« 境内散策♪ | トップページ | バラの観察日記♪ »

2012年9月23日 (日)

かんさつしよ~っと♪

休日の朝から大騒ぎの だいくうぽん。

だいくうぽんの所へ行ってみると・・・dash

Img_5390

だいちゃん『ママnoteこれ なぁに?happy01

ぽんちゃん『なかに なにがはいってるの?happy01

くうちゃん『ぼくたちが あけてもいい?happy01

騒ぎの原因は みんな見慣れない 大きなBOXを見つけて

何が入っているのか相談していたようですcoldsweats01

中身が気になる様で 蓋を開けてあげると・・・

Img_5391

ぽんちゃん『それ~dashぼく いちば~んhappy02

だいちゃん『ぼくだって~happy02えいっdash

くうちゃん『ぼくも~happy01よいしょdash

みんな勢いよく 飛びついてきましたdash

すると・・・

ぽんちゃん『あれれっ・・・catface

だいちゃん『んっsign02これだけ・・・catface

ぽんちゃんと だいちゃん BOXの中身を見て

拍子抜けの様子ですねcoldsweats01

くうちゃん『・・・eyeこれ おはなだぁhappy02

くうちゃん中に入っていた物をよ~く見て お花が入っている事に 

気付いたようですwink

Img_5393

BOXの中から 白いバラが登場ですnote

このバラの事を だいくうぽんに説明してあげると・・・

Img_5394

くうちゃん『このバラは ビンにさしてあげると・・・happy01

だいちゃん『すこしずつ あかくなっていくんだってhappy01

ぽんちゃん『ぼく まいにち かんさつしよ~っとhappy01

このバラは 備え付けのピンに生けてあげると

10日程かけて 少しずつ赤く染まっていくそうなので

だいくうぽんが毎日 その様子を観察するようですwink

カサブランカの観察で 観察する楽しみを覚えたようですねnote

くうちゃん『みんなぁnoteこっちにおいでhappy01

Img_5395

ぽんちゃん『うんhappy01

だいちゃん『ぼくのばしょも あけておいてねhappy01

くうちゃん『ママnoteこれで あそんでもいいでしょ?happy01

BOXはというと この通り だいくうぽんのおもちゃに

なってしまいましたcoldsweats01

毎日の観察がんばってねnoteだいくうぽんwink

~つづく~

**************************************************

だいくうぽんを応援してくれる方 クリックしていただくと

だいくうぽんちゃんが喜びますnote応援よろしくねnote

  

   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

              にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ

***************************************************

|

« 境内散策♪ | トップページ | バラの観察日記♪ »

テディベア☆」カテゴリの記事

コメント

ちょっと気になる箱みつけたようですね。
お花が少しずつ色が変わるんですか、ちょっと気になるお花です。
だいくうぽんちゃん達の観察してる様子、目をまん丸くして観察してるんでしょうね。
お花の観察日記楽しみにしてますね。

投稿: みぞやん | 2012年9月23日 (日) 21時57分

【みぞやんさんへ】
お片づけ用のBOXを買いに行った時 面白いバラを
見つけたので だいくうぽんにプレゼントしましたpresent
白いバラは 色が変わるというだけではなく
すごく良い香りがしますwink
だいくうぽんも頑張って 日々色が変わるバラを
観察し続けていますよhappy01
観察が終わったら だいくうぽんに紹介してもらえると
思いますので もうしばらくお待ちくださいねwink

投稿: だいくうぽん | 2012年9月23日 (日) 23時10分

3クマにぴったりの箱ですねscissors
色が変わるバラがあるなんて面白い!!私もだいくうぽんちゃんたちと一緒に、バラの色が変わるの楽しみにしてますhappy02

投稿: みやさこ | 2012年9月25日 (火) 09時29分

【みやさこさんへ】
お片づけ用の箱が だいくうぽん用になってしまいましたcoldsweats01
だいくうぽんは 箱に入るのが大好きなので
今までも ビックリマンチョコの箱や 鳩サブレーの箱
色々な箱に入ってきましたnote
バラはかなり良い色に染まってきましたよhappy01
もうそろそろ 紹介できると思いますので お楽しみにwink

投稿: だいくうぽん | 2012年9月25日 (火) 23時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 境内散策♪ | トップページ | バラの観察日記♪ »