« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »

2012年12月

2012年12月31日 (月)

だいくうぽんの思い出♪【2012年7月~12月】

今日は大晦日happy01

色々とインパクトの大きな出来事が多かった2011年

そんな中 今年もだいくうぽん物語を応援してくださって

本当にありがとうございましたhappy02

更新ペースが上がらないブログですが

来年も宜しくお願い致しますwink

~昨日のつづき~

7月だよ~note

だいちゃん『ぼくたちのおうちが かんせ~いhappy02

       クマさんのみんな あそびにきてねwink

Img_5110

あま~い香りのする “くまのおうち” お友達のクマさんが

遊びにきてくれましたnote

だいくうぽん物語四周年の8月note

くうちゃんかまくらのおてらに ぼくたちのかもんと

      おなじおてらさんに いってきたよwink

      まっちゃ おいしかったなぁdelicious

Img_5163

鎌倉散策した時 家紋入りの落雁を発見し大喜びhappy02

枯山水庭園と水琴窟を楽しみましたhappy01

だいくうぽん5歳になった9月note

ぽんちゃん『9がつは ぼくたちの おたんじょうびだよwink

       だいくうぽんケーキで パーティーしようhappy02

2012_09_29_1228

毎年恒例となっている だいくうぽんケーキですが

今年は写真プリントによる だいくうぽんケーキでしたhappy02

10月だよ~note

みるく『やっとわたしの とうじょうねwink

    だいくうぽんおにいちゃんの いもうとの“みるく”ですhappy01

    みんなはわたしのこと みっくちゃんてよんでくれるのnote

    みなさん よろしくねwink

2012_10_08_1285

だいくうぽんの妹として登場した みっくちゃんhappy01

だいくうぽんもお兄ちゃんとして 妹の面倒を見るように

なってきましたhappy01

みっくちゃん『はじめての たてしなテディベアびじゅつかんhappy01

        とってもたのしかったわwink

2012_10_27_1330

蓼科テディベアミュージアムへのお出掛けnote

10月27日のテディベアの日に行ってきましたdash

ブログではまだ紹介していませんが 来年アップの予定ですwink 

11月だよ~note

みっくちゃん『あこがれのレディ テディガールがいる

         いずテディベアミュージアムに 

         またいきたいなぁhappy01

2012_10_08_1289

伊豆テディベアミュージアムで オシャレなテディガール

憧れちゃった みっくちゃんですhappy01

今年最後の12月note

だいちゃん『junくん かっこよかったぁhappy01

くうちゃん『エルくんサンタさんと メイちゃんサンタさん

       プレゼントあんとですhappy02

ぽんちゃん『パンダくん おそろいのダッフルコート

        またペアルックしようねwink

みっくちゃん『はじめてのオフかい とっても

        たのしかったぁhappy01

うみちゃん『junさん Donnさん いろいろとありがとう

       ございましたhappy01

2012_12_08_1699

だいくうぽんと みっくちゃんにとって そして私達にとって

初めてのオフ会 とっても楽しい時間を過ごす事が出来ましたhappy01

junさん Donnさん本当にありがとうございましたhappy02

今年を振り返ってみますと 悲しい事や辛い事もありましたdespair

その傍に だいくうぽんがいてくれて みっくちゃんが

笑顔をくれて そしてお友達がいてくれたおかげで

楽しい一年を過ごす事ができましたhappy01

今年もブログを続ける事ができたのは だいくうぽん物語を

楽しみにしてくれている 皆様のおかげですhappy01

本当に ありがとうございましたhappy02

皆様にとって 来年も良い年でありますよ~にfuji

それではまた 来年お会いしましょうhappy01

~おしまい~

**************************************************

だいくうぽんを応援してくれる方 クリックしていただくと

だいくうぽんちゃんが喜びますnote応援よろしくねnote

  

   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

              にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ

***************************************************

| | コメント (6)

2012年12月30日 (日)

だいくうぽんの思い出♪【2012年1月~6月】

今年も残すところ 後2日となりましたねhappy01

毎年恒例となりました 今年の思い出を

振り返ってみようと思いますwink

1月だよ~note

だいちゃん『ぼくたち はじめてディズニーランドに

       いったんだぁhappy02

2011_12_30_1016

だいくうぽんにとって 初めてのディズニーランドnote

今度行った時は もっとお写真撮ろうねwink

2月だよ~note

くうちゃん『ふじさんのでんしゃ かっこいいでしょwink

Img_4820

特別列車の富士山トレインに乗って 車窓から眺める

富士山は また違った一面を見せてくれましたfuji

つづいて3月note

ぽんちゃん『あたらしいピアノが やってきたんだぁhappy01

       このピアノは おもしろいものがい~っぱい

       ついてるんだよwink

Img_4887

スタインウェイ社のボストンピアノは 音色が抜群notes

だいくうぽんは 譜面台をベンチ代わりに使ったりと

新しい遊具としても活躍しましたcoldsweats01

さらにつづいて4月note

だいちゃん『ぼくが ず~っとしんぱいしてあいたがっていた

       スイセンが 2つのあらしにもまけずに

       さいたんだよhappy01

Img_4915

毎年だいちゃんが お誕生日のお祝いの言葉をかけ続けた

スイセンが 今年も咲きましたhappy01

今年は蕾が出来てから 2つの嵐がきましたが

元気に全ての蕾が咲きましたnote

おつぎは5月note

くうちゃん『たてしなテディベアびじゅつかんにきたよ~happy01

      これは おもいでのきねんしゃしんcamera

2012_05_04_1036

今年初めての蓼科テディベア美術館note

みんな大はしゃぎで 沢山お友達ができましたねwink

そして6月note

ぽんちゃん『みてみてwinkぼくたち でんしゃごっこしながら

       ピアノをひいたんだぁhappy01

Img_5016

Img_5010

みぞやんさんとtimくんが 破魔うちわを送ってくださり

封筒にはピアノで遊ぶ だいくうぽんが描かれていたので

だいくうぽんも マネっこしちゃいましたぁwink

1月から6月までの出来事を振り返ってみましたnote

今年は楽しかった事はもちろん 新しい事に出会えた事が

多かったように思えますhappy01

次回は7月から12月までの記事を 振り返りま~すnote

~つづく~

**************************************************

だいくうぽんを応援してくれる方 クリックしていただくと

だいくうぽんちゃんが喜びますnote応援よろしくねnote

  

