« だいくうぽん特集3 | トップページ | だいくうぽん特集5 »

2012年4月21日 (土)

だいくうぽん特集4

~熊公爵さんのブログより引用~

だいくうぽんちゃんの蓼科旅行の特集、

早くも4日目になりました。

昨日の記事で写真を1枚入れ忘れました・・・

ミスター熊公爵のサイン入りボールとは、

こちらです。

2_7

だいちゃん、くうちゃん、ぽんちゃんへと、

それぞれお名前が書いてあります♪

さてそれでは始めましょう。

次は、カナダの展示ブースです。

館内見学もそろそろ終わりに近づいて・・・

Photo_26

帰りたくないよ~。。。

2_8

ここにホームスティするんだぁ!

3

もっと遊んでたーい!

と3匹で、帰りたくないアピール!

「また来るから我慢してね。」とママに諭されます。

Photo_27

くうちゃんが美味しそうなぶどうを発見♪

じーっと見つめて。。。

Photo_28

そしたらぽんちゃんが、

「こっちに林檎があるよ!」と

勝手にくうちゃんにすすめています。

次は、3000匹のクマさんが暮らす

2階の広場へ行きました。

Photo_29

3匹でまねっこ♪何でもやってみたい年頃。。。

Photo_30

仲良し5人組のクマさんともお友達になって

一緒に記念撮影です。

とその時・・・

どこからともなく怪しげな音が・・・

ギーギー、ガシャン!

音のする方へ行ってみると、

そこはオバケのテディベアコーナー。

だいちゃん、くうちゃんは、怖くて。。。

そこでぽんちゃんが挑戦!

Photo_31

懐中電灯で中をのぞいて・・・

「お化けのクマさん、こんにちは♪」

と平気でごあいさつ。さすがは、ぽんちゃんです♪

そして今度は、記念撮影コーナーの

テディジャングルへ。

Photo_32

ジャングルのクマさんたちとゆかいな記念写真を

撮りました。

だいちゃん、くうちゃん、ぽんちゃん、

そのうち有名になって・・・

「一緒に写真を撮ってくださーい!」なんて

言われるようになるかもしれませんね♪

明日は、特集の最終日。

どうぞお楽しみに♪

**************************************************

だいくうぽんを応援してくれる方 クリックしていただくと

だいくうぽんちゃんが喜びますnote応援よろしくねnote

  

   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

              にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ

***************************************************

|

« だいくうぽん特集3 | トップページ | だいくうぽん特集5 »

熊公爵さんのブログ♪」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。♪
熊公爵さんのサイン入りボール、だいちゃんへ、くうちゃんへ、ぽんちゃんへって書いてありますね♪、みんなとっても嬉しそうに記念写真撮ってもらってる♪
クマのお友達こんな居るととっても楽しいですよね。帰りたく無くなるの分かるような気がするなぁ〜・・
お化けの箱開けるのちょっと怖いですよ。私なら絶対明けませんが、ぽんちゃん勇敢だなぁ〜、怖くなかったのかな?
楽しい蓼科の様子シリーズ楽しみです。

投稿: みぞやん | 2012年4月21日 (土) 07時00分

熊公爵さんのサインボール、ひとりひとりのお名前が書いてあって、お心遣いがうれしいですね。
レポートも、なんだか、いっしょに館内を歩いているようですよ。

投稿: jun | 2012年4月21日 (土) 18時28分

【みぞやんさんへ】
それぞれの名前が入った 熊公爵さんのサインボールは
だいくうぽんも 目を輝かせて喜んでいましたhappy02
熊公爵さんの心配りが だいくうぽんや私を
ますます美術館のファンにしてしまいましたhappy01
ぽんちゃんは館内のクマさん達に 「またくるからねwink」って
お話ししていたようですnote
ぽんちゃんは お化けのクマさんも“クマさん”として
お友達になったようですよhappy01
そのおかげで次回訪れた時は だいちゃんも くうちゃんも
お化けのクマさんに ご挨拶できましたnote

投稿: だいくうぽん | 2012年4月22日 (日) 01時42分

【junさんへ】
だいくうぽんにとって 初めての美術館訪問でのサプライズ
それぞれの名前が入ったサインボールは
だいくうぽんのハートを がっちり掴みましたよwink
だいくうぽんも私も 熊公爵さんをはじめ スタッフの方々の
暖かい歓迎ぶりに あっという間に大ファンになって
しまいましたhappy01
残り1話ですが junさんも美術館を訪れた時の事を思い出して
付いてきてくださいねwink
記事を作っていると 私も再び訪れたくなって来ましたnote

投稿: だいくうぽん | 2012年4月22日 (日) 01時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« だいくうぽん特集3 | トップページ | だいくうぽん特集5 »