« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »

2012年10月

2012年10月28日 (日)

ぼくが ちいさいくみえるでしょ♪

~昨日のつづき~

久しぶりの 伊豆テディベアミュージアムにやってきて

ハロウィンのお飾りを見つけてルンルンの だいくうぽん。

中庭を通り館内へ向かうと スージー・ズーのシャツを着た

大きなクマさんが 入口でお出迎えしてくれましたnote

2012_10_08_1269

だいちゃん『おおきいなぁhappy01

       ぼくが ちいさいくみえるでしょwink

くうちゃん『こんにちはぁnote

      かわいいシャツが とってもにあってるねhappy01

ぽんちゃん『みんなぁnoteあそこみて~happy01

       まえにきたときには なかったよねwink

2012_10_08_1270

ぽんちゃんが言う方向をみると 以前来た時には無かった 

パネルがありましたsign01

ぽんちゃん 前回来た時の事を しっかりと覚えていますねwink

入館の受付をしていると・・・

2012_10_08_1273

ぽんちゃん『あぁ~coldsweats02ララだぁhappy02ウィッツィーもパッチズ

       エリーファント そしてブーフもいるよ~happy01

ぽんちゃん スージー・ズーの仲間達を見つけて

入口から大興奮ですhappy02

受付を済ませて入館すると TEDじいさんが

ハロウィンの衣装を着て お出迎えしてくれましたhappy01

2012_10_08_1271

くうちゃん『TEDじいさん こんにちはぁhappy01

だいちゃん『ぼくたち またあそびにきたよhappy01

ぽんちゃん『きょうは テディガールここにいるの?happy01

       いそいで あいにいかなきゃhappy02

だいちゃんと くうちゃんがTEDじいさんにご挨拶していると

ぽんちゃんったら 時々お出掛けしてしまうテディガールの事が

気になって仕方ないようですねcoldsweats01

ぽんちゃんの調子に流されながら 館内の見学を始めましょうhappy01

~つづく~

**************************************************

だいくうぽんを応援してくれる方 クリックしていただくと

だいくうぽんちゃんが喜びますnote応援よろしくねnote

  

   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

              にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ

***************************************************

| | コメント (4)

2012年10月27日 (土)

どっちからいくの?

過ごしやすい季節 秋になりましたねmaple

お出掛け日和に 伊豆テディベアミュージアムに

行ってきましたrvcardash

2012_10_08_1265

ぽんちゃん『ひさしぶりに やってきたよ~happy02

くうちゃん『テディガール いるかなぁhappy01

だいちゃん『ふぁ~wobblyおはよ~catfaceついたぁ~note

到着すると みんな違ったリアクションに

思わず笑ってしまいますsmile

さっそく中庭を通って行くと・・・

2012_10_08_1266

ぽんちゃん『ねぇねぇnote

       ミュージアムとショップ どっちからいくの?happy01

ぽんちゃんったら 到着前から興奮していましたが

到着してからは さらにお目目をパッチリさせて

ルンルンですnote

ショップの前にミュージアムを目指して進むと・・・

2012_10_08_1267

くうちゃん『あぁ~coldsweats02ハロウィンのカボチャだぁhappy01

      もうすぐハロウィンだねnoteことしも たのしみwink

くうちゃんは ハロウィンのお飾りを見つけて

ワクワクしていますねwink

寝起きの だいちゃんはというと・・・

2012_10_08_1268

だいちゃん『いいおてんきだねsun

       ハロウィンのリース み~っけhappy01

だいちゃんも だいぶ目が覚めてきたようですねhappy01

色々な場所で ハロウィンのお飾りを見つけましたnote

それでは 久しぶりの館内へLet’s Go~dash

~つづく~

**************************************************

だいくうぽんを応援してくれる方 クリックしていただくと

だいくうぽんちゃんが喜びますnote応援よろしくねnote

  

   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

              にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ

***************************************************

| | コメント (4)

2012年10月20日 (土)