   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

              にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ

***************************************************

| | コメント (8)

2012年12月29日 (土)

くつしたデビューだね♪

~昨日のつづき~

枕元にあった サンタさんからのプレゼントに大喜びの

だいくうぽんと みっくちゃん。

プレゼントを報告しようとリビングにやってくると

キラキラ光るクリスマスツリーの下に

沢山のプレゼントを発見presentpresentpresentpresent

Img_5626

サンタブーツやスージー・ズーのお菓子に

Img_5628

だいちゃんの後ろには 何やら袋がありますねwink

さっそく袋を開けてみると

Img_5631

中から靴下がでてきましたdash

みんな 新しい靴下に釘付けeye

Img_5632

だいちゃん『みたことのない くつしたがあるぞ~happy02

くうちゃん『しちごさんではいた くつしたもある~happy02

ぽんちゃん『これだけあれば よごれてもしんぱいないねwink

みっくちゃん『くうちゃんのくつしたと おんなじのだぁhappy01

        わたしも くつしたほしいなぁnote

くうちゃん『みっくちゃん はいてみなよhappy01

      ちょっとおおきいかもしれないけれど

      きっとにあうよwink

くうちゃんと同じ靴下を気に入った みっくちゃんhappy01

くうちゃんに勧められて みっくちゃん初めての靴下に挑戦note

Img_5684

みっくちゃん『どうかしらhappy01

だいちゃん『みっくちゃん にあってる~happy02

くうちゃん『みっくちゃんに そのくつしたプレゼントするねwink

みっくちゃん『くうちゃんhappy01ありがとうhappy02

ぽんちゃん『これでみっくちゃんも くつしたデビューだねhappy02

くうちゃんとお揃いの靴下をもらった みっくちゃんnote

足元のオシャレも出来て 大満足のクリスマスになりましたhappy01

~おしまい~

**************************************************

だいくうぽんを応援してくれる方 クリックしていただくと

だいくうぽんちゃんが喜びますnote応援よろしくねnote

  

   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

              にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ

***************************************************

| | コメント (4)

2012年12月28日 (金)

おおきなヒヨコさん♪

~昨日のつづき~

初めてのクリスマスイブを経験した みっくちゃんを

お兄ちゃんとして見守った だいくうぽん。

美味しいケーキを食べ終わって サンタさんが来る事を

楽しみに みんな足早にお布団へdashdashdashdash

Img_5597

翌朝みんなの枕元には サンタさんからのプレゼントが

置いてありましたpresentpresent

Img_5599

みっくちゃん『ふぁぁnoteきのうは たのしかったわhappy01

        みんなぁnoteはやくおきてhappy02

一番最初に起きたのは みっくちゃんnote

どうやら興奮して 早くに目が覚めたようですねwink

みっくちゃんに起こされて だいくうぽんもお目覚めですhappy01

Img_5601

ぽんちゃん『おはようhappy01サンタさん きたかなぁcoldsweats02

だいちゃん『おはようcatfacesign03プレゼントは?coldsweats02

みっくちゃん『プレゼント?おにいちゃんnote

        どこにあるの?happy01

くうちゃん『おはようnoteプレゼントは まくらもとだよhappy02

そう言って みんなで一斉に枕元を見てみると・・・dash

Img_5603

ぽんちゃん『やったぁhappy02プレゼントが 2こもある~happy01

くうちゃん『みっくちゃん サンタさんがぼくたちに

      プレゼントしてくれたねwink

みっくちゃん『これがサンタさんからの プレゼントなの?happy02

だいちゃん『はやくあけてみよ~よhappy02

みんなサンタさんからのプレゼントに大喜びhappy02

Img_5604

2つのプレゼントのうち リサガスの袋から開けてみると

Img_5612

中から 冬のグリーティングスタンプが押されたカードと

大きな袋が出てきましたdash

Img_5613

だいちゃん『なにがはいっているのかなぁhappy01

        みっくちゃん あけてみてwink

みっくちゃん『なにがはいっているのかしらnote

        きいろいものが みえるわhappy01

くうちゃん『ほんとだぁnoteきいろいものがみえる~happy02

ぽんちゃん『ぼくにもみせて~happy02

みんなで 気になる大きな袋を覗いて見ると・・・

Img_5614

みっくちゃん『うわぁcoldsweats02

くうちゃん『なにこれ~sign02coldsweats02

ぽんちゃん『なにか でてきたぁ~coldsweats02

だいちゃん『おおきなヒヨコさんsign02coldsweats02

突然出てきた 大きな黄色い物の正体は・・・

Img_5618

みっくちゃん『あらsign02バリィさん いらっしゃいhappy02

くうちゃん『バリィさんnoteバリィさんhappy02

だいちゃん『おおきなヒヨコさんかとおもったら

       バリィさんだったぁhappy01

ぽんちゃんちいさなバリィさんも

       いっしょだったんだねhappy02

みんなの大好きなバリィさんが お家にやってきて大喜びnote

つづいて もう一つのプレゼントには

Img_5605

くまモンのシールが貼られていましたnote

中に入っていた袋を取り出すと こちらにも くまモンの

スタンプが押されており

Img_5606

これだけで ただの袋が くまモンの袋に大変身ですnote

くまモンの袋の中を見てみると・・・

Img_5608

みっくちゃん『1クマ1この くまモンがはいっていたのhappy02

だいちゃん『ぼくのもってる くまモンかっこいいでしょhappy01

       てってと あんよがうごくんだよhappy02

くうちゃん『だいくうぽんカラーの くまモンなんだよhappy01

ぽんちゃんくまモンと バリィさんがどうじに

       やってきたぁhappy02サンタさん あんとで~すhappy02

みんな くまモンも大好きなので これまた大喜びhappy02

そして更に もう一つプレゼントが入っていましたpresent

Img_5610

みっくちゃん『これもみてhappy02

        くまモンが ひろしまのもみじまんじゅうを

        せんでんしているのよwink

ぽんちゃん『ぼくのは ポストカードnote

       いろんな くまモンがいるんだぁhappy02

だいちゃん『ぼくのは ユーレカレンダーのポストカードhappy01

       クリスマスまで まいにちプレゼントが

       もらえるんだってwink

くうちゃんこれは ディズニーのスタンプカードだよhappy02

       ハートのかたちをしていて かわいいでしょwink

たくさんのプレゼントをサンタさんにもらって みんなルンルンnote

ママに報告しようと クリスマスツリーのあるリビングにくると・・・

~つづく~

~だいくうぽんからのおしらせ~

今回だいくうぽんと みっくちゃんにプレゼントしてくださった

junサンタさん Donnサンタさん どうもありがとうございましたhappy01

**************************************************

だいくうぽんを応援してくれる方 クリックしていただくと

だいくうぽんちゃんが喜びますnote応援よろしくねnote

  

