« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »

2012年11月

2012年11月25日 (日)

冬のグリーティング♪

もうすぐ12月となり だんだんとクリスマスが

近づいてきましたねwink

先日 お友達のjunさんから お手紙が届きましたmail

消印を見てみると 靴下に猫ちゃんが入っている

かわいいスタンプが押されていましたnote

Img_5572

このスタンプは 午前中のみ押していただけるとの事で

とっても貴重なんですwink

そして中には ポストカードが入っていましたnote

Img_5574

Img_5575

このポストカードは 被災地の子供たちに贈られた物と

同じカードなんですwink

Img_5576

だいちゃん『もうすぐクリスマスだねhappy01

       くつした よういしなくちゃhappy02

Img_5580

みっくちゃん『はじめてのクリスマスhappy01

        いまから たのしみnotes

Img_5578

くうちゃん『ことしもサンタさん みんなのところにいったあと

      きっとぼくたちのところにも きてくれるよねwink

Img_5579

ぽんちゃん『プレゼントが い~っぱいhappy01

       サンタさん ぼくまってるね~happy02

カードのクマさん達 生き生きしていますよねhappy01

だいくうぽんと みっくちゃんは カードのクマさん達を見て

早くもクリスマスを意識し始めたようですcoldsweats01

素敵なカードをプレゼントしてくださった junさん

どうもありがとうございましたhappy02

テディベアのサンタさん 今年もお届け物が多そうですねwink

素敵なカードをプレゼントしてくださったjunさん

どうもありがとうございましたhappy02

junさんのブログは こちらwink Teddy Bear's Diary

~おしまい~

**************************************************

だいくうぽんを応援してくれる方 クリックしていただくと

だいくうぽんちゃんが喜びますnote応援よろしくねnote

  

   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

              にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ

***************************************************

| | コメント (4)

2012年11月23日 (金)

クッキーだらけ♪

~前回のつづき~

伊豆テディベアミュージアムで 沢山楽しんできた

だいくうぽんと みっくちゃん。

お家に帰ってくると みんなお土産袋にダッシュdashdashdashdash

Img_5526

ぽんちゃん『ぼくがもっているのは クマさんのかたちをした

       シールなんだぁhappy01

くうちゃん『ぼくは いぜんにもしょうかいした ウィッツィーと

      ブーフのクッキーだよwink

だいちゃん『ぼくのうしろにも クッキーがあって

       となりにあるのもクッキーなんだぁdelicious

みっくちゃん『わたしがもっているのも ブーフのクッキーhappy01

        クッキーだらけで ふとらないように

        きをつけなきゃねwink

みんな たくさんのクッキーに囲まれて 嬉しそうですねhappy01

つづいて登場したお土産は こちらsign03

Img_5543

みんな 不思議そうに見ていますねeye

箱を開けると 中からスージー・ズーのお皿セットが

出てきましたdash

Img_5546

みっくちゃん『わたし むらさきのおさらにしようかしらhappy01

くうちゃん『ぼくは ピンクいろねhappy01

だいちゃん『ぼくは あおいろhappy01

ぽんちゃん『ぼくは みどりhappy01だいくうぽんカラーだねwink

可愛い絵柄のお皿が登場して みんな自分のお皿も

決まったようですhappy01

楽しかったミュージアムの思い出が 甦ってきそうなお皿で

食べる事が みんなの新しい楽しみになりましたwink

~おしまい~

**************************************************

だいくうぽんを応援してくれる方 クリックしていただくと

だいくうぽんちゃんが喜びますnote応援よろしくねnote

  

   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

              にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ

***************************************************

| | コメント (4)

2012年11月18日 (日)

