« ぽんちゃんをみるんだよ♪ | トップページ | 森のくまさん♪ »

2012年6月24日 (日)

あのころ

~熊公爵さんのブログより引用~

今からたぶん30年ぐらい前だと思います、

当時、小学生だった私は母に連れられて

電車に乗ってお出掛けしました。

首からは小さなカメラを下げて、

ポケットには貯めたおこずかいを

入れた小さなお財布が入っていました。

目的の場所に近づくにつれて

ちょっと心臓がドキドキしてきて

何度もカメラを触って写真を撮るまねをしたり

落ち着かなくなっていきました。

家からは、バスと電車を乗り継いで

たぶん1時間ぐらいだったと思います。

やっと目的地に着いたときには、

目はキラキラ輝いて、

期待で胸が張り裂けそうになっていました。

その場所で、私の目の前に広がった光景とは?

赤、黄色、白、黒もありました。

太陽の光をあびてまぶしいぐらいに反射して

輝いている、それは・・・

車です。

ただの車ではありません。

スポーツカー。

当時の私に言わせれば

「スーパーカー!」

そう、スーパーな車たちなんです!

フェラーリ、ランボルギーニ、ポルシェ、

他にもたくさん飾られていました。

ちょうど私が小学生の時に起きた

「スーパーカーブーム」。

私が母におねだりして連れて来てもらったのは、

デパートが主催したイベント

「世界のスーパーカー大集合!」だったんです。

スーパーカーは、男の子のあこがれでした。

そしてその男の子が大人になると・・・

当然・・・スポーツカーを買っちゃいます。

トヨタのスープラ、三菱のGTO、

男性ならわかりますよね。

明らかにスポーツカーです。

いくつになっても・・・

あこがれは消えません。

男性諸氏は、車、クルマ、くるま・・・

そうゆう方も多いと思います。

今の私を公式であらわせば・・・

くるま-る=くま

こんなところでしょうか。

クマと車の関係をもっと

深くしりたい方は・・・

ぜひこちらのブログ記事をご覧ください。

クマと車がどれほど密接な関係にあるのか

おわかりいただけると思います。

 ↓ ↓

1年に1回限り、クマと車の一大イベント

熊公爵のお友達、あの3匹のクマさんがリポートしてます♪

**************************************************

だいくうぽんを応援してくれる方 クリックしていただくと

だいくうぽんちゃんが喜びますnote応援よろしくねnote

  

   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

              にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ

***************************************************

|

« ぽんちゃんをみるんだよ♪ | トップページ | 森のくまさん♪ »

熊公爵さんのブログ♪」カテゴリの記事

コメント

なるほど車とクマの関係、そうでしたか。
あの時代、洗練された車のボディーラインを、憧れを持って眺めてましたからね。カメラをぶら下げて電車でおでかけって、道中のワクワク感、忘れることの出来ない思い出なんでしょうね。
今では、お気に入りの車に乗ってクマさん巡り、ワクワクしながらのおでかけで楽しそうですからね。

投稿: みぞやん | 2012年6月24日 (日) 06時52分

なつかしいなぁ。
もう、4年になるのですね。
熊公爵さん、きっと、お元気でご活躍ですよね。
私たちのくまたちが絆を深める大事なお仕事をしてくださった方ですもの。

投稿: jun | 2012年6月24日 (日) 18時23分

【みぞやんさんへ】
子供の頃に見たスーパーカー その姿はF1マシンとなり
子供達をはじめ 大人も魅了するモータースポーツですねnote
そのF1とクマさんが 密接な関係にありますwink
どのチームのマスコットにも ユニホームを着た
クマさんがいますhappy01
だいくうぽんも F1とクマさんの密接な関係に
とっても嬉しそうでしたhappy01

投稿: だいくうぽん | 2012年6月24日 (日) 21時25分

【junさんへ】
懐かしいですねhappy01
記事を作っていると ついつい過去の記事を見返して
しまいますcoldsweats01
熊公爵さんとスタッフの方々が作り上げたクマちゃんの輪
素敵な出会いを築いてくれたみなさんには 感謝しきれませんhappy02

投稿: だいくうぽん | 2012年6月24日 (日) 21時26分

だいくうぽんちゃんと熊公爵さんの関係が
わかりました。そうだったんですね・・。
蓼科のくまさんたちのこと、先日、知りました。

私も鈴鹿に行ったことがあります。
1999年、デイモンヒルのラストラン。
また日本に来てほしいですよね。


投稿: 兵庫のkorokichi | 2012年6月25日 (月) 01時06分

【兵庫のkorokichiさんへ】
初めましてhappy01
熊公爵さんのブログにも 登場していましたよねwink
熊公爵さんとは短い時間でしたが 深いお付き合いが出来て
とっても嬉しかったですhappy02
蓼科テディベア美術館のクマさん達 再びお客さん達と触れ合えて
お目目がキラキラしていましたよnote
F1は主人の趣味で付いて行ったら だいくうぽんも私も
その迫力に興奮してしまって これほどTVと実物が違うとは
思いませんでしたcoldsweats02
鈴鹿サーキットは遠いけれど またF1を見に行きたいなぁhappy01

投稿: だいくうぽん | 2012年6月26日 (火) 00時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ぽんちゃんをみるんだよ♪ | トップページ | 森のくまさん♪ »