   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

              にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ

***************************************************

| | コメント (4)

2012年12月25日 (火)

みっくちゃん初めてのクリスマスイブ☆

クリスマスを楽しみにしていた だいくうぽんと みっくちゃんhappy01

特にみっくちゃんは 初めてのクリスマスという事で

ワクワクしている様子note

Img_5674

玄関飾りも整って準備万端wink

クリスマスケーキが登場すると みんなケーキに

集まってきましたdash

Img_5675

サンタブーツも1クマ1個用意されて みんなルンルンですnote

Img_5677

今年のクリスマスケーキは ミルフィーユケーキcake

ケーキに付いてきたロウソクに火を灯して

Img_5680

みんなで一気に火を吹き消しましたhappy02

何だか お誕生日みたいになってしまいましたcoldsweats01

本来クリスマスケーキにロウソクは立てないのですが

ケーキの箱に ロウソクがくっついてくると

火を点けたくなりますよねwink

クリスマスイブを楽しんだ だいくうぽんと みっくちゃんは

サンタさんが来るのを楽しみに 夢の中へ入って来ましたsleepy

~つづく~

**************************************************

だいくうぽんを応援してくれる方 クリックしていただくと

だいくうぽんちゃんが喜びますnote応援よろしくねnote

  

   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

              にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ

***************************************************

| | コメント (6)

2012年12月24日 (月)

クリスマス前の嬉しい事♪

12月に入り とっても良い事がありましたnote

ある日 突然ガス屋さんが訪問してきましたcoldsweats02

特別用事も無かったので不思議に思っていたら

ある物を渡され 思い出しましたflair

ガス屋さんが持ってきた物は こちらsign03

Img_5667

くまモンらしきお顔が見えていますが 包装を開けてみると

Img_5670

やっぱり くまモンの焼酎ですnote

実は以前 ガス屋さんが持ってきてくれたプレゼント応募に

全く飲まない焼酎を くまモンの箱目当てで応募したら

当選したんですhappy02

だいくうぽんも お酒は飲めないけれど

くまモンには大喜びhappy02

くうちゃん『やったぁhappy02くまモンnoteくまモンhappy01

だいちゃん『くまモンさんnoteいらっしゃ~いhappy01

Img_5671

ぽんちゃん『おさけだから ぼくたちのめないけれど

       かざっておくだけでもいいよねwink

みっくちゃん『junさんからいただいた くまモンといっしょだわhappy01

        くまモングッズが ふえてきたわねwink

Img_5673

お酒はほとんど飲まないので お部屋に飾っておこうと思いますwink

何だか 12月に入ってから嬉しい出来事が続き

クリスマスが更に楽しく迎えられそうですwink

いよいよ今夜 サンタさんが子供達のところにやってきますhappy01

皆さん素敵な夜を お過ごしくださいねxmas

~おしまい~

**************************************************

だいくうぽんを応援してくれる方 クリックしていただくと

だいくうぽんちゃんが喜びますnote応援よろしくねnote

  

   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

              にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ

***************************************************

| | コメント (4)

2012年12月23日 (日)

お土産も思い出もいっぱい♪

~昨日のつづき~

junさんとDonnさんが招待してくださったホテルで

プレゼント交換会や写真撮影会 そして楽しいおしゃべりを

楽しんだ だいくうぽんと みっくちゃん。

改めて だいくうぽんとみっくちゃんが いただいた

プレゼントの紹介をしてくれますnote

まず最初に登場するお土産は こちらsign03

Img_5633

だいちゃん『1クマ1たいの クマさんなんだよwink

みっくちゃん『このクマさんは junさんのてづくりなのよwink

ぽんちゃん『このこたちは てあみのクマさんなんだよhappy01

くうちゃん『エルくんサンタさんと メイちゃんサンタさんに

      プレゼントしてもらったんだぁhappy02

1クマ1体のクマを かわいいサンタさんにいただいて

みんなお喜びですhappy02

つづいてのプレゼントは かわいいサンタさん柄の袋ですnote

Img_5635

メッセージカードが とっても嬉しかったですhappy02

中から沢山のプレゼントが出てきましたnote

Img_5638

Donnさんからいただいた デコクマちゃんや

大西さんのパンダさんのグッズも 沢山いただきましたhappy02

そしてこちらは 自分で作ったプレゼントwink

Img_5643

横浜山手西洋館のスタンプですwink

juんさんとDonnさんと一緒に スタンプラリーをして

全館ペッタンしてきましたhappy01

最後に紹介するのは ブリキのおもちゃ博物館で

クイズに正解していただいたおもちゃと クリスマストイズで

購入したお土産ですnote

Img_5642

くうちゃん『ぼくと みっくちゃんがもっているのが

      スタンプカードだよwink

みっくちゃん『くうちゃん ペッタンしたかったんだってhappy01

ぽんちゃん『ぼくがもっているのは クリスマスのシールだよhappy01

だいちゃん『ぼくのあしのところにあるのが クイズに

       せいかいしてもらったおもちゃと クマさんの

       ペーパースタンドだよwink

junさん Donnさん お土産も思い出もいっぱいで

とっても楽しい一日を一緒に過ごしてくださり

どうもありがとうございましたhappy02

~おしまい~

**************************************************

だいくうぽんを応援してくれる方 クリックしていただくと

だいくうぽんちゃんが喜びますnote応援よろしくねnote

  

   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

              にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ

***************************************************

| | コメント (8)

2012年12月22日 (土)

