« かんさつしよ~っと♪ | トップページ | Cafe くまのたまご♪ »

2012年9月29日 (土)

バラの観察日記♪

~前回のつづき~

バラの色が変わるという 不思議なバラを

観察する事にした だいくうぽん。

*****観察初日*****

ワクワクしながら お花を見に行ってみると・・・dash

Img_5396

だいちゃん『うわぁcoldsweats02いろがかわったぁhappy02

くうちゃん『ピンクnoteピンク~happy02

ぽんちゃん『すご~いcoldsweats02ふしぎだなぁhappy01

薄っすらですが みんなバラの色が変わった事に

ビックリしているようですねhappy01

観察初日は みんなバラの色が変わった事にビックリ

しっぱなしでしたcoldsweats01

*****観察2日目*****

Img_5397

くうちゃん『きのうよりも ピンク~happy02

ぽんちゃん『なんで ピンクいろになるんだろう・・・think

だいちゃん『バラさん あしたはもっと ピンクになってねwink

2日目の観察では みんな観察の仕方が分かれてきましたねwink

*****観察3日目*****

Img_5399

ぽんちゃん『ぼくも あのおみずをのんだら

       ピンクになっちゃうのかなぁ・・・think

だいちゃん『バラさん きれいなピンクになったねwink

くうちゃん『きょうのピンクは ぼくのくつしたよりもピンク~happy02

みんな それぞれの感性で観察していますねhappy01

みなさんお気付きの通り 私も観察中ですhappy01

引き続き だいくうぽんの観察をしていきましょうnote

*****観察6日目*****

Img_5425

だいちゃん『バラさん とってもきれいになってきたねwink

ぽんちゃん『どんどんピンクいろになってる~happy01

       バラさん ぼくたちにかんさつされて

       はずかしいのかなぁhappy01

くうちゃん『え~っとnoteしたがわも うちがわもピンクいろに

       なってるんだぁhappy02

観察期間中にお着替えした だいくうぽんですが

ピンク色のお洋服に負けないくらい ピンク色に染まって

きましたnote

*****観察10日目*****

Img_5429

くうちゃん『かなりピンクいろになってきたねwink

      そろそろ かんせいだねwink

ぽんちゃんバラさんnoteぼく まいにちかんさつしたけど

       なんでピンクいろになるの?おしえてhappy01

だいちゃん『バラさん とってもきれいになって

       おへやが あかるくなったよhappy01

10日経って 色付きもピークとなり だいくうぽんの観察も

そろそろおしまいを迎える頃 最後になって何やら

新しい発見があったようですnote

Img_5431

くうちゃん『みんなぁcoldsweats02みてnoteみて~happy02

      うえからみると はなびらのいろが

      もようになってみえるよhappy01

だいちゃんほんとだぁcoldsweats02しろいところから すこしずつ

       ピンクいろになってて すごくきれいだねwink

ぽんちゃん『バラさん ふしぎがい~っぱいhappy02

       ぼく もうすこし かんさつしよ~っとwink

くうちゃん『ぼくも~happy01

だいちゃんぼくもいっしょに かんさつするよ~happy01

だいくうぽんの10日間に及ぶ観察日記 最後には

目線を変える観察方法で 新たな楽しみ方を

発見できたようですhappy01

~おしまい~

**************************************************

だいくうぽんを応援してくれる方 クリックしていただくと

だいくうぽんちゃんが喜びますnote応援よろしくねnote

  

   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

              にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ

***************************************************

|

« かんさつしよ~っと♪ | トップページ | Cafe くまのたまご♪ »

テディベア☆」カテゴリの記事

コメント

真っ白だったバラのお花の色がきれいなピンクになってる~。
だいくうぽんちゃん、自分たちのお洋服もピンクに着替えての観察、お疲れさまでした。
まだまだ知らないふしぎなことがいっぱいありますね。

投稿: jun | 2012年9月29日 (土) 08時22分

バラの観察日記、10日間の報告とっても興味津々で観させて頂きまた。これ、とっても不思議ですね〜
少しずつ、本物のお花のような色に変わって行くんですね。
お部屋にお花があると、なんとなくいい気分になってくる物ですが、こんなに観察が楽しみになる花があると、とっても楽しそうですね。だいくうぽんちゃん観察日記とっても楽しかったです。有り難うございました。♪

投稿: みぞやん | 2012年9月29日 (土) 17時23分

【junさんへ】
白から綺麗なピンク色への変化 だいくうぽんも楽しそうに
観察できたようですhappy01
靴下やお洋服など 身近な物と比較すると
その変化もわかりやすいですよねwink
だいくうぽんも 目線を変えての観察方法に
また一つ観察の楽しみが増えたと 喜んでいましたnote

投稿: だいくうぽん | 2012年9月30日 (日) 00時28分

【みぞやんさんへ】
不思議なバラ みんな興味深そうに観察していましたhappy01
観察方法も それぞれ違っていたので
私の観察も楽しかったですnote
お部屋にお花があると 空間が明るくなって
気分も良くなりますよねwink
だいくうぽんも 観察の楽しみを知り
また一つ特技が増えたかなぁnote
こちらこそ お付き合いしてくださって
ありがとうございましたhappy01

投稿: だいくうぽん | 2012年9月30日 (日) 00時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« かんさつしよ~っと♪ | トップページ | Cafe くまのたまご♪ »