« だいくうぽん電車のメロディ♪ | トップページ | あのころ »

2012年6月23日 (土)

ぽんちゃんをみるんだよ♪

5月21日 話題の天体ショー 金環日食の日でしたねwink

それでは 前日の様子を報告しましょうhappy01

日にちが近づくにつれ 日食メガネも売り切れ続出coldsweats02

だいくうぽん家は 心配御無用note

Img_4998

だいちゃん『みてみてnoteこれで たいようをみるんだってwink

くうちゃん『かわいいメガネでしょhappy01

      これで ぽんちゃんをみるんだよwink

ぽんちゃん『みんな ちゃんとメガネして ぼくをみるんだよwink

だいくうぽんの為に 事前にかわいいパンダさんのメガネを

用意しておきましたhappy01

ぽんちゃんの本名は“太陽” くうちゃんとぽんちゃん

お日様の事を ぽんちゃんに例えて 面白い事を

言っていますねhappy01

Img_4999

かわいいパンダさんのグラス みんな大喜びhappy01

このまま 明日を待つ訳もなく さっそく中身を取り出して・・・

Img_5000

ぽんちゃん『どうhappy01ぼく パンダさんになってる?happy02

ぽんちゃんが遊び始めると だいちゃんと くうちゃんも

さっそくパンダさんごっこnote

5月21日当日 朝のニュースでは金環日食の話題で

盛り上がっている中 こちらはテンションダウンdown

朝から雨が降ったりrain止んだり・・・cloud

太陽の方向を見ても ご覧の通りsad

Img_5002

幸いにも 直ぐに金星の太陽面通過が

6月6日に控えているので こちらに期待wink

しかし・・・こちらも朝からどんよりcloud

結局パンダさんのメガネは その機能を別の意味で発揮し

だいくうぽんのおもちゃとなりましたcoldsweats01

~おしまい~

**************************************************

だいくうぽんを応援してくれる方 クリックしていただくと

だいくうぽんちゃんが喜びますnote応援よろしくねnote

  

   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

              にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ

***************************************************

|

« だいくうぽん電車のメロディ♪ | トップページ | あのころ »

テディベア☆」カテゴリの記事

コメント

先日の天体ショーにパンダさんのメガネ準備は万全だったんですね。これって、ぽんちゃんを見る為のメガネ?・・・ぽんちゃんが変な色に見えるのかなぁ〜っておもってしまいましたよ(笑)・・・そう言えば、ぽんちゃんて太陽だったよね。せっかく用意したのに曇ってたみたいで残念でしたね。でも、パンダのメガネでいっぱい遊べたようでよしとしますかね。

投稿: みぞやん | 2012年6月23日 (土) 06時49分

かわいいパンダさんの日食眼鏡、せっかく準備したのに、残念~。
でも、パンダさんになって、遊べてよかった~。
広島は部分日食でしたが、雲に邪魔されながらもなんとか見ることができました。

投稿: jun | 2012年6月23日 (土) 08時42分

【みぞやんさんへ】
結構 天体には興味があるのですが ことごとく雲に邪魔されて
目撃できていませんbearing
だいくうぽんも残念がっていましたが
楽しく遊んでいるようなので ほっとしましたcoldsweats01
ぽんちゃんの本名は“太陽”なんですsun
いつもみんなを 元気な笑顔で照らしてくれるぽんちゃんは
ときどき元気が良すぎて サングラスが
必要になってしまいますcoldsweats01

投稿: だいくうぽん | 2012年6月24日 (日) 00時06分

【junさんへ】
過去の天体ショーも お天気が悪くて見れませんでしたbearing
パンダさんのメガネ かわいいでしょうhappy01
みんなでパンダさんのメガネをかけながら ぽんちゃんを見て
天体観察しましたcoldsweats01
そちらでは見れたんですねwink
くーたんに その時の様子を教えてもらお~っとwink 

投稿: だいくうぽん | 2012年6月24日 (日) 00時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« だいくうぽん電車のメロディ♪ | トップページ | あのころ »