« 大銀杏♪ | トップページ | ZIPPEI兄弟 今までありがとう »

2012年8月18日 (土)

鳩みくじ♪

~前回のつづき~

大銀杏から元気をもらった だいくうぽん。

大石段を登り 楽しい事があると思っている本宮へ到着dash

お賽銭を入れ お参りした後 目に入ってきたのは“鳩みくじ”sign03

おみくじと言えば くうちゃんですよねwink

とってもやりたそうなお顔をしているので みんなで運だめしhappy01

Img_5141

くうちゃん『おみくじ ひさしぶり~happy02どれどれ~eye

      あおいろに きいろに みどりnoteたくさんある~happy01

くうちゃん 久しぶりのおみくじにルンルンですnotes

たっぷりと時間をかけて 選んだおみくじを取り出してみると・・・

Img_5142

くうちゃん『ピンクいろのおみくじだぁhappy02

      きょうのうんせいは・・・wink

くうちゃん 自分のカラーでもある ピンク色のおみくじを引いて

ご機嫌ですhappy01

くうちゃんが おみくじを広げている頃 ぽんちゃんも

おみくじに手を伸ばしていましたcoldsweats01

Img_5147

ぽんちゃん『ママ~noteぼくも おみくじ~happy02

ここまでやる気満々だと 何も言えませんねcoldsweats01

さて ぽんちゃんが引いたおみくじは・・・

Img_5148

ぽんちゃん『ヒヨコさんいろだぁhappy02きいろのおみくじnote

       だいちゃんが あおいろをひけば

       だいくうぽんカラーが そろっちゃうねwink

ぽんちゃん おみくじの中身よりも だいくうぽんカラーで

揃える事に 興味が向いていますねcoldsweats01

そうなると だいちゃんにはプレッシャーが・・・sweat02

Img_5153

だいちゃん『ぼく あおいろひけばいいんでしょhappy01

       くうちゃんみたいに しっかりとえらんでっと・・・note

だいちゃん くうちゃんと同じように しっかりと選びながら

おみくじを引くと・・・

Img_5155

だいちゃん『へへっhappy01ぽんちゃん あおいろのおみくじだよ~happy02

       くうちゃん だいくうぽんカラーがそろったねwink

だいちゃんも おみくじの中身より だいくうぽんカラーで

おみくじが揃った事に大喜びですnote

おみくじを結んだ後 まだ時間があるので 別のお寺へ

行く事にしましたdash

~つづく~

**************************************************

だいくうぽんを応援してくれる方 クリックしていただくと

だいくうぽんちゃんが喜びますnote応援よろしくねnote

  

   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

              にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ

***************************************************

|

« 大銀杏♪ | トップページ | ZIPPEI兄弟 今までありがとう »

お出かけ♪」カテゴリの記事

コメント

あはは おみくじと聞くと気になっちゃうよなぁ〜♪
だいくうぽんちゃん、みんな自分の色のおみくじが引けて
ご満悦のようですね。もうこれだけで大吉気分になっちゃい
そう♪ ・・・今度はどこにいくのかなぁ〜♪

投稿: みぞやん | 2012年8月18日 (土) 08時36分

わ~い、だいくうぽんカラーのおみくじだなんて、楽しいなぁ。
みんな、きっと、大吉だね。
やさしい鳩のおみくじですね。

投稿: jun | 2012年8月18日 (土) 12時14分

【みぞやんさんへ】
みんな おみくじが大好きなので ルンルンでしたよhappy01
しかも自分達のイメージカラーでしたので みんな中身よりも
喜んでいましたcoldsweats01
気持ち的には 大吉でしたよwink

投稿: だいくうぽん | 2012年8月18日 (土) 20時12分

【junさんへ】
だいくうぽんカラーのおみくじが揃ったので
気分的には大吉のようですcoldsweats01
実はこのおみくじ お守り付きなんですhappy01
だいくうぽんが お土産の紹介をしてくれると思いますので
お楽しみにwink

投稿: だいくうぽん | 2012年8月18日 (土) 20時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 大銀杏♪ | トップページ | ZIPPEI兄弟 今までありがとう »