« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »

2012年7月

2012年7月29日 (日)

くまのおうち♪

~昨日のつづき~

子供たちの憧れである チョコレートのお家を作り始めた

だいくうぽん。

まずは チョコを組み立ててお家の外観が出来上がったので

次はデコレーションですnote

この日に用意したのは クッキー ラムネ グミ

タマゴボーロの4種類happy01

色々と組み合わせて ついに完成しましたhappy02

Img_5116

だいちゃん『これは やねのかざりだよwink

       ぼくの大好きなクッピーラムネとタマゴボーロで

       かざったんだぁhappy02

だいちゃんの大好きなクッピーラムネ たくさん使われていて

思わずにっこりhappy01

つづいて 裏の壁を見てみると・・・

Img_5112

くうちゃん『こっちには クッキーとグミをくっつけたよwink

      そして えんとつもつけたんだぁnote

      これでサンタさんもきてくれるかなwink

      このグミは クマさんのかたちをしているんだよhappy01

くうちゃん 細かい部分まで しっかりと飾り付けの説明を

してくれましたねnote

さらに側面の壁には・・・

Img_5111

ぽんちゃん『みてnote“くまのおうち”だよhappy01

       クマさんは みんなはいれるんだぁnote

       ぼくたちのなまえが いりぐちにかいてあるのが

       めじるしだよwink

ぽんちゃん “くまのおうち”に お友達を招待しようと

呼びかけていますねhappy01

玄関には・・・door

Img_5110

だいくうぽんが既に お出迎えしていますねwink

とってもあま~い香りのする “くまのおうち”note

くまさん限定ですが 遊びに来てくださいねwink

~おしまい~

**************************************************

だいくうぽんを応援してくれる方 クリックしていただくと

だいくうぽんちゃんが喜びますnote応援よろしくねnote

  

   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

              にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ

***************************************************

| | コメント (6)

2012年7月28日 (土)

チョコのおうち♪

子供たちの憧れっていくつかありますが 代表的なのが

お菓子の家ですよねwink

私も子供の頃 絵本を読みながら憧れていましたnote

そんな憧れを去年のクリスマスに サンタさんがプレゼント

してくれましたpresent

中々時間が無くて作れませんでしたが だいくうぽんに

催促されて お菓子のお家作りスタートhappy02

箱の中を開けると チョコレートで出来たお家のパーツと

板チョコが出てきましたnote

Img_5099

だいちゃん『チョコがい~っぱいhappy02いいにおいhappy01

だいちゃんったら チョコが出てきただけなのに

もう興奮してきたようですwink

つづいて お家作りに欠かせない チューブのチョコを

くうちゃんが用意してくれましたnote

Img_5102

くうちゃん『チョコが2ほんnoteホワイとチョコが1っぽんねhappy01

くうちゃん お湯を入れたマグカップに チューブのチョコを

入れてくれましたwink

ここからは お家のパーツを組み立てますhappy01

チューブのチョコをボンド代わりにくっつけて・・・

ここからは 時間との戦いsandclock

わざわざ 暑い季節に作らなくても・・・っと思いながら

一応 煙突以外は完成happy02

Img_5104

ぽんちゃん『チョコのおうちnoteぼく ここにすみた~いhappy02

ぽんちゃん まだ完成していないのに とっても嬉しそうですhappy01

ここまでできたら お家に飾りを付けて

デコレーションしていきますnote

~つづく~

**************************************************

だいくうぽんを応援してくれる方 クリックしていただくと

だいくうぽんちゃんが喜びますnote応援よろしくねnote

  

   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

              にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ

***************************************************

| | コメント (2)

2012年7月22日 (日)

みんなぁ どれたべる?