みっくちゃんにあげるね♪

~昨日のつづき~

館内の見学を楽しんだ だいくうぽんと みっくちゃん。

ショップでお土産を買った後 ティールームへcafe

ルーム内を見まわして見ると

2012_10_08_1316

ここにもハロウィンの飾り付けがありましたhappy01

少しすると みんなの前に注文のお料理が

運ばれてきましたdash

2012_10_08_1311

くうちゃん『ぼくは スコーンをたべるよ~happy01

      いっただっきま~すhappy02

焼き立てのスコーンを前に くうちゃん食べる気満々ですdelicious

つづいて だいちゃんの前に運ばれてきましたdash

2012_10_08_1312

だいちゃん『ぼくは ウィッツィーのブラウニーと

       ブーフのカフェラテだよhappy01

       いっただっきま~すhappy02

だいちゃん ウィッツィーやブーフを壊したくないようで

端っこから そ~っと食べ始めましたcoldsweats01

最後は ぽんちゃんと みっくちゃんですnote

2012_10_08_1313

ぽんちゃん『みっくちゃん ぼくと はんぶんこねhappy01

       それとクッキーは みっくちゃんにあげるねwink

みっくちゃん『ぽんちゃん あんとですhappy02

        いっただっきま~すhappy02

ぽんちゃん お兄ちゃんらしく みっくちゃんにクッキーを

あげましたhappy01

楽しい空間を過ごした だいくうぽんと みっくちゃんは

お土産を楽しみに お家に帰りましたrvcardash

~つづく~

~だいくうぽんからのおまけ~

館内の出口に テディベアについての記載がありましたnote

2012_10_08_1309

この文章を読んで だいくうぽんと みっくちゃんを改めて

抱きしめてみましたhappy01

**************************************************

だいくうぽんを応援してくれる方 クリックしていただくと

だいくうぽんちゃんが喜びますnote応援よろしくねnote

  

   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

              にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ

***************************************************

| | コメント (6)

2012年11月17日 (土)

よりそって~♪

~前回のつづき~

2Fフロアで それぞれに色々と発見をした だいくうぽんと

みっくちゃん。

まだ見ていない場所へ向かうと 新しい展示を発見note

2012_10_08_1307

だいちゃん『ウィッツィーのおともだちが

       しょうかいされてるよwink

だいちゃんが言うように左上から・・・

『ティッター&トッター』

こうらの色がちがう。双子の亀。

左下の絵は・・・

『ズーム-ズーム』

ピョンピョンはねる、ウィッツィーのお気に入り。

右上の絵は・・・

『ピーク・ア・ブー』

かくれんぼが大好きな、小さなカタツムリ。

最後に右下・・・

『ティックル』

裏庭にたくさんいる、小さなお友だち。

ウィッツィーが お友達と遊んでいる様子が描かれた絵は

だいくうぽんにともっても 興味津々でしたnote

くうちゃん『ママ~noteおしゃしん とって~happy01

突然くうちゃんに呼ばれて 行ってみると・・・dash

2012_10_08_1308

くうちゃん またまたハロウィンリースを見つけて

お写真をおねだりcamera

今回はカメラの露出を高くして ちょっと雰囲気を

出して見ましたwink

つづいて登場する展示も 新しい作品ですnote

2012_10_08_1298

みっくちゃん『みんなぁnoteウィッツィーたちみたいに

        よりそって~happy01

くうちゃん『はいは~いhappy01

だいちゃん『ぼく うつってる?happy01

ぽんちゃん『あれれっ?なんか ちがうような・・・sweat02

みんなで 作品のウィッツィー達の様に寄り添うつもりが

なんだかEXILEさんの“Choo Choo TRAIN”のイントロで

行われる ダンスの様な感じになってしましたcoldsweats01

この作品には 以下の様な説明がありましたnote

2012_10_08_1297

この作品を購入されると この商品の利益の一部が

東日本大震災で被災された方々への義援金として

寄付されるそうですhappy01

館内の見学が終わった所で ショップとティールームへ

向かいましたdash

~つづく~

**************************************************

だいくうぽんを応援してくれる方 クリックしていただくと

だいくうぽんちゃんが喜びますnote応援よろしくねnote

  

   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

              にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ

***************************************************

| | コメント (2)

2012年11月13日 (火)

