« おにくが あま~い♪ | トップページ | 大きな門♪ »

2012年9月15日 (土)

食後のお散歩♪

~前回のつづき~

長野県のすき亭にて 甘い信州牛食べて大喜びの

だいくうぽん。

だいちゃんと くうちゃんが美味しいお肉を食べた次は

ぽんちゃんの番ですnote

ぽんちゃんの様子を見てみると・・・

Img_5203

ぽんちゃん『みんなぁnoteおやさいも しっかりたべようねwink

ぽんちゃん まだお肉を食べていないのに みんなにお野菜を

お勧めして しっかりしていますねwink

そんな ぽんちゃんの為にと お野菜を食べた後は

豪快にお肉を お鍋に投入dash

Img_5204

くうちゃん『ぽんちゃん あまいおにくだから

      たくさんたべてねwink

くうちゃんは まだお肉を食べていない ぽんちゃんの事が

心配なようですwink

みんなで美味しい物を食べて笑顔になると

もっと美味しくなる事を 知っているからこそ

みんなでわけっこする だいくうぽんですnote

ぽんちゃんと一緒に みんなで美味しくお肉を

いただいていると・・・

Img_5207

ぽんちゃん『おにくのあとは おうどんをいれちゃおうhappy01

くうちゃん『つるつるおうどん おいしそうdelicious

だいちゃん『たくさん たべるぞ~happy02

みんな 最後に登場したおうどんも 食べる気満々ですnote

信州牛のすき焼きを満喫し お店の外に出てみると

Img_5211

なでしこのお花に目が留まりましたnote

お店の敷地内を見て回ると・・・

Img_5212

だいちゃん『しょくごのおさんぽだよ~happy01

       ママ なんてかいてあるの?happy01

だいちゃん お散歩をしていたら 高松宮両殿下が

お手植えされた樹を発見しましたwink

その先へ行くと 大きな建物に到着dash

Img_5213

くうちゃん『たてかんばんがあるけど よくわからないやcoldsweats01

文字が薄れてよくわかりませんが すき亭のホームページ

見てみたら 現在も利用されている茶室である事が

わかりましたnote

気持ち良く食後のお散歩をしたところで 目的地である

パワースポットへ向かいましたrvcardash

~つづく~

**************************************************

だいくうぽんを応援してくれる方 クリックしていただくと

だいくうぽんちゃんが喜びますnote応援よろしくねnote

  

   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

              にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ

***************************************************

|

« おにくが あま~い♪ | トップページ | 大きな門♪ »

お出かけ♪」カテゴリの記事

コメント

おいしいすき焼きを食べた後、由緒あるお庭の散策もできるなんて、すてき~。
ナデシコのお花が可憐です。
パワースポットもあるんですね。

投稿: jun | 2012年9月15日 (土) 10時38分

ぼつぼつ秋
この頃美味しい物のお話見てるとお腹空くんですよ。
信州牛って甘くて美味しいんですか・・・・
見てるだけでお腹がグーグーなってしまいます。
みんなお肉とお野菜バランス良く食べて満足げですね。
目当てはパワースポットでしたか、どんな元気貰えるんでしょうね。

投稿: みぞやん | 2012年9月15日 (土) 17時01分

【junさんへ】
お店の外見や佇まい 雰囲気等から歴史のあるお店だと
感じられましたが ポームページの説明を見たら
驚きでしたcoldsweats02
お庭のお散歩をしていたら たまたまナデシコのお花が
目に留まり 思わずシャッターを切りましたcamera
パワースポットは お店から近くの有名な観光地ですhappy01
私は2度目ですが だいくうぽんにとっては
初めて訪れる場所ですnote
次回から紹介しますので お楽しみwink

投稿: だいくうぽん | 2012年9月15日 (土) 22時50分

【みぞやんさんへ】
長野県の特産品である リンゴで育った信州牛と言うだけあって
お肉から出る甘みは 他のお肉とは違った美味しさですdelicious
お肉とお野菜でバランスよく食べましたが おうどんもあって
かなりお腹の方は ぽんぽこりんになってしまいましたcoldsweats01
長野県と言えば 蓼科テディベア美術館ですが
今回は美術館には寄らず パワースポットのみのお
出掛けですhappy01
次回からその様子を紹介していきますので お楽しみwink

投稿: だいくうぽん | 2012年9月15日 (土) 22時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« おにくが あま~い♪ | トップページ | 大きな門♪ »