« 横浜山手西洋館巡り♪≪番外編≫~ブリキのおもちゃ博物館~ | トップページ | 横浜山手西洋館巡り♪~山手111番館~ »

2012年12月20日 (木)

横浜山手西洋館巡り♪~イギリス館~

~昨日のつづき~

ブリキのおもちゃ博物館と Christmas Toysで

楽しんだ だいくうぽんと みっくちゃん。

イギリス館へ向かう途中 レストランへ行きましたrestaurant

2012_12_08_1612

みっくちゃんの前に運ばれてきたのは 卵がとろとろの

オムライスnote

2012_12_08_1614

だいくうぽんの前にも オムライスと 海老フライ付きの

オムライスですhappy01

久しぶりにゆっくりできたので お話しが盛り上がってしまい

だいぶ日が落ちてしまいました。

このままでは 残りの洋館を回れなくなってしまう為

慌ててイギリス館へ向かいましたdash

急ぎ足でイギリス館へ到着sweat01

2012_12_08_1615

入口のディスプレイにて 慌てぶり全開のブレ具合coldsweats01

2012_12_08_1617

窓のデコレーションに みっくちゃんも参加中coldsweats01

2012_12_08_1618

みっくちゃん『おうちのなかが おにわみたいでしょwink

コンテナガーデンをお部屋で楽しむというのが

イギリス館でのテーマとなっていますnote

2012_12_08_1619

暖色系の明かりが お部屋の暖かさを演出していますhappy01

2012_12_08_1620

みっくちゃんお気に入りの ディナーテーブルnote

2012_12_08_1621

テーブルの奥では クリスマスツリーが輝いていますxmas

2012_12_08_1622

みっくちゃん『ティータイムをたのしみたいけれど

        さきをいそぐわねwink

みっくちゃん時間が無い事を ちゃんとわかって

いるようですねcoldsweats01

2012_12_08_1623

帰り際に 階段に飾られたイノシシ発見sign01ブタさんかもcoldsweats01

自然の物を使った作りが 印象的でしたhappy01

2012_12_08_1652

外からは イルミネーションの演出ですshine

開館時間も残りわずかsign03

次はさらに急いで お隣の山手111番館に駆け込みますdash

~つづく~

~だいくうぽんからのおしらせ~

一緒に西洋館巡りをした お友達のjunさんのブログでも

紹介されていますhappy01

こちらも是非 見てみてくださいねwink

Teddy Bear's Diary

**************************************************

だいくうぽんを応援してくれる方 クリックしていただくと

だいくうぽんちゃんが喜びますnote応援よろしくねnote

  

   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

              にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ

***************************************************

|

« 横浜山手西洋館巡り♪≪番外編≫~ブリキのおもちゃ博物館~ | トップページ | 横浜山手西洋館巡り♪~山手111番館~ »

クマちゃんの輪☆」カテゴリの記事

コメント

ここでちょっと遅いお昼だったんでしょうか、それともお話がはずみ過ぎてしまったんでしょうか、たぶん後のほうなんでしょうかね、とっても美味しそうなオムライスですね~、羨ましい・・・
イギリス館少し日が沈み始めてからの様子、灯が良い雰囲気にしてくれてますね、ミックちゃんもクリスマスの飾りに同化してるように見えますよ。とっても楽しそうです。
ちょっと駆け足になったようですが、ぼつぼつ日が暮れてきたようで、次が楽しみです。

投稿: みぞやん | 2012年12月20日 (木) 08時27分

お話しながらお食事をして、食べ終わった頃に、あっと残り時間のことに気がついたんですよね。
イギリス館から最後の山手111番館に行くときはDonnさんが早く早くと案内してくれて、みんなが駆け足でした。
おかげで間に合って、日が暮れたなかでの室内の灯りを楽しむことができ、7館全部を廻ることができました。
ちょっとした失敗もいい思い出です。

投稿: jun | 2012年12月20日 (木) 09時58分

やっとお食事にありつけて、ほっとしていら閉館時間を思い出して、駆け足でまわれてよかったです。
みっくちゃんの案内でイギリスのガーデニングなどが楽しめてよかったです。外はイルミネーションが
きれいでしたね。

投稿: Donn | 2012年12月20日 (木) 19時37分

【みぞやんさんへ】
楽しい西洋館が 次々と現れるので お昼を食べるのが
遅くなってしまいましたcoldsweats01
途中で楽しいティータイムを過ごしたので なおさらですwink
お腹も空いていたせいか 美味しいお味でパクパク食べて
しまいましたdelicious
会話も弾みゆっくりしていたら あと30分で
閉館時間となってしまい 慌ててイギリス館に向かったんですcoldsweats01
日が沈み マジックアワーとブルーモーメントの貴重な時間帯
窓から見える青紫の空が 部屋の明かりを引き立ててくれましたhappy01
お部屋の明るさと みっくちゃんのポンチョが同化して
良いお写真が撮れましたwink

投稿: だいくうぽん | 2012年12月20日 (木) 21時44分

【junさんへ】
ゆっくり座れたら 楽しいお話しに時間を忘れてしまいましたねcoldsweats01
名ガイドさんのDonnさん しっかりと私達を全館案内してくれましたねwink
ブルーモーメントのお空が お部屋の雰囲気を
より一層高めてくれましたねwink
初めての西洋館巡り 後から思えば失敗もありましたが
それはそれで 良い思い出になり 楽しかったですhappy02

投稿: だいくうぽん | 2012年12月20日 (木) 21時45分

【Donnさんへ】
途中途中でティーをして お食事を先延ばししていたら
かなり遅くなってしまいましたねcoldsweats01
イギリス館と山手111番館を30分で回れたのは
Donnさんのおかげですhappy01
スタンプも全部揃えられて あんとですhappy02
ブログで他の洋館と比べると 慌てぶりが思いっきり
お写真に出ていて 楽しいやら恥ずかしいやらcoldsweats01
外に出る頃には イルミネーションが綺麗でしたねwink

投稿: だいくうぽん | 2012年12月20日 (木) 21時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 横浜山手西洋館巡り♪≪番外編≫~ブリキのおもちゃ博物館~ | トップページ | 横浜山手西洋館巡り♪~山手111番館~ »