はずかしがりやさんがいる~♪

~前回のつづき~

お気に入りの 新しい展示を紹介した だいくうぽんと

みっくちゃん。

次の展示場所へ向かうと・・・

2012_10_08_1304

だいちゃん『さっき ぽんちゃんがしょうかいしていた

       ティッター・トッターのリースだぁhappy02

だいちゃん ぽんちゃんが紹介していた ティッター&トッターを

しっかりと覚えていたようですwink

開けた場所に来ると・・・

2012_10_08_1305

みっくちゃん『うわぁcoldsweats02みんな きもちよさそうnote

        あそこに はずかしがりやさんがいる~happy02

先程 くうちゃんが言っていたように 館内中央部の

吹き抜け部分では ウィッツィー達が気持ち良さそうに

風船でお空を飛んでいましたhappy01

今日のブーフは 恥ずかしがり屋さんですcoldsweats01

その様子を見た みっくちゃんも嬉しそうですwink

2Fエリアでも ハロウィンのお飾りを発見note

2012_10_08_1306

くうちゃん『ウィッツィーみ~っけhappy01

      よ~っしnoteもっとさがすぞ~happy02

くうちゃん ハロウィンのリースを見つけて大喜びhappy01

2Fフロアの展示も 残り僅かとなってきましたが

みんなで楽しく 見学していこうねnote

~つづく~

~だいくうぽんからのおまけ~

1Fフロアにある展示“Teddy Bear Land”での撮影camera

何枚か撮った写真を並べてみたら ぽんちゃんが

写っていたり いなかったりcoldsweats01

ちょっと位置がズレていますが パラパラ動画を

作ってみましたwink

1350040646auntjpujs8umhy2_1350040_2

狙って撮った写真ではないので 完成度はイマイチですが

ぽんちゃんが 登場したり消えたりと 楽しませてくれるので

思い切ってアップしてみましたwink

**************************************************

だいくうぽんを応援してくれる方 クリックしていただくと

だいくうぽんちゃんが喜びますnote応援よろしくねnote

  

   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

              にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ

***************************************************

| | コメント (2)

2012年11月11日 (日)

お気に入りの展示♪

~昨日のつづき~

2Fのスージー・ズー展で 新しい発見をした だいくうぽん。

みんな一緒に見学していると さらに見慣れない展示を発見sign02

2012_10_08_1300

だいちゃん『これは “ウィッツィーのだいサーカス”って

       いうんだってhappy01このじは ぼくのなまえだぁnote

だいちゃん 大サーカスの文字を見て 自分の名前を見つけて

とっても嬉しそうですhappy02

次の展示はこちらsign03

2012_10_08_1301

みっくちゃん『みてnoteブーフが わたしのマネっこしてるわぁwink

この展示には“ブーフの輪くぐり”というタイトルが

付けられていましたnote

みっくちゃん ブーフの姿を見て 自分のマネをしていると

思ったようですhappy01

みっくちゃんがマネっこしてると思う程 良く似ていますよねwink

つづいて登場する展示は・・・

2012_10_08_1302

ぽんちゃん『みんな たまのりがじょうずだねhappy01

       ぼくもれんしゅうすれば できるかなぁnote

展示を見ての通り “ティッター・トッターの玉乗り”という

タイトルですnote

好奇心旺盛のぽんちゃん 玉乗りに興味があるのかなhappy01

最後に登場する展示は こちらsign03

2012_10_08_1303

くうちゃん『ぼくもふうせんにつかまって みんなといっしょに

      とんでみた~いhappy02

“エリーファントの綱渡り”という名前の展示ですが

くうちゃんは展示の奥で 風船につかまって飛んでいる

ウィッツィー達の事と 重ねて見ているようですwink

確かに展示の奥では みんな楽しそうに飛んでいますねhappy01

みんなで楽しく紹介が出来た所で 次の展示場所へ

向かいましょうdash

~つづく~

**************************************************

だいくうぽんを応援してくれる方 クリックしていただくと

だいくうぽんちゃんが喜びますnote応援よろしくねnote

  

   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

              にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ

***************************************************

| | コメント (4)

2012年11月10日 (土)

のぞいてごらん♪

~前回のつづき~

新しい家族となった 美留空と一緒に テディガールと

記念撮影した だいくうぽん。

1Fの見学が終わり みんなで2Fへdash

2Fは スージー・ズーの展示フロアnote

2012_10_08_1290

真っ先に記念撮影コーナーへ向かう だいくうぽん・・・sweat02

満面のおねだり顔で見つめられると 自然にシャッターが

切られますcoldsweats01

みんな 思い思いに展示の見学に散らばって行くと

ブーフのお友達 ドレッシー・ジェシーのディスプレイを

くうちゃんが じ~っと覗きこんでいましたeye

何を見ているのか 聞いて見ると・・・

2012_10_08_1291

くうちゃん『3クマのなかよしさんを みつけたんだぁhappy01

      ぼくたちみたいでしょ?wink

くうちゃん 仲良し3クマさんを見つけて とっても嬉しそうですhappy02

2Fフロアを見て回っていると ドアの隙間を覗きこんでいる

ウィッツィーを発見sign03

2012_10_08_1294

ドアにも “のぞいてごらん”とあるので 覗こうとしたら・・・

2012_10_08_1295

だいちゃん『ウィッツィーだぁhappy01みんなも こっちにおいで~note

だいちゃん 覗きこんだ先に見えるウィッツィーに

ルンルンで みんなを呼び始めましたnote

覗き穴越しにカメラを構えて撮影してみましたが・・・

2012_10_08_1296

上手く撮れませんでしたcoldsweats01

前回来た時には気付かなかった展示 何度来ても

新しい発見がある所が 楽しさのポイントですねnote

だいちゃんの呼びかけで みんなが揃ったところで

一緒に見学をしていきましょうhappy01

~つづく~

**************************************************

だいくうぽんを応援してくれる方 クリックしていただくと

だいくうぽんちゃんが喜びますnote応援よろしくねnote

  

