« リサガスカフェのお土産♪ | トップページ | たのんじゃった♪ »

2012年7月15日 (日)

☆2012年 七夕飾り☆

7月7日 七夕の日は だいくうぽんも朝から大忙しdash

Img_5054

みんなで 短冊に願い事を書いて 七夕飾りをしましたhappy01

2年前は みんなでお魚さんのお願い事をしましたが

今年は どんなお願い事したのかな?

それでは今年のお願い事を だいくうぽんに

紹介してもらいましょうwink

Img_5057

だいちゃん『ぼくのおねがいごとは

       “たくさんのくまちゃんたちに あいたいな”happy01

だいちゃん 沢山のクマさん達に会って

お友達を作りたいようですねnote

つづいて くうちゃんのお願い事を見てみると・・・

Img_5060

くうちゃん『ぼくのおねがいごとは

       “たくさんのくまちゃんたちと おともだちに

       なりたいな”happy01

くうちゃんと だいちゃんのお願いとは

どうやら同じ目的のようですねwink

さいごに ぽんちゃんのお願い事を見てみましょうnote

Img_5063

ぽんちゃん『ぼくのおねがいごとは

       “たくさんのくまちゃんたちと あそびたいな”happy01

どうやら だいくうぽんのお願い事は 沢山のテディベアの

お友達と出会って遊んぶ事のようですねwink

ものすごく息の合った おねだりでしたcoldsweats01

Img_5065

でも とっても素敵なお願い事 きっと叶うから

良い子にしてようねwink

~おしまい~

~だいくうぽんからのおまけ~

七夕飾りの隣に座っているクマちゃん 気になりましたか?

7月7日 七夕は私の結婚記念日happy02

パパが記念にプレゼントしてくれましたpresent

Img_5068

この子は 特殊加工したカーネーションを千切って貼付けて

作られたそうですnote

**************************************************

だいくうぽんを応援してくれる方 クリックしていただくと

だいくうぽんちゃんが喜びますnote応援よろしくねnote

  

   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

              にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ

***************************************************

|

« リサガスカフェのお土産♪ | トップページ | たのんじゃった♪ »

イベント♪」カテゴリの記事

コメント

おはようございます♪
七夕、お二人の願いが叶った日なんですね。
おめでとうございます♪ 
カーネーションのクマさんとっても嬉しい
プレゼントだったんでしょう。♪

みんな朝から大忙しだったようですね。
何時も仲良く遊んでる「だいくうぽん」ちゃん達
お願い事も沢山のお友達に出会って、楽しく遊べる事だったんですね。どうやら、我家のtimも同じような事考えてたようですよ。♪

投稿: みぞやん | 2012年7月15日 (日) 07時10分

だいくうぽんちゃんたちのお願い、くまたちみんなのお願いといっしょですね。
ほんとに、いつか、みんなと会って、お友だちになって、いっぱい遊びたいです。

ご結婚記念日、おめでとうございます。
カーネーションの花びらでできたテディベア、はじめて見せていただきました。
うれしい記念のプレゼントでしたね。

投稿: jun | 2012年7月15日 (日) 08時37分

【みぞやんさんへ】
カーネーションで作られたクマさん かわいいでしょうhappy01
もう少し大きいタイプのクマさんと一緒に
お店に並べられていましたよwink

timくんも同じような事を考えていたなんて
平和を願うクマさん達は どこかで通じ合っているのかも
しれませんねnote
蓼科テディベア美術館の閉館や 去年の大震災があり
当たり前に出会って遊べたお友達と
急に遊べなくなった時の寂しさが 今回の願い事に
繋がっている様な気がしますhappy01

投稿: だいくうぽん | 2012年7月16日 (月) 00時32分

【junさんへ】
沢山のお友達と出会って遊んで そして再会して
少しずつ成長している だいくうぽんhappy01
もっと沢山のクマさん達と出会って
思い出を増やしたいという想いが 今回の短冊に
込められているようですwink
ほんと いつかみんなと出会って たくさん遊びたいですねhappy02

カーネーションのテディベアは 初めて見た時に気に入って
ついにお迎えする事ができましたhappy02
クマさん 最初は何も持っていませんでしたが
七夕の記念日という事で お星様のバルーンを
持たせてもらいましたwink 

投稿: だいくうぽん | 2012年7月16日 (月) 00時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« リサガスカフェのお土産♪ | トップページ | たのんじゃった♪ »