« のぞいてごらん♪ | トップページ | はずかしがりやさんがいる~♪ »

2012年11月11日 (日)

お気に入りの展示♪

~昨日のつづき~

2Fのスージー・ズー展で 新しい発見をした だいくうぽん。

みんな一緒に見学していると さらに見慣れない展示を発見sign02

2012_10_08_1300

だいちゃん『これは “ウィッツィーのだいサーカス”って

       いうんだってhappy01このじは ぼくのなまえだぁnote

だいちゃん 大サーカスの文字を見て 自分の名前を見つけて

とっても嬉しそうですhappy02

次の展示はこちらsign03

2012_10_08_1301

みっくちゃん『みてnoteブーフが わたしのマネっこしてるわぁwink

この展示には“ブーフの輪くぐり”というタイトルが

付けられていましたnote

みっくちゃん ブーフの姿を見て 自分のマネをしていると

思ったようですhappy01

みっくちゃんがマネっこしてると思う程 良く似ていますよねwink

つづいて登場する展示は・・・

2012_10_08_1302

ぽんちゃん『みんな たまのりがじょうずだねhappy01

       ぼくもれんしゅうすれば できるかなぁnote

展示を見ての通り “ティッター・トッターの玉乗り”という

タイトルですnote

好奇心旺盛のぽんちゃん 玉乗りに興味があるのかなhappy01

最後に登場する展示は こちらsign03

2012_10_08_1303

くうちゃん『ぼくもふうせんにつかまって みんなといっしょに

      とんでみた~いhappy02

“エリーファントの綱渡り”という名前の展示ですが

くうちゃんは展示の奥で 風船につかまって飛んでいる

ウィッツィー達の事と 重ねて見ているようですwink

確かに展示の奥では みんな楽しそうに飛んでいますねhappy01

みんなで楽しく紹介が出来た所で 次の展示場所へ

向かいましょうdash

~つづく~

**************************************************

だいくうぽんを応援してくれる方 クリックしていただくと

だいくうぽんちゃんが喜びますnote応援よろしくねnote

  

   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

              にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ

***************************************************

|

« のぞいてごらん♪ | トップページ | はずかしがりやさんがいる~♪ »

伊豆テディベアミュージアム♪」カテゴリの記事

コメント

サーカスは子どもたちの夢、ウィッツィーたちのだいサーカス、すばらしいですね。
ブーフがライオンになって輪くぐりをしているのが最高。
ほんとに、みっくちゃんが真似っこしていると勘違いするほど、似ていますね。

投稿: jun | 2012年11月11日 (日) 08時49分

あはは♪だいちゃん、同じ字を見つけたんで大喜びだったんだ♪
今度は大サーカス、輪潜りに玉乗りに風船、どれも丸い物を使ってるんで、興味津々だったんでしょう。
風船かぁ〜、私もこれにつかまって空飛んでみたいですよ。どんな景色が見えるんでしょうね。想像しただけで楽しくなって来ますね。

投稿: みぞやん | 2012年11月11日 (日) 15時36分

【junさんへ】
ウィッツィー達の曲芸は どれも観ている私達も
楽しい気持ちにさせてくれましたhappy02
ブーフの輪くぐりを見た時は みっくちゃんにそっくりcoldsweats02
その場にいた誰もが思いましたcoldsweats01
みっくちゃんも 自分にそっくりなブーフの姿を見て
とっても喜んでいましたよwink

投稿: だいくうぽん | 2012年11月11日 (日) 16時39分

【みぞやんさんへ】
子供って 自分の名前と同じ文字を見つけると
喜んだりしますよねnote
だいちゃんも 色々な所で自分と同じ名前を見つけては
報告してくれますhappy01
サーカスの曲芸は みんな興味津々ですよねwink
風船につかまって飛んでいるシーンは くまのプーさんにも
登場しますが やっぱり飛んでみたくなりますよねhappy01

投稿: だいくうぽん | 2012年11月11日 (日) 16時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« のぞいてごらん♪ | トップページ | はずかしがりやさんがいる~♪ »