« みちあんない あんとで~す♪ | トップページ | おにくが あま~い♪ »

2012年9月 8日 (土)

おはなやさんみた~い♪

毎朝お目覚めすると お外を眺めている だいくうぽんeye

だいくうぽんには 毎日楽しみにしている事があるんですwink

それは こちらsign03

Img_5289

だいちゃん『みてみて~happy01や~っと さいたんだよ~happy02

くうちゃん『カサブランカっていう おはななんだよhappy01

ぽんちゃん『ぼくたちみたいに まっしろhappy02

梅雨明け前に植えておいたカサブランカが 待ちに待って

お花を咲かせてくれましたhappy02

だいくうぽんも毎日 蕾を見ながら観察していたんですnote

そして次の日・・・

Img_5292

くうちゃん『きょうは い~っぱいさいたよ~happy02

だいちゃん『ぼくたち まいにちおみずをあげて

       おはなししてるんだぁhappy01

ぽんちゃん『つぼみが 1つnote2つnote3つnote

       あしたは いくつになっているかなぁhappy01

次の日は 沢山のお花が咲いており 蕾が3つとなりましたhappy01

そして2日後・・・

Img_5293

だいちゃん『きょうは ぼくからレポートするねwink

       つぼみだったおはなが 2つさいたよhappy02

くうちゃん『あとひとつで まんかいだぁhappy01あしたが たのしみnote

ぽんちゃん『さいごのつぼみ・・・catface

       なんか ぼくににてるようなきがする・・・gawk

       よ~っしhappy01たくさん おうえんしよ~っとhappy02

蕾が残り1つとなり 満開まで後わずかsign03

ぽんちゃんなんか 感情移入しちゃってますねcoldsweats01

翌日 満開になる事を願って お花にお水をあげて・・・

次の日・・・

Img_5296

ぽんちゃん『やったぁhappy02ぼくのつぼみ さいたよ~happy02

だいちゃん『ぽんちゃん よかったねwink

       たくさんさいて おはなやさんみた~いhappy02

くうちゃん『まんかいnoteまんかいhappy01

      まっしろで ふわふわしてて とってもきれいhappy02

みんな満開のカサブランカに大喜びhappy02

観察日記は書いていなかったけれど 毎日お水をやって

お話しして 観察できましたhappy01

だいくうぽんも お庭に咲くお花の観察が楽しかったようなので

またお花が咲く頃 観察してもらおうと思いますwink

~おしまい~

**************************************************

だいくうぽんを応援してくれる方 クリックしていただくと

だいくうぽんちゃんが喜びますnote応援よろしくねnote

  

   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

              にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ

***************************************************

|

« みちあんない あんとで~す♪ | トップページ | おにくが あま~い♪ »

テディベア☆」カテゴリの記事

コメント

カサブランカ大きな花を咲かせてますね。
この時期、自転車で山間に出かけるとよく見かけるようになりました。とってもいい匂いが辺りに広がって気持ち良くさせてくれますね。だいくうぽんちゃん達の観察も楽しそうでしたね。

投稿: みぞやん | 2012年9月 8日 (土) 08時44分

カサブランカ、たくさんの蕾をつけて、見事に咲きましたね。
だいくうぽんちゃん、毎日の水遣り、お疲れさまでした。
純白のお花って、だいすきです。

投稿: jun | 2012年9月 8日 (土) 12時38分

【みぞやんさんへ】
私も峠を運転している時に 道端に咲いているのを
良く見かけますnote
沢山咲き 近づくと良い匂いがするので だいくうぽんも
咲き始めてからの楽しみが 増えたって喜んでいましたhappy01
カサブランカを育て始めた頃は お写真を撮って
いませんでしたが 次回からは観察日記として
レポートしようと思っていますwink

投稿: だいくうぽん | 2012年9月 8日 (土) 23時24分

【junさんへ】
蕾がつきはじめてからは だいくうぽんも
お水やりや声かけもより一層 楽しくなって
毎日張り切っていましたhappy01
junさんは 純白のお花が好きなのですねnote
花自体は小さいけれど “フェアリースター”という名の 
白いお花も 育てていますnote

投稿: だいくうぽん | 2012年9月 8日 (土) 23時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« みちあんない あんとで~す♪ | トップページ | おにくが あま~い♪ »