« スイーツは特別♪ | トップページ | どっちからいくの? »

2012年10月20日 (土)

☆だいくうぽん 5歳☆

~前回のつづき~

お誕生日ディナーを “Cafe くまのたまご”で

お腹いっぱいになるまで満喫した だいくうぽん。

お家に帰って 今度はケーキの時間ですbirthday

すると・・・

だいちゃん『ママnoteぼく おなかいっぱいcoldsweats01

くうちゃん『ぼくも もうたべれないよ~coldsweats01

ぽんちゃん『だいくうぽんケーキはたべたいけれど

       きょうはムリsweat01bearing

ボリューム満点のディナーに みんなお腹いっぱいの様子coldsweats01

仕方ないので 今夜はお祝いだけ行う事にしましたnote

だいくうぽんもお待ちかねwink

今年のだいくうぽんケーキはこちらshine

2012_09_29_1228

去年 七五三のお祝いをした時のお写真を ケーキにデザイン

してもらいましたbirthday

ぽんちゃん『だいくうぽんケーキ しちごさんのえだぁhappy02

だいちゃん『いつものえと ちが~うcoldsweats02

くうちゃん『おしゃしんみた~いcoldsweats02

みんな今年のだいくうぽんケーキも 大満足のようで

私も安心ですwink

それでは5本のロウソクに火を灯して

バーズデーソングでお祝いですhappy01

2012_09_29_1236

くうちゃん『1notenotenotenote5ほんhappy02

ぽんちゃん『みんなぁhappy01いっきにいくよ~happy02

だいちゃん『せ~のhappy02

見事にロウソクの炎を吹き消して 拍手とお祝いの言葉が

だいくうぽんを包み始めましたhappy02

だいちゃん『なんだかこのあとに ケーキをたべないのも

       へんなかんじだねcoldsweats01

ぽんちゃん『うんcoldsweats01でも ぼくおなかいっぱいcoldsweats01

くうちゃん『これも 5さいのおもいでになるねwink

ということで お祝いだけ行って ケーキは翌日に

食べる事にしましたcoldsweats01

翌日ケーキを切り分け みんなの前に並べると

2012_09_30_1241

くうちゃん『きょうも おたんじょうびきぶんhappy01

ぽんちゃん『プレートがないよ~coldsweats02

だいちゃん『ぽんちゃん プレートはあっちにあるよwink

みんな次の日のケーキに 2日目のお誕生日気分ですnote

そして だいちゃんの言う通り

2012_09_30_1244

いつものようにプレートを外して みんなでわけっこですwink

今年も去年以上に 楽しいお誕生日会ができましたhappy01

今年もマイペースな だいくうぽんのお話しを

続けて行きますので これからも 宜しくお願いしますwink

~おしまい~

~だいくうぽんからのおまけ~

今年のだいくうぽんケーキは 去年とは違うお店で

作ってもらいましたhappy02

お誕生日当日 ケーキを受け取りに行くと・・・

Sh3i0034

だいちくん そらさん たいようくんと だいくうぽんのお名前が

お祝いボードに描かれていましたhappy02

嬉しい演出に 思わず携帯カメラでシャッターを切りましたcamera

**************************************************

だいくうぽんを応援してくれる方 クリックしていただくと

だいくうぽんちゃんが喜びますnote応援よろしくねnote

  

   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

              にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ

***************************************************

|

« スイーツは特別♪ | トップページ | どっちからいくの? »

お誕生日♪」カテゴリの記事

コメント

スペシャルなお誕生日ケーキですね。
毎年、だいくうぽんさんのアイデアとそれを形にしてくださるケーキ屋さんの腕に感激しています。
5歳といえば、いろんなことに興味を持って、どんどん知識を吸収していく頃ですね。
だいくうぽんちゃんのますますの活躍を願っています。

投稿: jun | 2012年10月21日 (日) 08時45分

お誕生日のケーキ、とっても楽しいのが出来ましたね。
ケーキにだいくうぽんちゃん達の絵が入ってるのが
いいなぁ〜
食べるのがもったいない気もしますが、楽しいお祝いの
ケーキですね。
ケーキやさんのサプライズでしょうか、嬉しいですね。

投稿: みぞやん | 2012年10月21日 (日) 09時32分

【junさんへ】
毎年恒例となった だいくうぽんケーキbirthday
今年は 去年とは違うお店で ケーキに写真プリント
してもらいましたhappy02
だいくうぽんも お家に来た頃に比べて
お顔立ちもだいぶ変わり 性格も少しずつですが
それぞれに変化がでてきましたhappy01
今後の だいくうぽんの成長振りを
見守っていただけたら嬉しいですwink

先日 “Cafe くまのたまご”に行ってきましたcafe
お店の名前の由来をマスターに尋ねたら
マスターさんは以前 柔道をやっていた時 その体格から
周囲の方から“クマ”と呼ばれていたそうです。
“たまご”は 誕生を意味しており “クマ(マスター)が
色々なメニューを生み出す”という意味で
お店の名前につけたそうですwink

投稿: だいくうぽん | 2012年10月21日 (日) 22時30分

【みぞやんさんへ】
今年のだいくうぽんケーキは 写真をケーキに
プリントできるお店に変更しましたhappy01
毎年プレートを食べるのに躊躇しますが 世界に一つの
だいくうぽんケーキだけは やめられませんcoldsweats01
ケーキ屋さんにあった ボードメッセージには
だいくうぽんも大喜びでしたhappy02
来年もここのケーキ屋さんで だいくうぽんケーキを
注文しようと思っていますwink

投稿: だいくうぽん | 2012年10月21日 (日) 22時31分

“Cafe くまのたまご”のネーミングの由来、聞いていただいて、ありがとうございます。
マスターのニックネームがくまさんだったのですね。
納得です。

投稿: jun | 2012年10月22日 (月) 21時06分

【junさんへ】
お返事が遅れてしまって 申し訳ございません。
私もお店の名前を見て そして卵から生まれた
クマさんの看板を見て ずっと不思議に思っていましたthink
マスターさんのブログを見ると お出掛けした時に
美味しいと思ったお料理を さらに自分でアレンジして
提供しているらしく オリジナルのメニューを
生み出しているそうですhappy01
だいくうぽんや私にとって すごくお気に入りの
お店になりましたnote

投稿: だいくうぽん | 2012年10月25日 (木) 23時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« スイーツは特別♪ | トップページ | どっちからいくの? »