« あのころ | トップページ | すごい人気です »

2012年6月30日 (土)

森のくまさん♪

先日 買い物に出かけたらクマさんアンテナが反応しましたthunder

そして 衝動買いです。。。coldsweats01

でも 後悔してませんhappy01

だいくうぽんも 大喜びなので・・・happy02

Img_4995

ぽんちゃん『ママね “もりのくまさん”を かってきたんだよwink

だいちゃん『これ くまモンがいるところでつくられた

       おこめなんだってhappy01

くうちゃん『くまさんのおこめ やったぁhappy02

みんな くまさんのお米に大喜びnote

なんで“森のくまさん”という名前が付いたかと思っていたら

側面に説明がありましたdownwardlefteye

Img_4996

何はともあれ くまさん好きであれば 何でもいいですよねwink

そんなお米で 飾り巻き寿司を作ってみましたnote

Img_5018

左から “四海巻き” “カエル” “桃の花”です。

先日 飾り巻き寿司の技能認定講座を受けて

3級に合格しましたhappy01

さっそく だいくうぽんに披露しましたnote

Img_5019

くうちゃん『すご~いcoldsweats02カエルさん こんにちはぁhappy01

ぽんちゃん『ぼくのカエルさん わらってるよhappy01

       ゲコゲコ~note

だいちゃん『ぼくのカエルさんは ウィンクしてる~happy01

       たべるのが もったいないよ~coldsweats01

初めて見る飾り巻き寿司を 気に入ってくれたようですnote

だいくうぽん『もったいないけれど・・・おなかすいたし・・・

        いっただっきま~すhappy02happy02happy02

みんな“もりのくまさん”で作ったお寿司を 沢山お口に入れて

ほっぺたを膨らませていましたcoldsweats01

~おしまい~

**************************************************

だいくうぽんを応援してくれる方 クリックしていただくと

だいくうぽんちゃんが喜びますnote応援よろしくねnote

  

   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

              にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ

***************************************************

|

« あのころ | トップページ | すごい人気です »

テディベア☆」カテゴリの記事

コメント

お米の「森のくまさん」、食べたことはありませんが、知ってますよ。
飾り巻き寿司、すばらしいですね。
かえるさんのかわいいこと。
さすが、飾り巻き寿司の技能認定3級の腕前です。
合格、おめでとうございます。

投稿: jun | 2012年6月30日 (土) 07時45分

嬉しいお米見つけましたね♪
森のクマさんですか、ちょっと笑ってしまいましたよ
それにしても、だいくうぽんママってすごい!!
飾り巻き、とってもよく出来てて、だいくうぽんちゃん達も
お寿司のごちそうが、こんなに楽しい飾り巻きになって、大喜びじゃないですか♪ timも目を見張りながらパソコン覗いてましたよ♪

投稿: みぞやん | 2012年6月30日 (土) 09時42分

飾り巻きずしが、あまりに可愛いので
思わず久しぶりのコメントです。
こんなに可愛いかえるさんなら、いつか
クマさんも作って、ぜひブログで
紹介してくださいね。
こんなお米のパッケージを見たら、私も絶対
衝動買いします。もちろん後悔は、なしです。

投稿: みかん | 2012年6月30日 (土) 09時51分

蓼科テディベア美術館写真コンテスト、技術賞1位受賞おめでとうございます。
「鏡の中」はとても印象に残る作品です。
いま、美術館のブログを覗いて、受賞を知り、うれしかったです。

投稿: jun | 2012年6月30日 (土) 20時22分

【junさんへ】
森のくまさん くまさんの絵と言葉に
つい反応してしまいましたcoldsweats01
お褒めのお言葉 素直に嬉しいですhappy02
以前から飾り巻き寿司には興味があり
近くで試験があると聞いて トライしてみましたnote
かえるさんは どうやって作るのか 最初は想像も
つきませんでしたが 作っているうちに段々と
形になっていき とっても楽しかったですnote
今度は2級を目指して がんばりますwink

投稿: だいくうぽん | 2012年6月30日 (土) 23時00分

【みぞやんさんへ】
だいくうぽんは お歌の“森のくまさん”も大好きなんですよwink
お米も もちもちしていて とっても美味しかったですhappy01
だいくうぽんにとって初めての飾り巻き寿司
すごく喜んでくれましたhappy02
作って楽しんで 目で楽しんで そして味わって楽しんで
みんなが笑顔になりましたhappy01
新しいレパートリーが増えましたら またブログに
アップしますので timくんも楽しみに待っててねwink

投稿: だいくうぽん | 2012年6月30日 (土) 23時01分

【みかんさんへ】
自分でも上手く出来たかな?って思っていたけれど
みなさんや だいくうぽんが褒めてくれて とっても嬉しいですhappy02
この経験を生かし 是非クマさんにも挑戦しますよ~wink
森のくまさん 見つけた瞬間 お米のストックは
まだあったけれど 即買いでしたよcoldsweats01
クマさんの魅力 衝動買いもみんなを笑顔にしてしまう程
強烈ですねwink

投稿: だいくうぽん | 2012年6月30日 (土) 23時03分

【junさんへ】
またまた嬉しいお言葉 本当にありがとうございますhappy02
そして自分の事の様に喜んでいただけて 二重の喜びですhappy01
何枚か応募させていただいた写真から まさかの1位でしたので
とっても嬉しかったですhappy02
鏡の中は だいくうぽんが初めて美術館に遊びに行った時
スペインで撮った 思い出の写真だったので
再び挑戦してみたんですwink
全ては ランプの精さんが教えてくれた言葉から
timくんから破魔うちわが届き そしてフォトコンテストの受賞と
嬉しい事が続きましたnote
この嬉しい出来事 みなさんにもお裾分けできるようにと
だいくうぽんが破魔うちわを持って そわそわしていますよwink 

投稿: だいくうぽん | 2012年6月30日 (土) 23時04分

すごーい!くまさんアイテムの感度、髙いですね>▽<
手巻き寿司、かわいいですねheart02森のくまさんをたべて、だいくうぽんちゃんも森のくまさんのようにパワーアップですねrock

投稿: みやさこ | 2012年7月 2日 (月) 23時28分

【みぞやんさんへ】
クマアンテナ 感度が良いようで 結構キャッチしますよwink
手巻き寿司は 今度はアンパンマンに挑戦ですhappy01
いつかクマさんを作っちゃいますよ~wink
美味しいお米を食べて みんな元気いっぱいに
過ごしていますnote
今年も夏バテしないように 沢山食べなきゃねwink

投稿: だいくうぽん | 2012年7月 2日 (月) 23時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« あのころ | トップページ | すごい人気です »