☆だいくうぽん 5歳☆

~前回のつづき~

お誕生日ディナーを “Cafe くまのたまご”で

お腹いっぱいになるまで満喫した だいくうぽん。

お家に帰って 今度はケーキの時間ですbirthday

すると・・・

だいちゃん『ママnoteぼく おなかいっぱいcoldsweats01

くうちゃん『ぼくも もうたべれないよ~coldsweats01

ぽんちゃん『だいくうぽんケーキはたべたいけれど

       きょうはムリsweat01bearing

ボリューム満点のディナーに みんなお腹いっぱいの様子coldsweats01

仕方ないので 今夜はお祝いだけ行う事にしましたnote

だいくうぽんもお待ちかねwink

今年のだいくうぽんケーキはこちらshine

2012_09_29_1228

去年 七五三のお祝いをした時のお写真を ケーキにデザイン

してもらいましたbirthday

ぽんちゃん『だいくうぽんケーキ しちごさんのえだぁhappy02

だいちゃん『いつものえと ちが~うcoldsweats02

くうちゃん『おしゃしんみた~いcoldsweats02

みんな今年のだいくうぽんケーキも 大満足のようで

私も安心ですwink

それでは5本のロウソクに火を灯して

バーズデーソングでお祝いですhappy01

2012_09_29_1236

くうちゃん『1notenotenotenote5ほんhappy02

ぽんちゃん『みんなぁhappy01いっきにいくよ~happy02

だいちゃん『せ~のhappy02

見事にロウソクの炎を吹き消して 拍手とお祝いの言葉が

だいくうぽんを包み始めましたhappy02

だいちゃん『なんだかこのあとに ケーキをたべないのも

       へんなかんじだねcoldsweats01

ぽんちゃん『うんcoldsweats01でも ぼくおなかいっぱいcoldsweats01

くうちゃん『これも 5さいのおもいでになるねwink

ということで お祝いだけ行って ケーキは翌日に

食べる事にしましたcoldsweats01

翌日ケーキを切り分け みんなの前に並べると

2012_09_30_1241

くうちゃん『きょうも おたんじょうびきぶんhappy01

ぽんちゃん『プレートがないよ~coldsweats02

だいちゃん『ぽんちゃん プレートはあっちにあるよwink

みんな次の日のケーキに 2日目のお誕生日気分ですnote

そして だいちゃんの言う通り

2012_09_30_1244

いつものようにプレートを外して みんなでわけっこですwink

今年も去年以上に 楽しいお誕生日会ができましたhappy01

今年もマイペースな だいくうぽんのお話しを

続けて行きますので これからも 宜しくお願いしますwink

~おしまい~

~だいくうぽんからのおまけ~

今年のだいくうぽんケーキは 去年とは違うお店で

作ってもらいましたhappy02

お誕生日当日 ケーキを受け取りに行くと・・・

Sh3i0034

だいちくん そらさん たいようくんと だいくうぽんのお名前が

お祝いボードに描かれていましたhappy02

嬉しい演出に 思わず携帯カメラでシャッターを切りましたcamera

**************************************************

だいくうぽんを応援してくれる方 クリックしていただくと

だいくうぽんちゃんが喜びますnote応援よろしくねnote

  

   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

              にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ

***************************************************

| | コメント (6)

2012年10月14日 (日)