楽しい時間を保存しま~す♪

~昨日のつづき~

山手111番館で デンマークのクリスマスを楽しんだ

だいくうぽんと みっくちゃん。

西洋館巡りが終わり junさんとDonnさんが宿泊するホテルに

招待してくださいましたhappy01

お部屋に着くと エルくんサンタさんと

メイちゃんサンタさんから クリスマスプレゼントを

いただきましたpresent

2012_12_08_1666

だいくうぽんだけでなく みっくちゃんの分まで

用意してくれましたhappy01

プレゼントを渡された だいくうぽんと みっくちゃんは

2012_12_08_1668

あらあら・・・sweat02みんな プレゼントに飛びついちゃってcoldsweats01

2012_12_08_1673

一日バッグの中で過ごした うみちゃんがここで登場dash

2012_12_08_1675

紙袋の中から クマさんがお顔を覗かせ

2012_12_08_1676

うみちゃんと お話しし始めましたnote

2012_12_08_1682

だいくうぽんはというと クマちゃんのプレゼントをいただいて

みんなご機嫌ですhappy02

2012_12_08_1684

エルくんサンタさんとメイちゃんサンタさんは

うみちゃんと楽しく談笑中note

だいくうぽんの前に 今度はDonnさんからのプレゼントpresent

2012_12_08_1685

だいちゃん『やったぁhappy02Donnサンタさん あんとですhappy02

くうちゃん『わ~いhappy02サンタさんからのプレゼントhappy02

ぽんちゃん『ふくろのなかから はなしごえがきこえるぞ~happy01

さっそく袋を開けてみると

2012_12_08_1690

可愛いデコクマさんが 3体も登場dash

だいくうぽん『はじめましてnoteデコクマさんhappy01よろしくねwink

2012_12_08_1700

そして更に 今度はjunさんからプレゼントpresent

前日に大西さんのパンダ展でお求めになられた

缶バッジをお好きな物をどうぞと言って

プレゼントしてくださいましたnote

そして 楽しい時間を保存しま~すcamera

2012_12_08_1699

みんなで記念撮影をして 楽しい会話を楽しみましたhappy01

私達もクマさん達も 沢山お話しして あっという間に

お別れの時間となりましたclock

みんなで 次回の再会をお約束して バイバイしましたhappy01

~つづく~

~だいくうぽんからのおしらせ~

junさんのブログでも 楽しいオフ会のひと時が

紹介されていますので こちらも是非 見てみてくださいねwink

Teddy Bear's Diary

**************************************************

だいくうぽんを応援してくれる方 クリックしていただくと

だいくうぽんちゃんが喜びますnote応援よろしくねnote

  

   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

              にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ

***************************************************

| | コメント (4)

2012年12月21日 (金)

横浜山手西洋館巡り♪~山手111番館~

~昨日のつづき~

閉館時間が迫り 大急ぎでイギリス館を見て回った

だいくうぽんと みっくちゃん。

そのままの勢いで お隣の山手111番館dash

中に入ると みっくちゃんが真っ先に向かった場所は・・・

2012_12_08_1627

やっぱりここに登場した みっくちゃんnote

2012_12_08_1628

素敵なテーブルセッティングに 思わずうっとりhappy01

2012_12_08_1630_2

ロウソクに明かりが 暖かい雰囲気を醸し出していますねwink

2012_12_08_1631

みっくちゃん『あらsign02だんろのうえに なにかいるわhappy01

2012_12_08_1632

みっくちゃん『ニッセさんだったのねnote

        みなさん イタズラはほどほどにねwink

みっくちゃん 妖精のニッセを見つけて

お話ししていますねnote

2012_12_08_1634

みっくちゃん『こちらのテーブルも すてきねhappy01

ブルーのロイヤル・コペンハーゲンのお皿がインパクトを与え

テーブルを際立たせていますshine

2012_12_08_1635

グラスも幻想的な水晶の様に見えてきますshine

2012_12_08_1636

初めて見た 貝殻のリースnote 

2012_12_08_1637

こちらは アンデルセン童話のプレート。

かなり拡大しないとタイトルは見えませんが

2012_12_08_1638

どれも知っている物語ばかりnote

2012_12_08_1639

こちらは 広島アンデルセンが所蔵している

アンデルセンの初版本sign03

2012_12_08_1640

みっくちゃん『はじめてのクリスマスbellリスマスツリーも

        いろいろあって たのしかったわxmas

みっくちゃんにとって 今年は初めてのクリスマスxmas

西洋館巡りをして クリスマスのイメージが膨らんだようですhappy01

2012_12_08_1644

シャンデリアを見上げると 2Fへ行けるみたいなので

階段へ向かうと・・・

2012_12_08_1646

ニッセがいたずらして 通れなくなってしまいましたcoldsweats01

2012_12_08_1645

照明も かわいい物もあれば

2012_12_08_1647

温かみの中にも 凛とした雰囲気を放つ物もありましたshine

間に合って安心したせいか 落ち着いて見学できましたhappy01

2012_12_08_1649

こちらも外は イルミネーションで彩られていましたnote

2012_12_08_1651

お外でも元気な みっくちゃんhappy01

7つの西洋館巡りも無事に終わり この後はjunさんと

Donnさんのお言葉に甘え ホテルでゆっくりと

お話しをする事にしましたwink

~つづく~

~だいくうぽんからのおしらせ~

一緒に西洋館巡りをした お友達のjunさんのブログでも

紹介されていますhappy01

こちらも是非 見てみてくださいねwink

Teddy Bear's Diary

**************************************************

だいくうぽんを応援してくれる方 クリックしていただくと

だいくうぽんちゃんが喜びますnote応援よろしくねnote

  

   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

              にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ

***************************************************

| | コメント (6)

2012年12月20日 (木)