   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

              にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ

***************************************************

| | コメント (4)

2012年11月 4日 (日)

わたし みるく♪よろしくね☆

~昨日のつづき~

館内に入り それぞれ見学を楽しんでいる だいくうぽん。

TEDDY BEAR EXPRESSの窓に向けて

手を振っているクマさんを発見し 近づいてみると・・・dash

2012_10_08_1287

その視線の向こうには だいちゃんがいましたcoldsweats02

だいちゃんに手を振るクマさんの正体は・・・

2012_10_08_1285

みるく『わたし みるくhappy01よろしくねwink

ミニークチュールのこの子は 河口湖テディベア館で出会い

一度はお迎えを諦めましたが 帰ってからもずっと

気になっていましたdespair

しばらくして 再び河口湖テディベア館で再会できたので

今度は迷うことなく お迎えしましたhappy02

名前は “美留空”(みるく)と名付けましたhappy01

愛称は“みっく”note

これからも 登場しますので みなさんよろしくwink

4クマで訪れた 伊豆テディベアミュージアムnote

ぽんちゃんも気にしていた テディガールの場所へdash

2012_10_08_1289

ぽんちゃん『やったぁhappy02おでかけしていなかったぁhappy01

だいちゃん『ぼくたち また あいにきたんだよwink

くうちゃん『きょうは かわいいおんなのこを

      つれてきたんだよwink

みっくちゃん『おようふくが い~っぱいhappy02

        わたしも おしゃれさんになるわnote

ぽんちゃんの心配顔も テディガールを見たとたんに

笑顔になり だいちゃんと くうちゃんも大喜びhappy02

そして女の子同士のみるくも テディガールのお洋服が

トランクいっぱいに入っているのを 憧れの眼差しで

見ていたようですwink 

1Fの見学が終わりましたので 続いて2Fへ行きましょうhappy01

~つづく~

**************************************************

だいくうぽんを応援してくれる方 クリックしていただくと

だいくうぽんちゃんが喜びますnote応援よろしくねnote

  

   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

              にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ

***************************************************

| | コメント (4)

2012年11月 3日 (土)

それぞれの館内見学♪

~前回のつづき~

入口にいた大きなクマさんと TEDじいさんにお出迎えされた

だいくうぽん。

ぽんちゃんは テディガールが気になる様子happy01

さっそく館内に入ると ハロウィンらしいクマさんが

2012_10_08_1310

こちらを見ていましたeye

テディガールを気にしていた ぽんちゃんはというと・・・

2012_10_08_1274

ぽんちゃん『みてみてnoteハロウィンのクマさん はっけ~んhappy02

あらあらsweat02ぽんちゃんったら 気にしていた

テディガールではなく ハロウィンのクマさんに

足が止ってしまったようですねcoldsweats01

ぽんちゃんが ハロウィンのクマさんを観察している頃

だいちゃんはというと・・・

2012_10_08_1277

だいちゃん『ママ~happy01あれ なんていうの?think

だいちゃん 暖炉に興味を持ったみたいですnote

今まで見た時は気にしなかった物も 何度も訪れると

新しい発見がありますねwink

さて くうちゃんは何をしているのかなぁeye

2012_10_08_1279

くうちゃん『みんなぁhappy01ぼく なすにいったこと あるんだよhappy01

くうちゃん 那須行きのTEDDY BEAR EXPRESSに乗る

クマさん達に 那須に行った時の事を お話ししていましたnote

その頃 TEDDY BEAR EXPRESSの窓に向けて

2012_10_08_1286

手を振るクマさんを発見sign02

そのクマさんに近づいて見ると・・・

~つづく~

**************************************************

だいくうぽんを応援してくれる方 クリックしていただくと

だいくうぽんちゃんが喜びますnote応援よろしくねnote

  

   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

              にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ

***************************************************

| | コメント (4)

« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »