« 横浜山手西洋館巡り♪~山手234番館~ | トップページ | 横浜山手西洋館巡り♪~イギリス館~ »

2012年12月19日 (水)

横浜山手西洋館巡り♪≪番外編≫~ブリキのおもちゃ博物館~

~昨日のつづき~

山手234番館で オランダのクリスマスデコレーションを

楽しんだ だいくうぽんと みっくちゃん。

つづいて向かった先は ちょっぴり寄り道して

ブリキのおもちゃ博物館に行ってきましたdash

2012_12_08_1578

くうちゃん『ついたぁnoteさっそくなかに はいってみようhappy01

2012_12_08_1580

中に入ると 博物館というだけあって 

2012_12_08_1581

沢山のおもちゃが い~っぱいcoldsweats02

2012_12_08_1592

クリスマスツリーを発見して 近づいて見ると・・・

2012_12_08_1593

オーナメントもブリキのおもちゃcoldsweats02さすがですねwink

2012_12_08_1603

私は こんなポストを発見しましたcoldsweats01

junさんの案内で お庭に出てみると お馬さんがいたので

2012_12_08_1582

みんなで乗せてもらいましたhappy02

2012_12_08_1586

junくんの乗馬姿も かっこいいhappy02

乗馬を終えて 館内の戻ろうとすると

2012_12_08_1587

だいちゃん『あのねhappy01

       あっちにベンチがあるから いってみようよwink

だいちゃんに誘われ みんなでベンチに座って

記念撮影camera

2012_12_08_1589

ちょっと面白い構図ですよねcoldsweats01

一緒のベンチに座っていないのは 夕日が撮影に

邪魔になるので 仕方なくこういう構図となってしまいましたnote

館内に戻り 再びコレクションを見ると

2012_12_08_1605

これだけの数が揃っているからこそのディスプレイに感動coldsweats02

ちょっとしたクイズに正解して みんなでおもちゃを

いただけて楽しかったですhappy01

つづいてお隣の Christmas Toysdash

2012_12_08_1607

こちらは ミニカーではなく 本物の車ですcarrvcarrvcar

2012_12_08_1609

だいちゃん『サンタさんに スノーマンに クマさんもいるhappy01

2012_12_08_1610

だいちゃん『こっちにもhappy01あっsign02トナカイさんだぁhappy02

ここでは 一年中がクリスマスなんですnote

みんなをいつでも 幸せな気持ちにさせてくれるお店ですwink

ここでちょっとお買い物をして 西洋館巡りへ戻りますwink

次はイギリス館へ向かいますdash

~つづく~

~だいくうぽんからのおしらせ~

一緒に西洋館巡りをした お友達のjunさんのブログでも

紹介されていますhappy01

こちらも是非 見てみてくださいねwink

Teddy Bear's Diary

**************************************************

だいくうぽんを応援してくれる方 クリックしていただくと

だいくうぽんちゃんが喜びますnote応援よろしくねnote

  

   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

              にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ

***************************************************

|

« 横浜山手西洋館巡り♪~山手234番館~ | トップページ | 横浜山手西洋館巡り♪~イギリス館~ »

クマちゃんの輪☆」カテゴリの記事

コメント

わぁ~ ちょっと寄り道って、ここ有名な玩具の博物館なんでしょう?
ちょっと興味をそそるなぁ~、裏庭も楽しめるようになってるんですか、益々興味津々ですよ。
記念撮影みんなとっても嬉しそうにしてますね。
この辺り、西洋館にこんな所があると、何日もかけてゆっくり回ってみたくなりますね。

投稿: みぞやん | 2012年12月19日 (水) 08時42分

ちょうど西洋館巡りの道中にあったので、だいすきなブリキのおもちゃ博物館とクリスマストイズにもお誘いしてしましました。
ブリキのおもちゃって、あたたかいんですよね。
この後、遅いランチもとったりして、残りの2館が駆け足になってしまいましたね。
でも、記念スタンプも7館全部揃って、ほんとうに楽しい時間でした。
ブリキのおもちゃのオーナメント、びっくりでした、よくできていましたね。
あれがレジン製ではなくてほんもののブリキ製だったら、買って帰っていました。
お庭でのちょっと変わった記念撮影も思い出ですね。

投稿: jun | 2012年12月19日 (水) 10時33分

おもちゃ博物館にクリスマストイズ、今までの西洋館ではお買い物が少ししかできなかったので楽しめて嬉しかったです。(笑)

投稿: Donn | 2012年12月19日 (水) 17時37分

【みぞやんさんへ】
北原さんの博物館は 初めて訪れましたhappy01
懐かしいおもちゃがい~ぱいで 館内のお写真を
ブログにアップしきれていない程 撮らせていただきましたnote
お庭に行けるとは思いませんでしたが 以前来館された事のある
junさんのご案内で 楽しいお写真を撮る事ができましたcamera
西洋館巡りは 主要な所を巡りましたが 実はもう2箇所あり
ゆっくり見るには 1日では時間が足りない程ですnote
全箇所をゆっくり見るのであれば 2日はかかると思いますよhappy01
ちなみに クマちゃんと撮影しながらの計算ですけどねcoldsweats01

投稿: だいくうぽん | 2012年12月19日 (水) 20時59分

【junさんへ】
おもちゃ博物館は 初めてだったのでワクワクしましたhappy01
クリスマスツリーのオーナメントが おもちゃだったのには
さすがだと思いました。
何工程もの人の手が加わって出来あがるからこそ
ブリキには温かみがあるという 北原さんの言葉通り
よ~く見ると 細かい部分まで細工がされて驚きでしたcoldsweats02
クリスマストイズは 一年中クリスマスというのが嬉しいですねwink
お庭の撮影会 いつもと違った撮影ができて
いい思い出になりましたhappy02

投稿: だいくうぽん | 2012年12月19日 (水) 20時59分

【Donnさんへ】
クリスマストイズでは シーズンともあって
大変賑わっていましたねwink
私もここでお買い物したお土産が 今日も玄関で
活躍していますwink
私も今回はお土産より クマちゃんを抱えるのに
専念してたので 少ししか購入できませんでしたcoldsweats01
だけど帰るときには お土産がいっぱいで嬉しかったですhappy02

投稿: だいくうぽん | 2012年12月19日 (水) 20時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 横浜山手西洋館巡り♪~山手234番館~ | トップページ | 横浜山手西洋館巡り♪~イギリス館~ »