スイーツは特別♪

~昨日のつづき~

久しぶりのチーズフォンデュで ま~ぜまぜを満喫し

美味しいパエリアを食べ終えると 次のお料理が

運ばれてきましたdash

お料理のお写真を撮った瞬間・・・

2012_09_29_1219

あっsign03誰かのおててが お皿に伸びていますねcoldsweats01

そんな食いしん坊さんは だれかなぁ?smile

2012_09_29_1217

ぽんちゃん『サラダのてまきずしnote

        おててで たべていいの?happy01

食いしん坊さんの正体は ぽんちゃんでしたねcoldsweats01

生春巻きの生地で包んだサラダを ぽんちゃんは

手巻き寿司と同じに思ったようですねcoldsweats01

サラダをちゃんと フォークを使って食べ終えると

大きなお皿が登場してきましたcoldsweats02

2012_09_29_1222

秋野菜を使ったパスタですwink

2012_09_29_1220

くうちゃん『あきなすは と~ってもおいしんだってhappy01

      このおやさいは じもとの のうかさんから

      しいれたって マスターさんがおしえてくれたんだよwink

くうちゃん マスターさんのお話しを しっかりと聞いて

くれましたhappy01

ここまでくると さすがにお腹も限界bearingsweat01

と思っていると またまた大きなお皿が登場dash

2012_09_29_1225

食後のスイーツですcake

限界だったお腹も スイーツは特別ですwink

2012_09_29_1223

だいちゃん『さいごはスイーツとティーだよhappy01

       このティーは マルコポーロっていうなまえで

       すっごく おいしいんだぁdelicious

だいちゃん マスターさんがお勧めしてくれた マルコポーロが

とても気に入ったようですねwink

チーズケーキと バナナシフォンケーキも

とっても美味しかったですdelicious

お腹が一杯になった後 マスターさんとおしゃべりを

楽しみましたhappy02

美味しいお料理と癒しの空間で おもてなしをしてくれた

マスターさんに感謝して お家に帰りましたdash

~つづく~

**************************************************

だいくうぽんを応援してくれる方 クリックしていただくと

だいくうぽんちゃんが喜びますnote応援よろしくねnote

  

   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

              にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ

***************************************************

| | コメント (4)

2012年10月13日 (土)

プチトマト パ~ト2♪

~前回のつづき~

お誕生日のディナーを “くまのたまご”で過ごしている

だいくうぽん。

久しぶりのチーズフォンデュに みんなルンルンnote

だいちゃんが手に取ったのは・・・

2012_09_29_1210

だいちゃん『ぼく カボチャにしよ~っとhappy01

       た~くさん ま~ぜまぜするぞ~happy02

だいちゃん 久しぶりのま~ぜまぜに とっても楽しそうですwink

つづいて ま~ぜまぜするのは くうちゃんnote

2012_09_29_1211

くうちゃん『プチトマトを くしで “プチ”winkパ~ト2happy01

      やっぱり チーズフォンデュたのしぃ~happy02

くうちゃんのプチトマト パ~ト2が飛び出して

楽しい気持ちが伝わってきますねwink

最後に ま~ぜまぜをするのは ぽんちゃんnote

2012_09_29_1213

ぽんちゃん『ウィンナーには チーズがしみこまないけれど

       チーズ たくさんくっつけ~happy02

ぽんちゃん 今度はチーズがたくさんくっつくように

おまじないをしているようですねcoldsweats01

楽しいチーズフォンデュを満喫した後は こちらsign03

2012_09_29_1216

パエリアですnote

2012_09_29_1214

ぽんちゃん『エビさんがはいってる~happy02

だいちゃん『イカさんもいるよ~happy02

くうちゃん『カイさんもいるし とってもおいしそうhappy02

だいくうぽんも大好きな 魚介類が入っていて

みんなお料理に釘づけですwink

パエリアの作り方や材料について マスターさんと

お話しをして 楽しい時間を満喫していると 次のお料理が

運ばれてきましたhappy01

~つづく~

**************************************************

だいくうぽんを応援してくれる方 クリックしていただくと

だいくうぽんちゃんが喜びますnote応援よろしくねnote

  

   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

              にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ

***************************************************

| | コメント (4)

2012年10月 8日 (月)

お誕生日ディナー♪

~昨日のつづき~

Cafe くまのたまごで過ごした時間に 大満足のだいくうぽん。

9月29日 だいくうぽんのお誕生日を “くまのたまご”でと

前回訪れた時に ディナーの予約を入れましたnote

用意されたテーブルに着くと さっそく前菜が

運ばれてきましたdash

2012_09_29_1205

見た目も とっても美味しそうでしょnote

2012_09_29_1204

くうちゃん『このトマト おもしろいかたちしてる~note

くうちゃんが気にしていた 変わった形のトマト

とっても甘くて美味しかったですdelicious

つづいて運ばれてきたのは こちらsign03

2012_09_29_1207

ぽんちゃん『これ な~んだnote

       おうちとちがって いろいろある~happy01

ぽんちゃんが言うように これは次に出てくるお料理の

具材なんですnote

具材が待っていたお料理は こちらsign03

2012_09_29_1209

チーズフォンデュですwink

お家で作ったチーズフォンデュの楽しい思い出が

甦ってきますhappy01

2012_09_29_1208

だいちゃん『た~くさん ま~ぜまぜしちゃお~っとhappy01

だいちゃん久しぶりに ま~ぜまぜができると思って

ワクワクしているようですwink

みんな好きな具材を串で刺して 楽しい楽しい

チーズフォンデュの始まりですnote

~つづく~

**************************************************

だいくうぽんを応援してくれる方 クリックしていただくと

だいくうぽんちゃんが喜びますnote応援よろしくねnote

  

