« テーマカフェの小部屋♪ | トップページ | リサガスカフェのお土産♪ »

2012年7月 8日 (日)

リサのおかお♪

~昨日のつづき~

話題のスポット Le Cafe de Gaspard et Lisaにやってきた

だいくうぽん。

お料理ができるまで 店内を見て回っていると・・・

Img_5042

テーマカフェと言うだけあって 至る所にリサガスのデザインが

施されていましたhappy01

Img_5033

テーブルには絵本が用意されており 天井を見上げると

Img_5032

色々な模様が描かれていましたnote

色々と店内を見ていると お料理が出来上がりましたnote

Img_5025

だいちゃん『ぼくのカルボナーラだぁhappy01いっただっきま~すhappy02

かわいいお皿に目が行くかと思ったら 

さっそく食べ始めてしまいましたcoldsweats01

つづいて くうちゃんのお料理が 出来上がりましたnote

Img_5026

くうちゃん『ぼくのは めんたいこスパゲティだよwink

      おいしそうでしょhappy01いっただっきま~すhappy02

くうちゃんも お腹が空いていたようですねcoldsweats01

最後に ぽんちゃんのお料理が運ばれてきましたdash

Img_5027

ぽんちゃん『ぼくはカレーライスnote

       ごはんがリサのおかおなんだぁhappy01

       いっただっきま~すhappy02

ぽんちゃんも お腹が空いていたようで

直ぐに食べ始めましたnote

注文したデザートも お料理と一緒に出てきてしまい

暑さのあまり アイスが溶けてしまいましたweep

Img_5028

だいちゃん『アイスがとけちゃいそう・・・despair

ぽんちゃん『ガスパールのおみみが たれちゃったぁcoldsweats02

くうちゃん『みんな いそいでデザートから たべちゃおうcoldsweats02

こうして 食後のデザートではなく 食中のデザートと

なってしまいましたcoldsweats01

お昼の時間帯は かなり混雑していましたが

ピークを過ぎると 写真撮影もし易くなりましたcamera

この後 他のショップも見ながら 食べ歩きをしていると

お魚コーナーで 鮪の解体ショーの看板を見つけましたsign03

ただでさえ すれ違うのがやっとの込み具合なのに

これ以上の混雑は耐えられないので

諦めてお家に帰りましたrvcardash

~つづく~

**************************************************

だいくうぽんを応援してくれる方 クリックしていただくと

だいくうぽんちゃんが喜びますnote応援よろしくねnote

  

   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

              にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ

***************************************************

|

« テーマカフェの小部屋♪ | トップページ | リサガスカフェのお土産♪ »

お出かけ♪」カテゴリの記事

コメント

へ〜 色んな所にリサガスの細工がしてあったり、テーブルに絵本が置いてあるのが嬉しいですね。注文した物が出てくるまでの間が楽しそう、これなら少し待ってもよさそうですね。
みんな美味しいもの食べてるなぁ〜、器がリサガスになってるし、カレーライスがリサガスの形になってるのが嬉しいですね。
今度我家でもリサガスのカレーにしてもらおうかな・・

投稿: みぞやん | 2012年7月 8日 (日) 19時04分

【みぞやんさんへ】
子供たちも お料理が出てくるまで 真剣に絵本を
読んでいましたよhappy01
リサのカレー ぜひ挑戦してみてくださいねwink
きっとtimくんも 大喜び間違いなしですhappy01
お料理に関しては 辛口のコメントになってしまいますが
見て楽しめたものの 味では楽しめませんでしたdown
ちょっとガッカリな結果になってしまいましたが
お店にはお土産コーナーがあるので こちらで楽しみましたよwink

投稿: だいくうぽん | 2012年7月 8日 (日) 22時11分

リサのお顔のカレーライス、お耳がチャーミングなデザート、注文したいなと思っていました。
お味がイマイチなのが残念でしたね。
せっかくのカフェ、お味もよくなって、人気スポットになってほしいです。
北海道のドラえもんワールドのはとてもおいしかったです。

投稿: jun | 2012年7月10日 (火) 07時08分

【junさんへ】
カレーライスとデザートは だいくうぽんも私も
お写真を見た瞬間 即決でしたよwink
お料理のお味は パスタはちょっぴり味が濃く
カレーは お子様向けの様な感じでした。
開店したばかりなので もう少ししたら 改善されるかも
しれませんねnote
人気のあるお店なので 期待して待ちましょうhappy01
ドラえもんワールド 行ってみたいなぁhappy02
北海道はなかなか行けないので 行きたい所が
どんどん増えていって・・・どうしようcoldsweats01

投稿: だいくうぽん | 2012年7月10日 (火) 20時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« テーマカフェの小部屋♪ | トップページ | リサガスカフェのお土産♪ »