横浜山手西洋館巡り♪~イギリス館~

~昨日のつづき~

ブリキのおもちゃ博物館と Christmas Toysで

楽しんだ だいくうぽんと みっくちゃん。

イギリス館へ向かう途中 レストランへ行きましたrestaurant

2012_12_08_1612

みっくちゃんの前に運ばれてきたのは 卵がとろとろの

オムライスnote

2012_12_08_1614

だいくうぽんの前にも オムライスと 海老フライ付きの

オムライスですhappy01

久しぶりにゆっくりできたので お話しが盛り上がってしまい

だいぶ日が落ちてしまいました。

このままでは 残りの洋館を回れなくなってしまう為

慌ててイギリス館へ向かいましたdash

急ぎ足でイギリス館へ到着sweat01

2012_12_08_1615

入口のディスプレイにて 慌てぶり全開のブレ具合coldsweats01

2012_12_08_1617

窓のデコレーションに みっくちゃんも参加中coldsweats01

2012_12_08_1618

みっくちゃん『おうちのなかが おにわみたいでしょwink

コンテナガーデンをお部屋で楽しむというのが

イギリス館でのテーマとなっていますnote

2012_12_08_1619

暖色系の明かりが お部屋の暖かさを演出していますhappy01

2012_12_08_1620

みっくちゃんお気に入りの ディナーテーブルnote

2012_12_08_1621

テーブルの奥では クリスマスツリーが輝いていますxmas

2012_12_08_1622

みっくちゃん『ティータイムをたのしみたいけれど

        さきをいそぐわねwink

みっくちゃん時間が無い事を ちゃんとわかって

いるようですねcoldsweats01

2012_12_08_1623

帰り際に 階段に飾られたイノシシ発見sign01ブタさんかもcoldsweats01

自然の物を使った作りが 印象的でしたhappy01

2012_12_08_1652

外からは イルミネーションの演出ですshine

開館時間も残りわずかsign03

次はさらに急いで お隣の山手111番館に駆け込みますdash

~つづく~

~だいくうぽんからのおしらせ~

一緒に西洋館巡りをした お友達のjunさんのブログでも

紹介されていますhappy01

こちらも是非 見てみてくださいねwink

Teddy Bear's Diary

**************************************************

だいくうぽんを応援してくれる方 クリックしていただくと

だいくうぽんちゃんが喜びますnote応援よろしくねnote

  

   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

              にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ

***************************************************

| | コメント (6)

2012年12月19日 (水)

横浜山手西洋館巡り♪≪番外編≫~ブリキのおもちゃ博物館~

~昨日のつづき~

山手234番館で オランダのクリスマスデコレーションを

楽しんだ だいくうぽんと みっくちゃん。

つづいて向かった先は ちょっぴり寄り道して

ブリキのおもちゃ博物館に行ってきましたdash

2012_12_08_1578

くうちゃん『ついたぁnoteさっそくなかに はいってみようhappy01

2012_12_08_1580

中に入ると 博物館というだけあって 

2012_12_08_1581

沢山のおもちゃが い~っぱいcoldsweats02

2012_12_08_1592

クリスマスツリーを発見して 近づいて見ると・・・

2012_12_08_1593

オーナメントもブリキのおもちゃcoldsweats02さすがですねwink

2012_12_08_1603

私は こんなポストを発見しましたcoldsweats01

junさんの案内で お庭に出てみると お馬さんがいたので

2012_12_08_1582

みんなで乗せてもらいましたhappy02

2012_12_08_1586

junくんの乗馬姿も かっこいいhappy02

乗馬を終えて 館内の戻ろうとすると

2012_12_08_1587

だいちゃん『あのねhappy01

       あっちにベンチがあるから いってみようよwink

だいちゃんに誘われ みんなでベンチに座って

記念撮影camera

2012_12_08_1589

ちょっと面白い構図ですよねcoldsweats01

一緒のベンチに座っていないのは 夕日が撮影に

邪魔になるので 仕方なくこういう構図となってしまいましたnote

館内に戻り 再びコレクションを見ると

2012_12_08_1605

これだけの数が揃っているからこそのディスプレイに感動coldsweats02

ちょっとしたクイズに正解して みんなでおもちゃを

いただけて楽しかったですhappy01

つづいてお隣の Christmas Toysdash

2012_12_08_1607

こちらは ミニカーではなく 本物の車ですcarrvcarrvcar

2012_12_08_1609

だいちゃん『サンタさんに スノーマンに クマさんもいるhappy01

2012_12_08_1610

だいちゃん『こっちにもhappy01あっsign02トナカイさんだぁhappy02

ここでは 一年中がクリスマスなんですnote

みんなをいつでも 幸せな気持ちにさせてくれるお店ですwink

ここでちょっとお買い物をして 西洋館巡りへ戻りますwink

次はイギリス館へ向かいますdash

~つづく~

~だいくうぽんからのおしらせ~

一緒に西洋館巡りをした お友達のjunさんのブログでも

紹介されていますhappy01

こちらも是非 見てみてくださいねwink

Teddy Bear's Diary

**************************************************

だいくうぽんを応援してくれる方 クリックしていただくと

だいくうぽんちゃんが喜びますnote応援よろしくねnote

  

   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

              にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ

***************************************************

| | コメント (6)

2012年12月18日 (火)