   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

              にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ

***************************************************

| | コメント (6)

2012年10月 7日 (日)

美味しいスイーツ♪

~昨日のつづき~

とってもいい香りに テーブルに戻った だいくうぽん。

ドリンクの次には スイーツが運ばれてきましたdash

Img_5405

ぽんちゃん『いいでしょnoteアイスのうえに ブラウニーが

       い~っぱいhappy01いっただっきま~すhappy02

ぽんちゃん あま~い香りのするスイーツを前に

とっても嬉しそうですnote

つづいて くうちゃんの前にもケーキが運ばれてきましたdash

Img_5407

くうちゃん『ぼくのは シフォンケーキhappy01

      いっただっきま~すhappy02

くうちゃん コメントするのも忘れて 美味しそうに

食べていますdelicious

最後は だいちゃんですnote

Img_5408

だいちゃん『やったぁhappy02おおきなバナナパフェhappy01

       いっただっきま~すhappy02

だいちゃん 大きなバナナパフェに大興奮note

みんな よっぽど美味しかったのか いつもに比べて

言葉少なめの様子note

それでも嬉しそうな笑顔が コメントの代わりとして

表現されていましたhappy01

だいくうぽんが満足そうにしている姿を じ~っと見つめる

くまさんがいましたnote

Img_5416

だいちゃん『あぁcoldsweats02ダッフィーだぁhappy02

くうちゃん『こんにちはぁhappy01

      ぼくたちと おしゃしんとってくださ~いhappy02

ぽんちゃん『ぼくたち またおみせにくるからねhappy01

カウンター席に座っていたダッフィーと記念撮影をして

みんなリフレッシュしたお顔をして お店を出ると

Img_5417

お店の看板越しに 太陽の光が差し込んで くまさんが

お見送りしてくれましたhappy01

このカフェの雰囲気やお味に 大満足の私達は

次週 素敵な時間を過ごす予約を入れましたwink

~つづく~

**************************************************

だいくうぽんを応援してくれる方 クリックしていただくと

だいくうぽんちゃんが喜びますnote応援よろしくねnote

  

   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

              にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ

***************************************************

| | コメント (2)

2012年10月 6日 (土)

くまさんのコースター♪

~前回のつづき~

“Cafe くまのたまご”にやってきた だいくうぽん。

お店のクマさんと お友達になっていると テーブルから

美味しそうなにおいがしてきましたnote

テーブルに戻ると・・・dash

Img_5401

ぽんちゃん『バナナジュースは ぼくがちゅうもんしたんだよwink

       いっただっきま~すhappy02

ぽんちゃん 美味しそうなバナナジュースを

さっそく飲み始めてしまいましたcoldsweats01

もう一つバナナジュースを注文した くうちゃんはというと・・・

Img_5400

くうちゃん『みてみてnoteコースターが くまさんだよwink

くうちゃん くまさんが描かれているコースターを

見逃さなかったようですwink

その様子を見ていた ぽんちゃんは・・・

Img_5402

ぽんちゃん『ぼくのコースターも くまさんだよwink

ぽんちゃん くまさんのコースターを

慌てて紹介し始めましたcoldsweats01

ぽんちゃんが くまさんのコースターを紹介していると

だいちゃんの前に 紅茶が運ばれてきましたdash

Img_5403

だいちゃん『と~っても いいかおりhappy01

だいちゃん キャラメルバニラティーの香りに

リラックスしたお顔を見せてくれましたnote

飲み物の次は スイーツが運ばれてきましたdash

~つづく~

**************************************************

だいくうぽんを応援してくれる方 クリックしていただくと

だいくうぽんちゃんが喜びますnote応援よろしくねnote

  

   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

              にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ

***************************************************

| | コメント (4)

« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »