« たいりょうもり♪ | トップページ | チョコのおうち♪ »

2012年7月22日 (日)

みんなぁ どれたべる?

~昨日のつづき~

大漁盛りに笑顔が溢れた だいくうぽん。

みんなで大漁盛りを囲んでいると 新しいお皿が

運ばれてきましたdash

Img_4601

ぽんちゃん『これこれhappy01ふ~ふ~ふ~sweat01

運ばれてきたのは今が旬 アユの塩焼きですwink

猫舌のぽんちゃん しっかりとふ~ふ~して 手をかざして

熱くないか 確認していますねcoldsweats01

ぽんちゃんが アユの塩焼きとご対面している頃

Img_4602

くうちゃん『ホタテがきたぁhappy02

      バターやきもおいしいけれど おすしもおいしいねdelicious

くうちゃん 大好きなホタテを目の前に バター焼きにした

時の事を 思い出しているようですnote

くうちゃんと ぽんちゃんが 笑顔を浮かべている頃

だいちゃんはというと・・・

Img_4603

だいちゃん『・・・catfaceおっこちそうhappy01

だいちゃんは 溢れ落ちそうなウニを見つめて

楽しんでいましたcoldsweats01

そうこうしていると またまたお皿が運ばれてきましたdash

Img_4605

ぽんちゃん『きたきたぁnoteみんなぁ どれたべる?happy01

だいちゃん『トロもいいけど エビさんにしようかなぁhappy01

くうちゃん『ぼくはねぇhappy01あかみもいいけれど

      やっぱ おおトロhappy02

ぽんちゃん『みんなぁnoteすきなのたべてhappy02

       ぼくがまた ちゅうもんしてあげるからねhappy01

ぽんちゃん 今日は完全に仕切っちゃていますねcoldsweats01

このような調子で 美味しいお寿司で 記念日をお祝い

する事ができましたhappy01

~おしまい~

**************************************************

だいくうぽんを応援してくれる方 クリックしていただくと

だいくうぽんちゃんが喜びますnote応援よろしくねnote

  

   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

              にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ

***************************************************

|

« たいりょうもり♪ | トップページ | チョコのおうち♪ »

記念日♪」カテゴリの記事

コメント

旬の食べ物鮎の塩焼きも出て来たようですね、美味しいんですよね〜♪一寸熱かったんですね、でもフーフーして美味しそうに食べたんでしょうね。続いて沢山のお寿司、大トロまで出て来てみんな満足そう。今日はポンちゃん張り切ってたみたいだけど、みんなに一杯食べて夏バテしないようにってことなのかな。楽しいお出かけでしたね。

投稿: みぞやん | 2012年7月22日 (日) 06時21分

鮎の塩焼き、おいしいですね。
ぽんちゃんが上手に仕切ってくれて、おいしいものでお腹いっぱいのしあわせな記念日になりましたね。

投稿: jun | 2012年7月22日 (日) 07時39分

【みぞやんさんへ】
ぽんちゃんは猫舌なので 焼きたてのアユに向かって
念入りにふ~ふ~していましたwink
お寿司だけではなく 旬の食材もメニューにあるので
行った時の季節に応じた 楽しみがありますhappy01
毎年夏バテしないようにと 夏本番前には食べまくってる
だいくうぽんcoldsweats01
やっぱりお寿司は お魚好きのぽんちゃんが
どうしても張り切っちゃいますねwink

投稿: だいくうぽん | 2012年7月22日 (日) 19時26分

【junさんへ】
季節によって 旬の食材がメニューに追加されるので
いつ行っても 楽しい発見がありますnote
ぽんちゃん 自分の分を注文しながら みんなの分まで注文して
大好きなお寿司屋さんにくると いつも以上に
目立っていましたねhappy01
みんなが喜んでくれる記念日 また来年も楽しみですwink

投稿: だいくうぽん | 2012年7月22日 (日) 19時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« たいりょうもり♪ | トップページ | チョコのおうち♪ »