~昨日のつづき~

大漁盛りに笑顔が溢れた だいくうぽん。

みんなで大漁盛りを囲んでいると 新しいお皿が

運ばれてきましたdash

Img_4601

ぽんちゃん『これこれhappy01ふ~ふ~ふ~sweat01

運ばれてきたのは今が旬 アユの塩焼きですwink

猫舌のぽんちゃん しっかりとふ~ふ~して 手をかざして

熱くないか 確認していますねcoldsweats01

ぽんちゃんが アユの塩焼きとご対面している頃

Img_4602

くうちゃん『ホタテがきたぁhappy02

      バターやきもおいしいけれど おすしもおいしいねdelicious

くうちゃん 大好きなホタテを目の前に バター焼きにした

時の事を 思い出しているようですnote

くうちゃんと ぽんちゃんが 笑顔を浮かべている頃

だいちゃんはというと・・・

Img_4603

だいちゃん『・・・catfaceおっこちそうhappy01

だいちゃんは 溢れ落ちそうなウニを見つめて

楽しんでいましたcoldsweats01

そうこうしていると またまたお皿が運ばれてきましたdash

Img_4605

ぽんちゃん『きたきたぁnoteみんなぁ どれたべる?happy01

だいちゃん『トロもいいけど エビさんにしようかなぁhappy01

くうちゃん『ぼくはねぇhappy01あかみもいいけれど

      やっぱ おおトロhappy02

ぽんちゃん『みんなぁnoteすきなのたべてhappy02

       ぼくがまた ちゅうもんしてあげるからねhappy01

ぽんちゃん 今日は完全に仕切っちゃていますねcoldsweats01

このような調子で 美味しいお寿司で 記念日をお祝い

する事ができましたhappy01

~おしまい~

**************************************************

だいくうぽんを応援してくれる方 クリックしていただくと

だいくうぽんちゃんが喜びますnote応援よろしくねnote

  

   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

              にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ

***************************************************

| | コメント (4)

2012年7月21日 (土)

たいりょうもり♪

~前回のつづき~

いつものお寿司屋さんにやってきて 大興奮のだいくうぽん。

ぽんちゃんの『たのんじゃったhappy01宣言を合図に

みんな好きな物を 注文し始めましたnote

すると くうちゃんの目の前に 土瓶が運ばれてきましたcoldsweats02

Img_4591

くうちゃん『これこれhappy01とっても いいかおりnote

くうちゃん とっても嬉しそうに 土瓶の蓋を開けると

松茸が登場note

Img_4592

くうちゃん『うわぁhappy02まつたけだぁhappy01

くうちゃんは 和風なものが大好きhappy01

良い香りのする松茸を堪能していると・・・

Img_4595

だいちゃん『ぼくのサーモンだぁhappy02いっただっきま~すhappy01

だいちゃんは 定番のサーモンから注文しましたnote

みんな 好きな物を注文して 美味しそうに食べていると

目の前に 大量のお寿司が運ばれてきましたcoldsweats02

Img_4598

ぽんちゃん『ぼくがたのんだ たいりょうもり・・・noteうわぁsweat01

だいちゃん『うわぁcoldsweats02おおトロだぁhappy02

くうちゃん『こっちにも たくさんあるよ~happy02

ぽんちゃんが注文した大漁盛りが目の前に出てきて

ぽんちゃんよりも だいちゃんとくうちゃんが身を乗り出して

食べる気満々ですdelicious

それにしても ぽんちゃんったら いつのまに・・・sweat02

みんな大好きなお寿司タイムを 満喫している様子happy01

大漁盛りを囲んでいると 新たなお皿が運ばれてきましたdash

~つづく~

**************************************************

だいくうぽんを応援してくれる方 クリックしていただくと

だいくうぽんちゃんが喜びますnote応援よろしくねnote

  

   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

              にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ

***************************************************

| | コメント (4)

2012年7月16日 (月)

たのんじゃった♪

7月7日七夕は パパとママの結婚記念日shine

お祝いの御馳走にと いつものお寿司屋さんに

やって来ましたnote

Img_4589

いきなり登場したのは 鮪のかまトロですfish

今回は見事 じゃんけんに勝つ事ができましたhappy01

美味しそうなお寿司を目の前にした だいくうぽんは・・・

Img_4590

ぽんちゃん『う~ん・・・catface

だいちゃん『ぽんちゃん どうしたの?think

くうちゃん『とってもおいしそうな かまトロだけど・・・think

ぽんちゃん『・・・わかんないcoldsweats01

何やら お寿司をみて考え込んでいた ぽんちゃん

突然の“わかんない”宣言に みんなもビックリcoldsweats02

ぽんちゃんに話しを聞いて見たら どっちが美味しそうな

お寿司なのか 悩んでいたようですcoldsweats01

大好きなお寿司になると 特に気合が入る ぽんちゃんwink

中落ちの手巻きが目の前に来ると・・・

Img_4596

くうちゃん『ぽんちゃん これなあに?think

だいちゃん『あかいから まぐろのようだけど・・・think

ぽんちゃん『これは・・・え~と・・・think・・・flairなかおちだぁhappy01

       みんな しんせんなうちに たべちゃおうhappy02

ぽんちゃん 解体ショーの後に出てくる鮪の手巻きを

中落ちだという事を しっかりと覚えていたようですhappy01

そして しっかりと注文している手際の良さcoldsweats01

するともう一皿 ぽんちゃんの目の前に お寿司が運ばれて・・・ 

Img_4600

ぽんちゃん『うふっwinkおおとろnoteたのんじゃったhappy01

ぽんちゃん いつの間にか 大トロを注文していましたcoldsweats01

以前来た時も バンバン注文していましたが

今回も同じような予感が・・・sweat02

~つづく~

**************************************************

だいくうぽんを応援してくれる方 クリックしていただくと

だいくうぽんちゃんが喜びますnote応援よろしくねnote

  

   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

              にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ

***************************************************

| | コメント (4)

2012年7月15日 (日)

☆2012年 七夕飾り☆

7月7日 七夕の日は だいくうぽんも朝から大忙しdash

Img_5054

みんなで 短冊に願い事を書いて 七夕飾りをしましたhappy01

2年前は みんなでお魚さんのお願い事をしましたが

今年は どんなお願い事したのかな?

それでは今年のお願い事を だいくうぽんに

紹介してもらいましょうwink

Img_5057

だいちゃん『ぼくのおねがいごとは

       “たくさんのくまちゃんたちに あいたいな”happy01

だいちゃん 沢山のクマさん達に会って

お友達を作りたいようですねnote

つづいて くうちゃんのお願い事を見てみると・・・

Img_5060

くうちゃん『ぼくのおねがいごとは

       “たくさんのくまちゃんたちと おともだちに

       なりたいな”happy01

くうちゃんと だいちゃんのお願いとは

どうやら同じ目的のようですねwink

さいごに ぽんちゃんのお願い事を見てみましょうnote

Img_5063

ぽんちゃん『ぼくのおねがいごとは

       “たくさんのくまちゃんたちと あそびたいな”happy01

どうやら だいくうぽんのお願い事は 沢山のテディベアの

お友達と出会って遊んぶ事のようですねwink

ものすごく息の合った おねだりでしたcoldsweats01

Img_5065

でも とっても素敵なお願い事 きっと叶うから

良い子にしてようねwink

~おしまい~

~だいくうぽんからのおまけ~

七夕飾りの隣に座っているクマちゃん 気になりましたか?

7月7日 七夕は私の結婚記念日happy02

パパが記念にプレゼントしてくれましたpresent

Img_5068

この子は 特殊加工したカーネーションを千切って貼付けて

作られたそうですnote

**************************************************

だいくうぽんを応援してくれる方 クリックしていただくと

だいくうぽんちゃんが喜びますnote応援よろしくねnote

  

   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

              にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ

***************************************************

| | コメント (4)

2012年7月14日 (土)

リサガスカフェのお土産♪

~前回のつづき~

リサガスのテーマカフェに遊びに行った だいくうぽん。

お店でお土産を買ってきたので さっそくだいくうぽんに

紹介してもらいましょうnote

Img_5069

だいちゃん『ぼくたちがかってもらったのは これだよhappy01

くうちゃん『カフェげんていしょうひんも あったんだぁhappy01

ぽんちゃん『さいしょはぼくが しょうかいするねhappy01

みんな 買ってもらった物を持って 大喜びですねwink

Img_5070

ぽんちゃん『みんなぁ こっちむいて~happy01

       ハイnoteチーズcameraへへっwink

       これはカメラのかたちをしてるけど

       じつは リサガスのテープがはいってるんだよwink

ぽんちゃん カメラ型のテープを持って大喜びhappy02

先日 蓼科でカメラマンになってから カメラが大好きに

なったようですcamera

つづいて紹介してくれるのは だいちゃんですnote

Img_5071

だいちゃん『さいきん あつくなったね~happy01

       みんな ティッシュはいかが?wink

       じつはこれ ジュースじゃないんだぁcoldsweats01

       なかには ウェットティッシュがはいって

       いるんだよhappy01

だいちゃん みんなをビックリさせて とっても嬉しそうですhappy01

さいごに紹介してくれるのは くうちゃんですnote

Img_5072

くうちゃん『みんなは えほんすき?happy01

      ぼくは えほんよりも おかしがすきhappy02

      だってこれ ひょうしをめくったら

      おかしがでてきたんだよwink

      みんなで わけっこして たべよ~っとhappy01

くうちゃんの言う通り 絵本の中からお菓子が出てきたら

お菓子の方が 好きになってしまいますよねwink

だいくうぽんも 見た目とギャップのあるお土産に

大喜びでしたhappy02

~おしまい~

**************************************************

だいくうぽんを応援してくれる方 クリックしていただくと

だいくうぽんちゃんが喜びますnote応援よろしくねnote

  

   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

              にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ

***************************************************

| | コメント (4)

2012年7月 8日 (日)