横浜山手西洋館巡り♪~山手234番館~

~昨日のつづき~

エリスマン邸で クロアチアの鮮やかなクリスマス

デコレーションを満喫した だいくうぽんと みっくちゃん。

つづいて訪れたのは 山手234番館ですnote

2012_12_08_1563

素敵な紅葉が出迎えてくれましたmaple

2012_12_08_1530

入口でお出迎えしてくれたのは トナカイさんかな?happy01

2012_12_08_1532

ここではオランダをテーマにした クリスマスデコレーションを

楽しめるようで くうちゃんもドキドキしているようですheart02

2012_12_08_1533

くうちゃん『あっsign01おうまさん はっけ~んhappy02

このシーンは エリスマン邸のだいちゃんと同じですねcoldsweats01

2012_12_08_1534

テーブルに飾られた お菓子とケーキbirthday

2012_12_08_1559

くうちゃん『くつとパラソルがあるよ~happy02

オランダの木靴の中に 金貨のお菓子が入っていましたnote

くうちゃんも パラソルと木靴の飾り付けは

印象的で面白いなぁと思ったようです。

2012_12_08_1535

天井のお飾りをみると 幼稚園の学芸会を思い出しますnote

2012_12_08_1536

切り絵の街並みに くうちゃんも興味津々eye

2012_12_08_1537

オランダ用語でサンタクロース物語。

靴下の金貨は オランダでは木靴に金貨なのかな?think

2012_12_08_1542

お隣の部屋に行く途中 ここでも木靴を発見note

2012_12_08_1550

子供部屋は 飾り付けもいっぱいで くうちゃんも嬉しそうhappy01

2012_12_08_1553

くうちゃん『かたつむりだぁhappy02

2012_12_08_1566

クリスマスエッグのオーナメントxmas

ツリー自体が 可愛く仕上がってますnote

2012_12_08_1560

くうちゃん『ぼくのコートと おそろいだねwink

くうちゃん 赤いダッフルコートを着たクマさんを見つけて

嬉しくなったようですhappy01

2012_12_08_1564

大きなリボンとベルが 可愛いですねnote

2012_12_08_1565

くうちゃん『おもちゃがい~っぱいだぁhappy02

おもちゃだらけのツリーに くうちゃん嬉しそうですhappy01

2012_12_08_1567

くうちゃん『サンタさんのえがあったよwink

2012_12_08_1570

かわいいサンタさんと 雪だるまnote

2012_12_08_1571

カーテンにも隠れプレゼント発見presentpresentpresent

2012_12_08_1574

くうちゃん『ここにクマさんが い~っぱいいるよ~happy01

たくさんのクマさんを見つけて くうちゃん嬉しそうですねwink

2012_12_08_1577

だいちゃんの好きそうな bellがい~っぱいのツリーxmas

2012_12_08_1540

最後に 山手234番館のミニチュアです。

オランダらしさが 存分に出たデコレーションに

くうちゃんも大満足だったようですhappy02

次はちょっと寄り道 ブリキのおもちゃ博物館に向かいますdash

~つづく~

~だいくうぽんからのおしらせ~

一緒に西洋館巡りをした お友達のjunさんとブログで

シンクロアップ中ですhappy01

こちらも是非 見てみてくださいねwink

Teddy Bear's Diary

**************************************************

だいくうぽんを応援してくれる方 クリックしていただくと

だいくうぽんちゃんが喜びますnote応援よろしくねnote

  

   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

              にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ

***************************************************

| | コメント (6)

2012年12月17日 (月)

横浜山手西洋館巡り♪~エリスマン邸~

~昨日のつづき~

自然の素材を取り込み シックな雰囲気を醸し出していた

べーリック・ホールを楽しんだ だいくうぽんと みっくちゃん。

つづいて訪れたのは お隣のエリスマン邸ですnote

2012_12_08_1493

ここでは だいちゃんが案内してくれるようですwink

2012_12_08_1497

玄関に入ると いきなり登場する電話telephone

昔の形をしていますが ロボットのお顔にも見えますねhappy01

2012_12_08_1499

暖炉には薪の替わりに バラのお花が用意されていましたhappy01

2012_12_08_1501

だいちゃん『みてみて~noteおうまさんだよhappy01

2012_12_08_1502

だいちゃん『こっちにも あかいろと しろいろが い~っぱいhappy02

白色と赤色の国旗 クロアチアをテーマとしており

お部屋中が華やかですnote

2012_12_08_1503

だいちゃん『ここにも おうまさんhappy01あれっ?

       なにか せつめいがあるみたいhappy01

だいちゃんが言う様に ユネスコ無形文化遺産に

登録されているようですwink

2012_12_08_1507

だいちゃんも 白いお顔と赤いコートで バッチリ同化coldsweats01

2012_12_08_1509

あれっsign02よ~く見ると・・・eye気づきましたか?

エルくんとメイちゃんは 完全に同化してますねwink

2012_12_08_1511

だいちゃん『かわが ながれてるみた~いhappy02

確かに世界遺産に登録されている プリトヴィツェ湖群

国立公園みたいな演出ですねnote

2012_12_08_1513

ダイニングテーブルは 目の覚めるようなブルーで

セッティングされていますrestaurant

2012_12_08_1512

だいちゃん『ぼくのいろが い~っぱいhappy02

だいちゃん 自分のカラーである青色が沢山使われていて

大喜びですhappy02

2012_12_08_1515

こちらは洋服箪笥ではなく 楽譜入れcoldsweats02

いわば 楽譜用の箪笥ですねcoldsweats01

一通り見学したところで 喫茶室へcafe

2012_12_08_1517

だいちゃん『みてみて~noteこれすごいんだよhappy01

       まつぼっくりでできた クリスマスツリーなんだぁhappy02

このクリスマスツリーは 店員さんの手作りxmas

2012_12_08_1518

だいちゃん『アイスがきたよhappy01あれっsign02

       “あいす”ってかいてある~happy02

レトロチックな表示に だいちゃんも興味津々note

2012_12_08_1520

だいちゃん『スコーンもきたぞ~happy02

       あいすといっしょに いっただっきま~すhappy02

バニラアイスとスコーン どちらも美味しかったねdelicious

2012_12_08_1523

だいちゃん『ミニチュア はっけ~んnote

       ぼくはいま どこにいるのかなぁhappy01

結局どこにいるのか わかりませんでしたぁcoldsweats01

2012_12_08_1529

だいちゃん『おひさまが ぽっかぽか~note

       ねむくなってきた~catface

だいちゃん アイスとスコーン そしてぽかぽかのお日様に

お目目が とろ~んとしてきたようですねcoldsweats01

それでも エリスマン邸を全部見て回った だいちゃん

お疲れ様でしたhappy01

つづいては すぐ近くの山手234番館に向かいますdash

~つづく~

~だいくうぽんからのおしらせ~

一緒に西洋館巡りをした お友達のjunさんとブログで

シンクロアップ中ですhappy01

こちらも是非 見てみてくださいねwink

Teddy Bear's Diary

**************************************************

だいくうぽんを応援してくれる方 クリックしていただくと

だいくうぽんちゃんが喜びますnote応援よろしくねnote

  

   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

              にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ

***************************************************

| | コメント (6)

2012年12月16日 (日)

横浜山手西洋館巡り♪~べーリック・ホール~

~昨日のつづき~

ブラフ18番館と外交官の家を見学した だいくうぽんと

みっくちゃん。

つづいてべーリック・ホールを目指し 地図を片手に

徒歩で移動dash

2012_12_08_1446

オシャレなお家が立ち並ぶ中 玄関先にシャベルのお飾りで

クリスマスをお祝いしているお家を発見し

思わずシャッターを切りましたcamera

地図では近くに感じた距離も 実際にはかなりの距離bearingsweat01

バテバテで口数も少なくなってきた頃 お目当ての

べーリック・ホールに到着happy02

2012_12_08_1448

建物はスパニッシュ風で 青い空にピッタリの佇まいnote

大きなお屋敷に期待しながら中に入ると

2012_12_08_1451

モノトーンの廊下がお出迎えcoldsweats02

2012_12_08_1452

照明も下から見てみると 素敵な模様が施され

内装は とてもシックな装いでしたwink

2012_12_08_1455

ダイニングテーブルにセッティングされた食器も

2012_12_08_1457

自然豊かで 今までの館とはまた違った装飾でしたnote

2012_12_08_1456

ここでは ぽんちゃんが案内してくれるようですねhappy01

2012_12_08_1461

これは 松ぼっくりを使った立体的な作品。

2012_12_08_1462

あっsign02ぽんちゃんったら 十字架を見つけて

お祈りをしていますねwink

2012_12_08_1464

照明にも 自然の物を用いた装飾が施され

夜には素敵な影を作りだして 昼間とはまた違った

演出をしてくれるのでしょう。

2012_12_08_1466

お家の中なのに 不思議な光景think

2012_12_08_1467

ぽんちゃんったら ライオンさんのお口に

てってを近付けちゃってcoldsweats02

2012_12_08_1469

ひだまりとピアノのツーショットshine

2012_12_08_1470

ぽんちゃんのお顔より大きな 松ぼっくりcoldsweats02

2012_12_08_1471

これは 一体何かなぁ?

ぽんちゃんも ご覧の様子coldsweats01

2012_12_08_1475

ぽんちゃん『ぼくのこと みえる?happy01

マイペースで遊ぶ ぽんちゃんnote

2012_12_08_1473

2Fへ上がると BOXに入ったクマさんを発見し

ぽんちゃんも おしゃべりタイムnotes

2012_12_08_1477

ピーターラビットの絵を見つけた ぽんちゃんは隣の部屋へdash

2012_12_08_1478

ぽんちゃん『おもしろいもの はっけ~んhappy01

ぽんちゃんが見つけた 面白い物とは・・・

2012_12_08_1481

ぽんちゃん『ゆきのけっしょうみたいhappy01

雪の結晶みたいな窓でしたhappy01

2012_12_08_1484

こちらのお部屋では 古いタイプライターを発見sign03

だけど 私が気になったのは・・・

2012_12_08_1486

ぽんちゃんのお顔より さらに大きな松ぼっくりsweat02

ここでは少々 現実的な事を考えてしまいましたcoldsweats01

2012_12_08_1488

自然と融合したお部屋での ティータイムも

リラックス出来そうで 良いかもしれませんねwink

2012_12_08_1491

ぽんちゃん『あぁ~noteたのしかったhappy01

渦巻き型の手すりに乗って 大満足のぽんちゃんnote

今までの西洋館と違った光景に ぽんちゃんも

楽しかったようですhappy01

続いては お隣のエリスマン邸に向かいますdash

~つづく~

~だいくうぽんからのおしらせ~

一緒に西洋館巡りをした お友達のjunさんとブログで

シンクロアップ中ですhappy01

こちらも是非 見てみてくださいねwink

Teddy Bear's Diary

**************************************************

だいくうぽんを応援してくれる方 クリックしていただくと

だいくうぽんちゃんが喜びますnote応援よろしくねnote

  

   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

              にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ

***************************************************

| | コメント (6)

2012年12月15日 (土)

横浜山手西洋館巡り♪~外交官の家~

~昨日のつづき~

junさんとDonnさんと一緒に 西洋館巡りを始めた

だいくうぽんと みっくちゃん。

ブラフ18番館の次にやって来たのは すぐお隣にある

外交官の家ですnote

2012_12_08_1416

ちょっぴり小高い丘の上に佇む屋敷の下には

2012_12_08_1417

ひろ~い庭園が広がっていて 奥には噴水もありますwink

2012_12_08_1418

逆光ということもあり 上手く表現できていませんが

下から屋敷を見上げると 青い空とクリーム色のコントラストが

とても美しかったですhappy01

屋敷の中に入ると 自然と喫茶室に吸い込まれて行きましたdash

2012_12_08_1420

お得なセットメニューで カフェオレにお菓子付きnote

ちょっと変わったカフェオレのカップに みんなビックリでしたが

お菓子をみんなでわけっこして いただきましたcafe

一休みした後は 館内を見学dash

2012_12_08_1424

クリスマスデコレーションしたお部屋に入ると

2012_12_08_1425

可愛いリボンで飾られた クリスマスツリーに

みっくちゃんも吸い寄せられたようですwink

2012_12_08_1427

こちらでは みっくちゃんがブラフ18番館でも気になっていた

なが~いテーブル。

2012_12_08_1429

あっsign02やっぱり 気になって見にきましたねcoldsweats01

2012_12_08_1431

こちらも ブラフ18番館にもあった銀器のティーセットshine

デザインも違って また良い雰囲気を醸し出していますnote

2012_12_08_1436

扉の外のお飾りも 内側から見ると ガラスの模様とマッチして

良い感じです。

2012_12_08_1423

階段前も 綺麗にクリスマスデコレーションshine

2012_12_08_1435

みっくちゃんは ちょっぴり おてんばさんかな?coldsweats01

2Fへ上がると かわいいティーカップを発見sign01

2012_12_08_1438

みっくちゃんは やっぱりこういうのが好きみたいwink

2012_12_08_1440

今度は ティーセットとドラジェを発見した みっくちゃんnote

2012_12_08_1442

隣のお部屋では 優雅に寛いで みっくちゃんは

とっても満喫できたようですhappy01

2012_12_08_1445

出口付近で見つけた お屋敷のミニチュアですnote

外交官の家を満喫し 続いての館 べーリック・ホールを

目指しますdash

~つづく~

~だいくうぽんからのおしらせ~

一緒に西洋館巡りをした お友達のjunさんとブログで

シンクロアップ中ですhappy01

こちらも是非 見てみてくださいねwink

Teddy Bear's Diary

**************************************************

だいくうぽんを応援してくれる方 クリックしていただくと

だいくうぽんちゃんが喜びますnote応援よろしくねnote

  

   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

              にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ

***************************************************

| | コメント (6)

2012年12月14日 (金)

横浜山手西洋館巡り♪~ブラフ18番館~

お天気に恵まれた週末 だいくうぽんと みっくちゃんは

横浜へお出掛けしてきましたrvcardash

向かった先は 山手西洋館note

ここでは 色々な国々のスタイルを表現した館を

見学することができますwink

まず向かった先は ブラフ18番館ですnote

2012_12_08_1385

実はこの日 お友達のjunさんとDonnさんに御一緒させて

もらうことになっていたので ブラフ18番館で待ち合わせhappy01

2012_12_08_1378

入口の門で記念撮影camera

あれれっsign021クマ写っていませんが・・・coldsweats01

いきなりのハプニングですが 気を取り直してLet's Go~dash

館に入ると 普段見慣れない光景に だいくうぽんと

みっくちゃんもワクワクしているようですwink

2012_12_08_1379

なが~いテーブルに みっくちゃんも大喜びhappy02

2012_12_08_1383

だいちゃんは クリスマスツリーを見つけたようですねxmas

2012_12_08_1386

ぽんちゃんは 大きなロウソクに興味津々note

2012_12_08_1388

銀器のティーセットも素敵shine

2012_12_08_1389

温かみのある 木製のピアノnote

2012_12_08_1390

くうちゃんは 大きなクリスマスリースを発見したようですhappy01

2012_12_08_1391

ぽんちゃんは 暖炉のあるお部屋で みっくちゃんを呼ぶと

2012_12_08_1393

ウェディングドレスをあて始めた みっくちゃんwink

2012_12_08_1392

だいちゃんは 再びクリスマスツリーを発見xmas

2012_12_08_1395

クリムト150周年ということで・・・

2012_12_08_1396

ワインにサンタさんの帽子を被せ 可愛く演出されていましたhappy01

2012_12_08_1403

雰囲気のある階段を上がって行くと・・・

2012_12_08_1400

階段の途中で みっくちゃんがお飾りを発見sign01

2012_12_08_1399

2Fの窓から外を見ると 黄色い絨毯が敷かれていましたmaple

2012_12_08_1411

外に出てみると 風が強かったせいか 時より舞い散る

銀杏の葉が素敵な光景を演出してくれましたhappy02

2012_12_08_1412

黄色い世界に紛れ込んだ だいくうぽんと みっくちゃんcamera

2012_12_08_1415

外から見る ブラフ18番館note

この日は休日という事もあり かなり混雑していたので

なかなかゆっくりとお写真を撮る事はできませんでしたが

とても楽しい見学が出来ましたhappy01

残り6館を巡る為 一行は次の館 外交官の家に

向かいますdash

~つづく~

~だいくうぽんからのおしらせ~

一緒に西洋館巡りをした お友達のjunさんとブログで

シンクロアップ中ですhappy01

こちらも是非 見てみてくださいねwink

Teddy Bear's Diary

**************************************************

だいくうぽんを応援してくれる方 クリックしていただくと

だいくうぽんちゃんが喜びますnote応援よろしくねnote

  

   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

              にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ

***************************************************

| | コメント (6)

2012年12月 2日 (日)

パンダとシロクマ♪

先日 上野動物園のお土産をいただきましたnote

みんな美味しそうなお菓子という事で

お目目が輝いていますねwink

Img_5522

くうちゃん『マシュマロクリームもちって どんなおかし?happy01

だいちゃん『はやくあけよ~よhappy01

みんな食べた事のないお菓子に ワクワクしている様子note

さっそく箱を開けてみると・・・

Img_5523

ぽんちゃん『つつみがみが かわいい~happy02

みっくちゃん『あぁ~coldsweats02パンダとシロクマだぁhappy01

ぽんちゃんと みっくちゃんが言うように 包み紙には

パンダとシロクマが描かれていましたnote

Img_5524

パンダとシロクマ よ~く見るとどちらも 舌を出していますねcoldsweats01

Img_5525

その可愛い包み紙に負けない位 マシュマロのお味も

美味しかったですdelicious

ただ・・・かわいい包み紙に目が行ってしまい

肝心のマシュマロのお写真を撮るのを 忘れてしまいましたcoldsweats01

~おしまい~

**************************************************

だいくうぽんを応援してくれる方 クリックしていただくと

だいくうぽんちゃんが喜びますnote応援よろしくねnote

  

   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

              にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ

***************************************************

| | コメント (4)

2012年12月 1日 (土)

ぽすくまグッズ♪

だいちゃん『え~っとねぇnoteぼく これっhappy01

くうちゃん『ぼくは この2まいねwink

みっくちゃん『わたしは このかわいいシールねwink

ぽんちゃん『さいごはぼくが このこたちを

       しょうかいするねwink

とっても楽しそうな 会話が聞こえてきましたねnote

それもそのはず そのお土産とは みんなが楽しみに

待っていた物だったからですwink

そのお土産とは 秋に発売されたぽすくまグッズですhappy01

それでは それぞれが手に取ったお土産を

紹介してもらいましょうnote

Img_5542

だいちゃん『みてみて~noteこのえ うごくんだよhappy01

だいちゃんが手に取ったお土産は 3Dポストカードですnote

見る角度によって動く絵が だいちゃんの興味を

惹いたようですhappy01

つづいて登場するのは くうちゃんnote

Img_5537

くうちゃん『すごいでしょうhappy01

      かわいいクマさんが い~っぱいhappy02

くうちゃんは 秋のグリーティングで発行された テディベアの

記念切手を選びましたnote

2枚も持って ルンルンですhappy01

次に登場するのは すっかりお馴染となった みっくちゃんnote

Img_5540

みっくちゃん『ぽすくまシール かわいいでしょhappy01

        わたしのほっぺみたいに ぷっくりしているのよwink

みっくちゃん 自分のほっぺみたいに ぷっくりと膨らんだ

シールを選んだようですねwink

最後に登場するのは ぽんちゃんですnote

Img_5541

ぽんちゃん『ぽすくまストラップ 1クマ1こなんだよwink

       このこのバックに なにをつめようかなぁhappy01

ぽすくまのショルダーバックは 開閉できるので

ぽんちゃん 何を入れようか考え中のようですねnote

だいくうぽんと みっくちゃんも大喜びの ぽすくまグッズhappy01

テディベアの力で みんなに笑顔が広がると嬉しいですねwink

~おしまい~

~だいくうぽんからのおまけ~

撮影したと思っていた写真が見当たらなかったので

記事アップを断念していたら 別のフォルダからお写真が

出てきたので アップしま~すhappy02

Img_5533

**************************************************

だいくうぽんを応援してくれる方 クリックしていただくと

だいくうぽんちゃんが喜びますnote応援よろしくねnote

  

   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

              にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ

***************************************************

| | コメント (4)

« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »