« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »

2012年6月

2012年6月30日 (土)

森のくまさん♪

先日 買い物に出かけたらクマさんアンテナが反応しましたthunder

そして 衝動買いです。。。coldsweats01

でも 後悔してませんhappy01

だいくうぽんも 大喜びなので・・・happy02

Img_4995

ぽんちゃん『ママね “もりのくまさん”を かってきたんだよwink

だいちゃん『これ くまモンがいるところでつくられた

       おこめなんだってhappy01

くうちゃん『くまさんのおこめ やったぁhappy02

みんな くまさんのお米に大喜びnote

なんで“森のくまさん”という名前が付いたかと思っていたら

側面に説明がありましたdownwardlefteye

Img_4996

何はともあれ くまさん好きであれば 何でもいいですよねwink

そんなお米で 飾り巻き寿司を作ってみましたnote

Img_5018

左から “四海巻き” “カエル” “桃の花”です。

先日 飾り巻き寿司の技能認定講座を受けて

3級に合格しましたhappy01

さっそく だいくうぽんに披露しましたnote

Img_5019

くうちゃん『すご~いcoldsweats02カエルさん こんにちはぁhappy01

ぽんちゃん『ぼくのカエルさん わらってるよhappy01

       ゲコゲコ~note

だいちゃん『ぼくのカエルさんは ウィンクしてる~happy01

       たべるのが もったいないよ~coldsweats01

初めて見る飾り巻き寿司を 気に入ってくれたようですnote

だいくうぽん『もったいないけれど・・・おなかすいたし・・・

        いっただっきま~すhappy02happy02happy02

みんな“もりのくまさん”で作ったお寿司を 沢山お口に入れて

ほっぺたを膨らませていましたcoldsweats01

~おしまい~

**************************************************

だいくうぽんを応援してくれる方 クリックしていただくと

だいくうぽんちゃんが喜びますnote応援よろしくねnote

  

   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

              にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ

***************************************************

| | コメント (10)

2012年6月24日 (日)

あのころ

~熊公爵さんのブログより引用~

今からたぶん30年ぐらい前だと思います、

当時、小学生だった私は母に連れられて

電車に乗ってお出掛けしました。

首からは小さなカメラを下げて、

ポケットには貯めたおこずかいを

入れた小さなお財布が入っていました。

目的の場所に近づくにつれて

ちょっと心臓がドキドキしてきて

何度もカメラを触って写真を撮るまねをしたり

落ち着かなくなっていきました。

家からは、バスと電車を乗り継いで

たぶん1時間ぐらいだったと思います。

やっと目的地に着いたときには、

目はキラキラ輝いて、

期待で胸が張り裂けそうになっていました。

その場所で、私の目の前に広がった光景とは?

赤、黄色、白、黒もありました。

太陽の光をあびてまぶしいぐらいに反射して

輝いている、それは・・・

車です。

ただの車ではありません。

スポーツカー。

当時の私に言わせれば

「スーパーカー!」

そう、スーパーな車たちなんです!

フェラーリ、ランボルギーニ、ポルシェ、

他にもたくさん飾られていました。

ちょうど私が小学生の時に起きた

「スーパーカーブーム」。

私が母におねだりして連れて来てもらったのは、

デパートが主催したイベント

「世界のスーパーカー大集合!」だったんです。

スーパーカーは、男の子のあこがれでした。

そしてその男の子が大人になると・・・

当然・・・スポーツカーを買っちゃいます。

トヨタのスープラ、三菱のGTO、

男性ならわかりますよね。

明らかにスポーツカーです。

いくつになっても・・・

あこがれは消えません。

男性諸氏は、車、クルマ、くるま・・・

そうゆう方も多いと思います。

今の私を公式であらわせば・・・

くるま-る=くま

こんなところでしょうか。

クマと車の関係をもっと

深くしりたい方は・・・

ぜひこちらのブログ記事をご覧ください。

クマと車がどれほど密接な関係にあるのか

おわかりいただけると思います。

 ↓ ↓

1年に1回限り、クマと車の一大イベント

熊公爵のお友達、あの3匹のクマさんがリポートしてます♪

**************************************************

だいくうぽんを応援してくれる方 クリックしていただくと

だいくうぽんちゃんが喜びますnote応援よろしくねnote

  

   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

              にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ

***************************************************

| | コメント (6)

2012年6月23日 (土)

ぽんちゃんをみるんだよ♪

5月21日 話題の天体ショー 金環日食の日でしたねwink

それでは 前日の様子を報告しましょうhappy01

日にちが近づくにつれ 日食メガネも売り切れ続出coldsweats02

だいくうぽん家は 心配御無用note

Img_4998

だいちゃん『みてみてnoteこれで たいようをみるんだってwink

くうちゃん『かわいいメガネでしょhappy01

      これで ぽんちゃんをみるんだよwink

ぽんちゃん『みんな ちゃんとメガネして ぼくをみるんだよwink

だいくうぽんの為に 事前にかわいいパンダさんのメガネを

用意しておきましたhappy01

ぽんちゃんの本名は“太陽” くうちゃんとぽんちゃん

お日様の事を ぽんちゃんに例えて 面白い事を

言っていますねhappy01

Img_4999

かわいいパンダさんのグラス みんな大喜びhappy01

このまま 明日を待つ訳もなく さっそく中身を取り出して・・・

Img_5000

ぽんちゃん『どうhappy01ぼく パンダさんになってる?happy02

ぽんちゃんが遊び始めると だいちゃんと くうちゃんも

さっそくパンダさんごっこnote

5月21日当日 朝のニュースでは金環日食の話題で

盛り上がっている中 こちらはテンションダウンdown

朝から雨が降ったりrain止んだり・・・cloud

太陽の方向を見ても ご覧の通りsad

Img_5002

幸いにも 直ぐに金星の太陽面通過が

6月6日に控えているので こちらに期待wink

しかし・・・こちらも朝からどんよりcloud

結局パンダさんのメガネは その機能を別の意味で発揮し

だいくうぽんのおもちゃとなりましたcoldsweats01

~おしまい~

**************************************************

だいくうぽんを応援してくれる方 クリックしていただくと

だいくうぽんちゃんが喜びますnote応援よろしくねnote

  

   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

              にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ

***************************************************

| | コメント (4)

2012年6月17日 (日)

だいくうぽん電車のメロディ♪

6月に入り 熱いなぁ~っと感じる日が 日に日に多く

なってきましたねwink

熱い日が苦手のだいくうぽんも 最近は快適に

過ごしていますnote

その理由は・・・

Img_5017

だいちゃん『timくんがはまうちわを おくってくれたんだぁhappy01

くうちゃん『しあわせのかぜ とってもきもちいいよ~happy01

ぽんちゃん『ことしのはまうちわは これwink

       あおみどりいろなんだよhappy01

そう timくんが破魔うちわをプレゼントしてくれましたpresent

みんな幸せの風を感じて 嬉しそうですねhappy01

封筒に目を向けると・・・

Img_5015

Img_5016

くうちゃん『みてみてnote

      timくんが ぼくたちのえを かいてくれたよhappy01

ぽんちゃん『ぼくたち どんなきょくひいてるのかなぁhappy01

だいちゃん『きっと だいくうぽんでんしゃのおとが

       きこえてくるんだよwink

みんな楽しそうにピアノの上を 走っていますねdash

すると・・・

ぽんちゃん『ぼく ピアノをひきたくなってきたぁcoldsweats02

だいちゃん『よ~しhappy01みんなで ピアノひきにいこうhappy02

くうちゃん『いこうnoteいこうhappy01

みんなtimくんの絵を見たら 急にピアノを

弾きたくなったようですnote

ピアノに到着すると さっそくtimくんの絵と同じように

鍵盤の上を走り始めましたcoldsweats01

Img_5010

こうして だいくうぽん電車のメロディが

しばらく鳴り響きましたcoldsweats01

~おしまい~

~だいくうぽんからのおれい~

timくん みぞやんさん とっても素敵なプレゼント

どうもありがとうございましたhappy02

timくんと みぞやんさんのブログは こちらnote

 ↓    ↓    ↓

timの気ままな絵日記

**************************************************

だいくうぽんを応援してくれる方 クリックしていただくと

だいくうぽんちゃんが喜びますnote応援よろしくねnote

  

   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

              にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ

***************************************************

| | コメント (4)

2012年6月16日 (土)

みんなまっててね♪

~前回のつづき~

トリノ列車と だいくうぽん電車の対決に勝利した

だいくうぽん。

大広間の見学が終わり アンケート用紙に記入を

しようとした時 突然くうちゃんが・・・

くうちゃんかくれんぼじょうずのクマさん まだいるかなぁhappy02

そう言って エレベーターの方へ向かうと・・・

2012_05_04_1066

くうちゃん『クマさん み~っけhappy01ぼくのこと おぼえてる?happy01

くうちゃん エレベーターの中にいるクマさんと再会できて

とっても嬉しそうですnote

エレベーターのクマさんに案内されて

地下1階へ行ってみると 大きなクマさんとの再会note

2012_05_04_1074

だいちゃん『ぼくたちと きねんさつえいしようねhappy01

くうちゃん『まえは くるまにのってたよね?happy01

ぽんちゃん『またくるからねwinkこんどは どこであえるかなぁhappy01

大きなクマさんと記念撮影したところで 再び2階へdash

アンケートを書いて投稿箱へnote

2012_05_04_1065

くうちゃん『また あそびにくるから みんなまっててねhappy01

くうちゃん願いを込めて 投票箱へnote

楽しかった美術館に みんな満面の笑顔happy01

ルンルン気分で 1階へ降りてくると・・・

2012_05_04_1067

だいちゃん『え~ ここはロンドンのみなとまちhappy01

       はんせんテディベアごうは あそこですnote

だいちゃん 以前来た時と同じように ガイドさんになりきって

もう一周おねだりcoldsweats01

何回来ても 何周回っても いつも新しい発見がある

蓼科テディベア美術館happy01

また美術館のクマさん達と再会する為 みんなとバイバイした

だいくうぽんでしたhappy01

~おしまい~

**************************************************

だいくうぽんを応援してくれる方 クリックしていただくと

だいくうぽんちゃんが喜びますnote応援よろしくねnote

  

   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

              にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ

***************************************************

| | コメント (2)

2012年6月10日 (日)

【恒例】大広間の対決♪

~昨日のつづき~

お友達の お化けのテディベアさん達と再会した

だいくうぽん。

広場を散策していると ギリシャからやってきた

クマさんを発見note

2012_05_04_1058

くうちゃん『こちらのクマさんは ギリシャからやってきた

      クマさんなんだよ~happy01

くうちゃんが紹介してくれたクマさんは ギリシャへ旅行に

行かれたご夫婦から 美術館にプレゼントされた

クマさんなのですnote

再会を楽しんだ後は 記念撮影スポットへcamera

2012_05_04_1059

だいちゃん『ぼく どこにいるか わかる?happy01

くうちゃん『ぼくは どっちかな?happy01

ぽんちゃん『ブンnoteブ~ンhappy01ぼくは こっちだよwink

みなさん どの子がどこにいるのか わかるでしょうか?

くうちゃんと ぽんちゃんは直ぐに見つかると思いますが

だいちゃんが・・・eye

それでは だいちゃんはその場から動かずに くうちゃんと

ぽんちゃんには だいちゃんの所へ集まってもらいましょうnote

2012_05_04_1060

だいちゃん『ぼく ず~っとここにいたんだよhappy01

ちょっとしたお遊びをしながら 記念撮影をした後は

恒例の列車対決train

今回は ぽんちゃんが運転手さんのようですwink

ぽんちゃん運転手さん 道に迷ったりしないでねnote

2012_05_04_1062

ぽんちゃん『トリノれっしゃがきたぁhappy01

       みんなぁ~happy01いっくよ~happy02

くうちゃん『じゅんびいいよ~happy01

       だいちゃん あいずたのむね~wink

だいちゃん『はぁ~いhappy01まかせて~wink

       よ~いnoteドンhappy02

スタートから どんどんスピードを上げる だいくうぽん電車train

トリノ列車と並走して走っていましたが コーナー手前で

2012_05_04_1063

だいくうぽん電車が トリノ列車を追い抜きましたぁhappy02

くうちゃん『やったぁhappy02こんかいも かったぁhappy02

だいちゃん『ぽんちゃんうんてんしゅさん やったねwink

ぽんちゃん『やったぁhappy02

       こんどは くうちゃんうんてんしゅさんが

       ちょうせんするばんだねwink

みんな今回も 列車対決に勝って大喜びですhappy02happy02happy02

大広間を満喫したところで アンケートを書こうとした時

突然くうちゃんが・・・

~つづく~

**************************************************

だいくうぽんを応援してくれる方 クリックしていただくと

だいくうぽんちゃんが喜びますnote応援よろしくねnote

  

   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

              にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ

***************************************************

| | コメント (4)

2012年6月 9日 (土)

ぼく きんたろうだよ~♪

~前回のつづき~

お友達クマさんから リンゴをもらった だいくうぽん。

大広間へ到着すると そこには沢山のお友達が

待っててくれましたnote

2012_05_04_1064

展示の様子も変わっていないと思ったら・・・

2012_05_04_1053

だいちゃん『ママ~happy01ぼく きんたろうだよ~happy02

だいちゃん クマさんに跨って金太郎さん気分ですnote

くうちゃん『ライオンさんnoteあんとですhappy01

ぽんちゃん『トラさんhappy01だいちゃんちのほうにいって~happy01

くうちゃんと ぽんちゃんもライオンさんとトラさんに乗って

とっても楽しそうですnote

この場所は 以前来た時には無かった 記念撮影コーナーcamera

だいくうぽんが跨っている クマさん トラさん ライオンさんは

大人が乗っても大丈夫なんだそうですwink

つづいて向かった先は・・・そう あの思い出の場所・・・bearing

2012_05_04_1055

だいちゃん『おばけのテディベアさんnote

       ぼくたち あそびにきたよ~happy02

だいちゃん もうすっかりとお友達になったようで

再会がすごく嬉しいようですねwink

だいくうぽんがトランクに近づくと・・・

2012_05_04_1057

ぽんちゃん『みなさ~んgawkじゅんびは よろしいですか~?smile

突然ぽんちゃんが ライトでお顔を照らして振り返りましたcoldsweats02

突然のガイドさんに みんなビックリcoldsweats02

気を取り直して トランクを開けると・・・

2012_05_04_1056

ぽんちゃん『みんな~happy01あそびにきたよ~happy02

くうちゃん『ぼくのこと おぼえてる?happy01

      こんどきたときは ぼくがトランクをあけるからねwink

ぽんちゃん『ぼく みんなにあえるの

       たのしみにしてたんだよhappy01

みんな久しぶりの再会に 大満足の様子happy02

また遊びに来るお約束をして お化けのテディベアさん達と

バイバイしましたhappy01

~つづく~

**************************************************

だいくうぽんを応援してくれる方 クリックしていただくと

だいくうぽんちゃんが喜びますnote応援よろしくねnote

  

   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

              にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ

***************************************************

| | コメント (4)

2012年6月 3日 (日)

じゆうの だいちゃん♪

~昨日のつづき~

各国を回り 中国で記念撮影をしてあげた だいくうぽん。

つづいて到着した国はアメリカnote

2012_05_04_1049

だいくうぽんを大リーグクマさん達が お出迎えしてくれましたwink 

以前訪れた時には ここで記念撮影をしましたcamera 

再会を記念して 再び記念撮影camera

後ろでは 豪華客船のデッキで ジャズの演奏が

披露されていますnotes

そして奥には 自由の女神が見えますeye

すると・・・

2012_05_04_1050

だいちゃん『はいっhappy02じゆうの だいちゃんhappy01

だいちゃん とびっきりの笑顔で マネっこですhappy01

だいちゃん ランプの精から自由の女神のマネっこすると

良い事があると 教えてもらったようですhappy01

どんな良い事があるのか 楽しみに待ってみましょうnote

楽しかった15ヶ国の旅は だいちゃんの笑顔で

幕を閉じますが 館内の展示は まだまだ続きますnote

大広間へ向かう途中・・・

2012_05_04_1051

くうちゃん『あの~ぽんちゃんに リンゴがあるって

      きいてきたんだけど・・・happy01

くうちゃん以前訪れた時に ぽんちゃんにリンゴを

勧められた事を 覚えていたようですcoldsweats01

リンゴを持っていたクマさんも くうちゃんを待っていて

くれたかのように 笑顔でお裾分けしてくれましたhappy01

良かったねwinkくうちゃんnote

そうそう リンゴを勝手に勧めた ぽんちゃんはというと・・・

2012_05_04_1052

ぽんちゃん『またこんどくるから そのときはえんそうしてねwink

ぽんちゃん ギターを持ったクマさん達と

お友達になっていましたhappy01

新たにお友達が増えた所で 最後の展示となる大広間へ

Let's Go~dashdashdash

~つづく~

**************************************************

だいくうぽんを応援してくれる方 クリックしていただくと

だいくうぽんちゃんが喜びますnote応援よろしくねnote

  

   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

              にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ

***************************************************

| | コメント (2)

2012年6月 2日 (土)

いっくよ~♪~ハイ!チーズ♪

~前回のつづき~

国を越えて 交流が深まった だいくうぽん。

ちょっとガイドさんは お休みのようですが

みなさん 付いてきてくださいねnote

再び訪れたイギリスの次に向かった国は スペインnote

2012_05_04_1041

くうちゃん『みんなぁhappy01ぼくたちといっしょに スペインのまちに

      はいっちゃおうhappy02

くうちゃんにつられて 鏡からスペインの街中に登場した

だいくうぽんhappy01

この鏡から入るのは もう慣れっこnote

スペインの街を楽しんだ後 次の国へ向かう途中

サッカーボールを持った クマさんに出会いましたsign01

すると・・・

2012_05_04_1043

ぽんちゃん『こっちsign01ヘイhappy01パ~スhappy02

ぽんちゃんたら 一緒に遊び始めてしまいましたcoldsweats01

新しいお友達と楽しんだ後 サウジアラビアに入国dash

2012_05_04_1044

だいちゃん『うんnoteうんhappy01ありがとうhappy02

だいちゃん ランプの精さんに 何か良い事を

聞いた様ですねwink

だいちゃんが 何を聞いたのか 凄く気になりますが・・・

いつか 教えてくれると思うので もう少し待ってみましょうwink

つづいて訪れた国は 中国ですhappy01

入国するなり 慌ててカメラを取りだす ぽんちゃんsweat01

すると・・・

2012_05_04_1048

ぽんちゃん『いっくよ~happy01ハイnoteチーズhappy02

ぽんちゃん 以前強引に写り込んでしまったお詫びに

今度はカメラマンとして 記念撮影をしてあげる事に

したようですwink

久しぶりですが しっかりとガイドさんらしいお仕事をした

ぽんちゃんnote

15ヶ国の旅も残りわずか 元気にいっぱいに

次の国へ しゅっぱ~つdash

~つづく~

**************************************************

だいくうぽんを応援してくれる方 クリックしていただくと

だいくうぽんちゃんが喜びますnote応援よろしくねnote

  

   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

              にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ

***************************************************

| | コメント (2)

« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »