12月21日 (金) 19時41分

グラスは素晴らしく、いちだんと豪華になりますね。みっくちゃん、妖精ニッセと初めての出会いかわいいです。初めてのクリスマスツリー、たくさん見られてお家ではどんなツリーになるのでしょうかしら楽しみですね。

投稿: Donn | 2012年12月21日 (金) 20時44分

【junさんへ】
私もグラスのお写真はお気に入りですhappy01
主人も グラスを主役にしたお写真を狙っていたようなので
ここでは上手く撮れたようですhappy02
貝殻のリースは 初めて見ましたcoldsweats02
クリスマスコンサート 序盤から気にしていただけに
残念でしたねbearing

わたしのこと おねえちゃんみたいだってhappy01
だいくうぽんおにいちゃんにも おしえてあげよ~っとhappy02dash
byみっくちゃん

投稿: だいくうぽん | 2012年12月21日 (金) 21時28分

【みぞやんさんへ】
みっくちゃんも 間に合って安心したせいか
楽しく見学ができたようですwink
ロウソクの灯りと照明の灯りが グラスに映って
とっても幻想的に見えましたhappy01
みっくちゃんも こういう素敵なテーブルが大好きなようですwink
ニッセが至る所に出てきていて 楽しかったですよnote
アンデルセンのプレート 個別には撮影していませんが
お写真は 撮影サイズを大きくしているので
拡大してもはっきり見えますhappy01
後でメール送信しますねwink

投稿: だいくうぽん | 2012年12月21日 (金) 21時30分

【Donnさんへ】
沢山のグラスが様々な光を演出して テーブルが輝いて
見えましたねwink
ニッセとお話ししていた みっくちゃんお姉さまのように
振舞っていますねcoldsweats01
お家でのクリスマスツリーは シンプルなのですが
ファイバーツリーなので みっくちゃんも大喜びしてくれましたhappy02

投稿: だいくうぽん | 2012年12月21日 (金) 21時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 横浜山手西洋館巡り♪~イギリス館~ | トップページ | 楽しい時間を保存しま~す♪ »