« 満開の桜がきれい♪ | トップページ | 大銀杏♪ »

2012年8月11日 (土)

鎌倉散策♪

8月のある日 所用があったので 空き時間に

お出掛けしてきましたtrain

電車に乗って到着した場所は こちらsign03

Img_5118

神奈川県の観光名所として有名な 鎌倉ですnote

この日もお天気が良く外は暑くて だいくうぽんも

少々バテ気味sad

とりあえず鶴岡八幡宮を目指して Let's Godash

若宮大路を歩いて行こうとすると さっそく大きな鳥居と狛犬が

目に入ってきましたsign03

Img_5121

だいちゃん『きょうは“ぼんぼりまつり”があるみたいhappy01

       どんな おまつりなのかなぁnote

みなさん だいちゃんを見つけられたでしょうか?

狛犬の右下に注目eye

だいちゃんが言うように 鳥居の柱の所に“ぼんぼり祭”

看板がありますねwink

暑さに負けず歩いて行くと 目的地の鶴岡八幡宮に到着ですnote

Img_5122

ぽんちゃん『やっとついたぁnote

       これから なかにはいっていくから

       ぼくたちについてきてねwink

ぽんちゃんったら ガイドさん気分で 足取りも軽そうですnote

境内に入ると・・・

Img_5123

くうちゃん『みてみてhappy02ハスのおはながさいてるよ~happy01

くうちゃんが見ている場所は 境内に入って直ぐの所にある

源平池ですnote

だいくうぽんにとって 初めての鎌倉散策はどれも興味津々happy01

次は どんな物が待っているのか ワクワクしながら

本宮を目指しましたdash

~つづく~

**************************************************

だいくうぽんを応援してくれる方 クリックしていただくと

だいくうぽんちゃんが喜びますnote応援よろしくねnote

  

   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

              にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ

***************************************************

|

« 満開の桜がきれい♪ | トップページ | 大銀杏♪ »

お出かけ♪」カテゴリの記事

コメント

鎌倉にお出かけだったのですね。
暑い日ざしのなか、ハスの花を見ると、ほっと一息つけますね。
だいくうぽんちゃんの鶴岡八幡宮のご案内、楽しみにしていますね。

投稿: jun | 2012年8月11日 (土) 08時29分

【junさんへ】
暑い日でしたが 時間の許す限りの鎌倉散策をしてきましたhappy01
鶴岡八幡宮への道中 暑さのあまりぐったりでしたが
蓮のお花を見た時は 元気をもらえましたnote
だいくうぽん視点でのガイドですのでイマイチ押さえどころが
ズレていると思いますが お付き合いしていただけたら
嬉しいですhappy01

投稿: だいくうぽん | 2012年8月11日 (土) 22時49分

だいくうぼんちゃん鎌倉におでかけだったんですね。
鎌倉ってまだ出かけた事ないんですよね〜
だいくうぼんちゃんの紹介が楽しみです
狛犬迫力有りますね〜 子供の頃見た狛犬とっても気になってましたがそんな雰囲気です。
蓮の花がなんとなく、涼しさを感じさせてくれそうですよ
たま続きが楽しみです。

投稿: みぞやん | 2012年8月12日 (日) 08時25分

【みぞやんさんへ】
子供の頃 何度か行った事があるのですが
だいくうぽんにとっては 今回初めての
お出掛けとなりましたnote
大きな狛犬 だいくうぽんは何ともありませんでしたが
小さい頃 狛犬を見ると怖かった思い出がありますcoldsweats01
源平池一面の蓮を見た時は 思わず声をあげてしまいましたcoldsweats02
鮮やかな緑の演出が 暑さを和らげてくれましたよhappy01

投稿: だいくうぽん | 2012年8月13日 (月) 01時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 満開の桜がきれい♪ | トップページ | 大銀杏♪ »