« 鎌倉散策♪ | トップページ | 鳩みくじ♪ »

2012年8月12日 (日)

大銀杏♪

~昨日のつづき~

初めて鎌倉にやってきた だいくうぽん。

鶴岡八幡宮では ぼんぼり祭の真っ最中note

境内にあるたくさんのぼんぼりには 著名人の作品が 

描かれていましたcoldsweats02

作品を見ながら歩いていると ある作品に目が留まりましたeye

Img_5125

それは 作者:“折原みと”さんの作品ですhappy01

折原さんの作品は 子供の頃から大好きでしたので

直接見る事が出来て感激でしたhappy02

思いがけない作品との出会いに 心躍らせて歩いていると

本宮前の大石段の下に着きましたdash

大石段を登る前に 辺りを見渡してみると

大きな樹の幹が 佇んでいましたsign01

Img_5137

だいちゃん『このき すっごくおおきいのに

       なんではっぱがないのかなぁthink

枝も葉っぱも無い大きな幹を見て だいちゃんも不思議に

感じているようですねthink

不思議に感じながら見ていると 近くに看板を発見しましたsign01

Img_5140

この木は 樹齢1000年とも言われる大銀杏の今の姿でしたnote

倒伏後も その生命力に魅せられ 今でも人気のスポットと

なっているようですwink

大銀杏に挨拶をして 大石段の上 本宮を目指しますhappy02

Img_5127

ぽんちゃん『みんなぁnoteうえには なにがあるとおもう?happy01

くうちゃん『たのしいことhappy01

だいちゃん『ぼくも~happy02

ぽんちゃん『それじゃあ はやくいこうhappy02

みんな本宮には 楽しい事があると思っているようですねwink

暑さに負けず 石段を登って行くと・・・dashdashdash

~つづく~

**************************************************

だいくうぽんを応援してくれる方 クリックしていただくと

だいくうぽんちゃんが喜びますnote応援よろしくねnote

  

   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

              にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ

***************************************************

|

« 鎌倉散策♪ | トップページ | 鳩みくじ♪ »

お出かけ♪」カテゴリの記事

コメント

ぼんぼり祭りだったんですね。
沢山の人で賑わってたんでしょう♪
大銀杏樹齢1000年ですか、何時の時代・・・
何か妖精が住み着いていそうですね。
階段沢山有りそうですが、暑い時期
みんな頑張って登ってたんでしょうね。

投稿: みぞやん | 2012年8月12日 (日) 08時31分

折原みとさんのイラスト、すてきです。
こんなぼんぼりを見つけるとうれしいですね。
だいくうぽんちゃん、本宮までの階段、上ったんですね、暑いのに、えらいなぁ。

投稿: jun | 2012年8月12日 (日) 20時10分

【みぞやんさんへ】
ぼんぼり祭は 夕方から本番の様ですが
人気の観光地とあって炎天下の昼間でも
海外の方をはじめ たくさんの観光客で
賑わっていましたhappy01
大石段は 結構段差がきつくて 上に行けば行くほど
大変でしたsweat01
樹齢1000年 確かに妖精さんがいそうですnote
だいちゃんに 妖精さんがいたかどうか 聞いてみますねwink

投稿: だいくうぽん | 2012年8月13日 (月) 01時02分

【junさんへ】
折原さんの他にも 芸能人や政治家 アーティスト等
様々な方々の作品があり あちこちで記念撮影が
行われていましたcamera
たくさんのぼんぼりを眺めながら歩いていたので
その時は 暑さも苦ではありませんでしたが
さすがに大石段はきつかったですcoldsweats01

投稿: だいくうぽん | 2012年8月13日 (月) 01時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 鎌倉散策♪ | トップページ | 鳩みくじ♪ »