リサのおかお♪

~昨日のつづき~

話題のスポット Le Cafe de Gaspard et Lisaにやってきた

だいくうぽん。

お料理ができるまで 店内を見て回っていると・・・

Img_5042

テーマカフェと言うだけあって 至る所にリサガスのデザインが

施されていましたhappy01

Img_5033

テーブルには絵本が用意されており 天井を見上げると

Img_5032

色々な模様が描かれていましたnote

色々と店内を見ていると お料理が出来上がりましたnote

Img_5025

だいちゃん『ぼくのカルボナーラだぁhappy01いっただっきま~すhappy02

かわいいお皿に目が行くかと思ったら 

さっそく食べ始めてしまいましたcoldsweats01

つづいて くうちゃんのお料理が 出来上がりましたnote

Img_5026

くうちゃん『ぼくのは めんたいこスパゲティだよwink

      おいしそうでしょhappy01いっただっきま~すhappy02

くうちゃんも お腹が空いていたようですねcoldsweats01

最後に ぽんちゃんのお料理が運ばれてきましたdash

Img_5027

ぽんちゃん『ぼくはカレーライスnote

       ごはんがリサのおかおなんだぁhappy01

       いっただっきま~すhappy02

ぽんちゃんも お腹が空いていたようで

直ぐに食べ始めましたnote

注文したデザートも お料理と一緒に出てきてしまい

暑さのあまり アイスが溶けてしまいましたweep

Img_5028

だいちゃん『アイスがとけちゃいそう・・・despair

ぽんちゃん『ガスパールのおみみが たれちゃったぁcoldsweats02

くうちゃん『みんな いそいでデザートから たべちゃおうcoldsweats02

こうして 食後のデザートではなく 食中のデザートと

なってしまいましたcoldsweats01

お昼の時間帯は かなり混雑していましたが

ピークを過ぎると 写真撮影もし易くなりましたcamera

この後 他のショップも見ながら 食べ歩きをしていると

お魚コーナーで 鮪の解体ショーの看板を見つけましたsign03

ただでさえ すれ違うのがやっとの込み具合なのに

これ以上の混雑は耐えられないので

諦めてお家に帰りましたrvcardash

~つづく~

**************************************************

だいくうぽんを応援してくれる方 クリックしていただくと

だいくうぽんちゃんが喜びますnote応援よろしくねnote

  

   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

              にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ

***************************************************

| | コメント (4)

2012年7月 7日 (土)

テーマカフェの小部屋♪

梅雨空の中 お家に閉じこもっていたら

お出掛けしたくなったので 話題のスポットへ行ってきましたdash

お出掛けした場所は こちらsign03

Img_5052

新東名高速道路上り線 ネオパーサ沼津にある

Le Cafe de Gaspard et Lisaですnote

Img_5049

お店の入口には リサとガスパールが仲良くTeaタイムcafe

この日は日曜日という事もあって 雨の日にも関わらず

ランチタイムは大混雑sweat01

人間に酔っ払いそうでしたwobbly

ランチを注文して 奥のお部屋へ向かうと・・・dash

Img_5037

Img_5038

巨大なリサとガスパールが よこうそhappy01と言わんばかりに

両手を広げて お出迎えしてくれましたnote

Img_5039

奥へ進むと 中央に長いテーブル 窓側にはテーブル

そして壁側には 小部屋が用意されていましたnote

Img_5044

だいちゃん『ママnoteこっちhappy01こっちhappy01

くうちゃん『はやくnoteはやく~happy01

ぽんちゃん『おなかすいたぁdespair

あらら・・・sweat02

さっそく お腹を空かせて 下を向いている子がいますねcoldsweats01

楽しい空間の中 お料理ができるまで もう少し店内を

見て回る事にしましょうnote

~つづく~

**************************************************

だいくうぽんを応援してくれる方 クリックしていただくと

だいくうぽんちゃんが喜びますnote応援よろしくねnote

  

   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

              にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ

***************************************************

| | コメント (4)

2012年7月 1日 (日)

すごい人気です

~熊公爵さんのブログより引用~

なんと言っても、最近の人気はすごいものがあります。

何が人気なのか?って、

もちろん蓼科テディベア美術館!

と言うよりは・・・

ずばりこの方、

蓼科テディベア美術館で

お客様のハートを射止め続ける男、

松田店長。

その人気たるや、熊公爵なんてそっちのけ。。。

館内で出会う多くのお客様から

「あー、ブログ見てますよ!」

「あっ、店長さんね。いつも見てまーす♪」

なんて言われて・・・

その陰でうつむく、熊公爵。。。

でもね、クマさんだけは、

熊公爵に会いに来てくれるから

そこはやっぱり私の十八番!

クマさん達は、ぼくのファンだから。

なんて、

そうゆう時代も終わりつつあります。。。

あの有名クマさん、だいくうぽんちゃん達まで

もう、松田店長にべったりなついて!

あんなこと、こんなこと・・・・

ちょっと見てくださいよ、

3匹のクマさんのゆかいな旅行記を・・・

 ↓ ↓

人気ブログ「だいくうぽん物語」

 

どうぞ、ご覧くださいね。

**************************************************

だいくうぽんを応援してくれる方 クリックしていただくと

だいくうぽんちゃんが喜びますnote応援よろしくねnote

  

   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

              にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ

***************************************************

| | コメント (4)

« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »