« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »

2012年5月

2012年5月27日 (日)

おうひさまにプレゼントしようよ♪

~昨日のつづき~

フランスとイギリスをを回って ガイドをしながら

みんあを案内してきた だいくうぽん。

イタリアの次に訪れた国は デンマークnote

2012_05_04_1037

だいちゃん『ぼくもいっしょに ゴロ~ンhappy02

前回訪れた時はいなかったけれど この日はいましたsign03

だいちゃん 一緒にゴロンして まねっこ ですwink

つづいて訪れた国はスイスnote

2012_05_04_1038

アルプスという大自然の中で作られた パンとミルクに

みんな思わず足が止まってしまいましたcoldsweats01

ちょっとお裾分けしてもらって 一休みwink

一休みして元気になった だいくうぽんはドイツに到着dash

2012_05_04_1039

お散歩していると・・・

くうちゃん『えっsign01ぼくにプレゼント?

      ありがとうhappy01またあそびに くるからねhappy02

くうちゃん お花をプレゼントされて

お友達が増えたようですwink

綺麗なお花をプレゼントされたので 再びイギリスへairplane

2012_05_04_1040

ぽんちゃん『くうちゃん プレゼントされたおはな

       おうひさまにプレゼントしようよhappy01

       きっと ドイツのおともだちも よろこぶとおもうよwink

ぽんちゃん くうちゃんがドイツのお友達からプレゼントされた

お花を 王妃様にプレゼントしようと思いついたようですflair

国を越えた交流が深まった所で だいくうぽんは

更なる旅に出発ですdashdashdash

~つづく~

**************************************************

だいくうぽんを応援してくれる方 クリックしていただくと

だいくうぽんちゃんが喜びますnote応援よろしくねnote

  

   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

              にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ

***************************************************

| | コメント (2)

2012年5月26日 (土)

かがみから はいってきてね~♪

~前回のつづき~

ロイヤルウェディングと衛兵交代を楽しんだ だいくうぽん。

続いて訪れたのは 大事な会議を行っている場所 日本fuji

2012_05_04_1034

世界テディベア平和会議chairでは 真剣に平和に向けた

議論がされています。

前回までに だいくうぽんが発言したメッセージは

まだ議事録には 反映されていなかったようですが・・・coldsweats01

今回は 沢山のお客さん達が参加してくれていたので

だいくうぽんは 会議を傍聴する事にnote

続いて向かった国は フランスnote

ちょうどマリーアントワネットが 今お目覚めですhappy01

2012_05_04_1072

くうちゃん『カーテンのあるベッドでねたら

      いいゆめみれるかなぁhappy01

くうちゃん カーテン付きのベッドで寝る事に

憧れている様ですねnote

続いて訪れた場所は 水の都ベニスですnote

2012_05_04_1035

みんな以前来た時と同じ格好で ゴンドラを

覗きこんでいますねhappy01

今度はベニスの街に入り込んだ だいくうぽんdash

あれれっsign02

鏡に映すと 本当に入り込んだように 見えますよねwink

2012_05_04_1036

くうちゃん『ベニスのまちって きれいだねhappy01

ぽんちゃん『みんなも かがみから はいってきてね~happy01

だいちゃん『かんたんだから ぼくのあとについてきてねwink

楽しく遊んだ後は しっかりと遊び方のガイドnote 

楽しく案内できた所で 次の国へLet’s Go~dashdashdash

~つづく~

**************************************************

だいくうぽんを応援してくれる方 クリックしていただくと

だいくうぽんちゃんが喜びますnote応援よろしくねnote

  

   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

              にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ

***************************************************

| | コメント (2)

2012年5月20日 (日)

特等席♪

~昨日のつづき~

テディベア号に乗ったクマさん達と一緒に

15ヶ国の旅に出発した だいくうぽん。

最初に訪れたのは イギリスnote

2012_05_04_1071

ここは ロイヤルウェディングの真っ最中bell

だいくうぽんもガイドさんとして リポートしようとした時

2012_05_04_1029

くうちゃん『え~っと こちらでは ロイヤルウェディングの

      まっさいちゅうですhappy01

だいちゃん『あったぁhappy01ぼく これやらなきゃhappy02

くうちゃんが ガイドさんをしていると

突然何かを見つけた だいちゃんsign03

だいちゃんが見つけた物とは・・・だいくうぽんファンの方なら

もう分かりますよねwink

2012_05_04_1028

だいちゃん『へへっhappy01bellならすよ~happy02

だいちゃん 大好きなbellを鳴らして大喜びですhappy02

bellを鳴らして ロイヤルウェディングに参加した後は・・・

2012_05_04_1030

ぽんちゃん『はいは~いhappy01

       ここは ぼくもおきにいりの えいへいさん

       い~っぱいhappy02

ぽんちゃん憧れの衛兵さん達を しっかりガイドできましたhappy01

するとガイドさんの ぽんちゃんをはじめ だいちゃんと

くうちゃんが 衛兵交代のシーンに釘づけeye

2012_05_04_1033

ぽんちゃん『えいへいさん かっこいい~happy02

くうちゃん『ぼくたち とくとうせきだね~happy02

だいちゃん『ぼくも あのおようふく きてみたいなぁhappy02

みんな少しの間ガイドさんを忘れて 楽しんでいますねwink

イギリスを楽しんだ だいくうぽんは 次の国へ向かいましたdash

~つづく~

**************************************************

だいくうぽんを応援してくれる方 クリックしていただくと

だいくうぽんちゃんが喜びますnote応援よろしくねnote

  

   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

              にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ

***************************************************

| | コメント (6)

2012年5月19日 (土)

ぼくもかぶってみたいなぁ♪

~前回のつづき~

蓼科テディベア美術館のクマさん達に会いに来た

だいくうぽん。

アルクマさんや バースデーベアさんと記念撮影をした後

1Fフロアを見学していると・・・

ぽんちゃん『あぁ~coldsweats02ひさしぶり~happy02げんきだったぁhappy01

2012_05_04_1026

ぽんちゃん 懐かしいお友達との再会に大喜びhappy01

お友達とのおしゃべりが終わると・・・

ぽんちゃん『みんなぁnoteつぎはあっちにいこうよhappy01

突然ぽんちゃんが 走り出しましたdash

ぽんちゃんの後を着いてい行くと・・・

2012_05_04_1027

ぽんちゃん『かぶとをかぶったクマさん かっこいいっhappy02

だいちゃん『ぼくもかぶってみたいなぁhappy01

くうちゃん『ぽんちゃん すご~いcoldsweats02よくみつけたねhappy01

ぽんちゃん『さっき おともだちクマさんに

       おしえてもらったんだぁhappy01

ぽんちゃん お友達クマさんから 嬉しい情報を

教えてもらったようですねwink

奥を見ると 帆船テディベア号が 今にも出航しそうですship

2012_05_04_1070

夢と希望を一緒に 沢山のクマさん達が船に乗り込み

お見送りをするクマさん達の姿も見られますhappy01

だいくうぽんも 出航前のテディベア号と一緒に記念撮影camera

2012_05_04_1076

だいちゃん『よ~しnoteぼくたちも いろいろなくにへ

       しゅっぱつだぁhappy02

くうちゃん『しゅっぱつnoteしゅっぱ~つhappy02

ぽんちゃん『ガイドは ぼくたちにまかせてねwink

だいくうぽんも 再び15ヶ国の旅へ出発しましたdashdashdash

~つづく~

**************************************************

だいくうぽんを応援してくれる方 クリックしていただくと

だいくうぽんちゃんが喜びますnote応援よろしくねnote

  

   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

              にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ

***************************************************

| | コメント (2)

2012年5月12日 (土)

1000人おめでとう

~熊公爵さんのブログより引用~

今日は、おめでとう!のご報告です。

静岡県のだいくうぽんさんのブログ

“だいくうぽん物語”が、

ついに、訪問者1000人を達成!

ブログ開設から1ヶ月で、

早くも1000人です。

毎日楽しいお話が掲載されている

だいくうぽん物語、

ファンになってくれる方が多いんですね。

ちょうど、昨日27日が1000人達成の日でした。

さて、その日のこと・・・

だいくうぽんさんのお家に

お祝いに訪れた方がありました。

玄関のドアをあけて

だいちゃん、くうちゃん、ぽんちゃんを

驚かせたのはいったい誰でしょう?

573e3c5b

扉の向こうに立っていたのは・・・

 ↓ ↓

続きは“だいくうぽん物語”をご覧くださいね♪

**************************************************

だいくうぽんを応援してくれる方 クリックしていただくと

だいくうぽんちゃんが喜びますnote応援よろしくねnote

  

   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

              にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ

***************************************************

| | コメント (4)

2012年5月 6日 (日)

ぼくたちをだっこしてね♪

ゴールデンウィーク後半 雨が降ったり日が射したり

はっきりしないお天気ですが どうしても会いたい

クマさん達がいるので 会いに行ってきましたhappy01

会いに行った場所は ここsign03

2012_05_04_1082

蓼科テディベア美術館wink

だいくうぽんも久しぶりの美術館に 今朝からルンルンnote

足取り軽く 受付へ向かうと・・・dashdashdash

2012_05_04_1068

だいちゃん『あぁ~happy02アルクマちゃんだぁhappy02

くうちゃん『やったぁ~happy02あいたかったんだぁhappy01

ぽんちゃん『アルクマちゃん しゃしんとって~happy01

その存在を知ってから1年半 ようやく出会う事ができましたhappy01

記念撮影をして さっそく館内へdash

2012_05_04_1081

休憩所には 蒸気機関車に乗ったクマさん達が

だいくうぽんにご挨拶note

だいくうぽんも いつか蒸気機関車に乗る事を夢見て

メインフロアへdash

2012_05_04_1069

お目当てのバースデーベアが だいくうぽんを待ってて

くれていますnote

2012_05_04_1078

だいちゃん『ぼくたち 4さいになったんだよhappy02

くうちゃん『いっしょに きねんさつえいしようねhappy01

ぽんちゃん『いつもは だっこされてるだろうけど

       きょうは ぼくたちをだっこしてねhappy01

再びバースデーベアに会えて さっそく甘えちゃう

だいくうぽんnote

再会を喜んで 館内を懐かしがりながら

見て回っていると・・・

~つづく~

**************************************************

だいくうぽんを応援してくれる方 クリックしていただくと

だいくうぽんちゃんが喜びますnote応援よろしくねnote

  

   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

              にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ

***************************************************

| | コメント (4)

2012年5月 5日 (土)

どっちが可愛い?

~熊公爵さんのブログより引用~

今日は、久しぶりにイギリスのメリーソート社の

テディベアをご紹介します。

テディベアとは言っても、この子は、めずらしい

四脚のクマさんタイプ。

2000年に世界限定500体で政策された

白クマちゃんのテディベアです。

とってもかわいい、素敵なベアですよ。

ちょっと会ってみてください。

2f3cc391

ねっ、かわいいでしょ♪

えっ?ちがう?

なに?

それは、おしりだぁ???

あら、これは失礼いたしました。。。

では、もう一度。

イギリスからやって来た

かわいい白クマちゃんです。

5c4cb75d

とってもイイお顔でしょ。かわいいです。

Db1409d4

そしてこの子に・・・

つい先日からライバルが出現!

そのライバルは、

ロシアからやってきた

本物の白クマちゃん!

うわぁ、負けそう。。。

さぁ、どっちの白クマちゃんが

かわいいか、勝負だぁ!

と言うことで・・・

ロシアからやってきた白クマちゃんのお話を

静岡県のだいくうぽんさんがブログにアップ

しています。

Photo

日本平動物園から、だいちゃん、くうちゃん、

ぽんちゃんの突撃レポートです♪

まだご覧になっていない方は、どうぞ。

 ↓ ↓ ↓

だいくうぽん物語 白クマちゃんのお話

ユーチューブで白クマちゃんの動画も見れて

とっても楽しいですよ。

**************************************************

だいくうぽんを応援してくれる方 クリックしていただくと

だいくうぽんちゃんが喜びますnote応援よろしくねnote

  

   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

              にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ

***************************************************

| | コメント (4)

2012年5月 3日 (木)

サンディもトゥモロー♪

~前回のつづき~

話題のスポット 渋谷ヒカリエに出没した だいくうぽん。

短い時間だったけれど ヒカリエで昼食を済ませ

さ~っとお店を見て 本日のメイン会場へ向かいましたdash

メイン会場に到着すると・・・

Img_4941

だいちゃん『ついたぁhappy01ここは あおやまげきじょうだよwink

くうちゃん『ぼくたちことしも アニーをみにきたよ~happy01

ぽんちゃん『トゥ~モロ~notesんっsign02

本日のメインイベントは 毎年恒例となっている

ミュージカルAnnieの鑑賞ですnote

青山劇場に到着した だいくうぽんもルンルンですhappy01

あれれっsign02ぽんちゃん 何か見つけたようですが・・・

Img_4936

ぽんちゃん『こいのぼりが い~っぱいhappy02

       かぜさん もっとふいて~happy02

ぽんちゃん たくさんの鯉のぼりを見つけて大喜びhappy02

お魚好きの ぽんちゃん 鯉のぼりは見逃しませんねcoldsweats01

開演の時間となり 会場内に入ると 本日の出演者が

貼り出されていましたhappy01

Img_4937

今年も 去年一昨年同様 スマイル組の公演ですnote

3年連続でアニーを見ている だいくうぽんに

今年の感想を聞いてみましょうkaraoke

だいちゃん『ぼく ものがたりに すいこまれちゃったhappy01

くうちゃん『ことしは ちょっとおんがくが かわったんだよhappy01

ぽんちゃん『ことしも めのまえをアニーが とおったんだぁhappy02

今年のアニーに だいくうぽんも大満足の様ですwink 

今年は ウォーバックス役以外の役者さんが一新

そして音楽もアレンジされていて 新しいアニーになって

披露されましたnote

Img_4939

帰り際 満足そうなお顔で 記念撮影camera 

すると だいちゃんが・・・

Img_4940

だいちゃん『サンディ きみもいっしょに

       トゥモローうたっていたねwink

       とってもじょうずだったよhappy01

だいちゃん サンディを見つけて記念撮影camera

だいちゃんが言うように カーテンコールの最後

みんなでトゥモローを歌い 最後の部分にさしかかった時

サンディも一緒に歌ってくれたんですhappy02

感動的なシーンに だいちゃんもサンディに 声をかけて

あげたかったようですwink

元気を沢山もらった だいくうぽんは 今日も元気に

歌っていますnotes

~おしまい~

**************************************************

だいくうぽんを応援してくれる方 クリックしていただくと

だいくうぽんちゃんが喜びますnote応援よろしくねnote

  

   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

              にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ

***************************************************

| | コメント (4)

2012年5月 1日 (火)

ヒカリエに出没♪

ついこの前 桜が咲いたと思ったら 初夏の陽気ですねsun

GW初日 だいくうぽんは今注目を浴びている場所に

さっそく出没してきましたwink

その場所とは・・・渋谷ヒカリエnote

オープンしたばかり そして土曜日ということもあって

店内は大混雑sweat01

ちょっと早いけれど 11時になったのでレストランへdash

オシャレなお店を発見すると 店員さんが話しかけてきました。

どうやら前日も行列ができていて 後少しすると また行列が

できるとの事coldsweats02

この後のスケジュールがあったので ここのお店でお昼に

する事にしましたhappy01

お店の名前は La LOBROS

焼き立てのパンを ビュッフェ形式でいただけるとあって

だいくうぽんも興味津々happy01

さっそくランチメニューを注文すると・・・

あっと言う間に 店内は満席となり パンを選びに行くと

店外には行列ができていましたcoldsweats02

パンをいくつか選び席に着くと・・・

Img_4929

くうちゃん『サラダがきたよ~happy02

くうちゃんがグルメリポーターとして どんな感想を

言ってくれるのか期待していると・・・

Img_4932

だいちゃん『ぼくのメインがきた~happy02ポークのローストだよwink

       いっただっきま~すhappy01

だいちゃん 柔らかいお肉とソースのお味が

気に入った様で 夢中で食べています・・・delicious

だいちゃんが お料理を味わっていると・・・

Img_4930

ぽんちゃん『ぼくのは サーモンのフライだよwink

       イクラもあるんだぁhappy02おさかなさん だ~いすきhappy02

       いっただっきま~すhappy01

ぽんちゃん 大好きなお魚さんを注文して ルンルンですnote

だいちゃんと ぽんちゃんが嬉しそうにしていると・・・

くうちゃんのお料理が 運ばれてきましたdash

Img_4933

くうちゃん『パスタにモッツアレラチーズがのってる~coldsweats02

      きいろいソースがかかってるけど

      どんなおあじなんだろう?think

      いっただっきま~すhappy01

      トマトのおあじが しっかりとしていて

      と~ってもおいしい~happy02

くうちゃん しっかりとグルメリポーターとしての役割を

果たしてくれましたねwink

美味しいお食事を満喫して 少し店内を見て回り

本日のメイン会場へ向かいましたdashdashdash

~つづく~

**************************************************

だいくうぽんを応援してくれる方 クリックしていただくと

だいくうぽんちゃんが喜びますnote応援よろしくねnote

  

   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

              にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ

***************************************************

| | コメント (6)

« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »