« 食後のお散歩♪ | トップページ | 初めての善光寺♪ »

2012年9月16日 (日)

大きな門♪

~昨日のつづき~

甘いお肉の信州牛を初めて食べた だいくうぽん。

食後のお散歩の次に向かった場所は こちらsign03

2012_08_11_1097

ぽんちゃん『ぼく ここにくるのはじめてhappy01

       ワクワクしてきたぁhappy02

だいちゃん『おおきなもんが みえてきたよ~coldsweats02

くうちゃん『みぎとひだりに なにかあるよ~note

      いってみようhappy02

だいくうぽんにとって 初めて訪れた場所は

長野県の善光寺ですwink

仁王門の目の前に来ると 看板がありましたsign01

2012_08_11_1098

いつも以上に静かにしている だいくうぽん。

上を見上げると・・・

2012_08_11_1099

sign03coldsweats02coldsweats02coldsweats02sign03

仁王像が こわ~いお顔をして睨んでいますbearingsweat01

こわ~い仁王門を抜けると・・・

2012_08_11_1100

活気のある 善光寺仲見世通りに到着しましたhappy02

お店を見ながら 善光寺へ歩いて行くと・・・

~つづく~

**************************************************

だいくうぽんを応援してくれる方 クリックしていただくと

だいくうぽんちゃんが喜びますnote応援よろしくねnote

  

   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

              にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ

***************************************************

|

« 食後のお散歩♪ | トップページ | 初めての善光寺♪ »

お出かけ♪」カテゴリの記事

コメント

信濃の国、まだ足を踏み入れた事の無い所なんですよ。
おいしいお肉を食べて、善光寺にお詣りですね。
怖い仁王様が悪い人達を寄せ付けないようにしっかり
守ってるようで、だいくうぽんちゃん達は安心だった
んでしょうね。
参道も大変な賑わいのようで、あちこち気になる物が
たくさんありそうですね。

投稿: みぞやん | 2012年9月16日 (日) 06時50分

【みぞやんさんへ】
長野県はよく行きますが いつも同じ場所ばかりなんですcoldsweats01
でも山々に囲まれた空間は 心落ち着ける場所なので
いつも長野県に着くと “帰ってきた”と思えてしまいますwink
だいくうぽんにとって初めての善光寺 最初っから
こわ~い仁王様に睨まれちゃって 怯えていたかと思ったら
活気のある通りに出て 一安心したようですhappy01
沢山のお店があり 修学旅行に来た様な気分でしたhappy02

投稿: だいくうぽん | 2012年9月16日 (日) 22時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 食後のお散歩♪ | トップページ | 初めての善光寺♪ »