« だいくうぽん特集4 | トップページ | ブログ できました! »

2012年4月22日 (日)

だいくうぽん特集5

~熊公爵さんのブログより引用~

さて、いよいよ5日間連続の

だいくうぽんちゃん特集、最終日です。

早速、続きをお届けしましょう。

館内の2階の広場までやってきた3匹、

最後のところにあるアンケートコーナーの

受付クマさんを体験しました。

2

大きな受付クマさんの間に座らせてもらって

3

ちゃんと受付クマさんになってますね。

ところが、ぽんちゃんの場合・・・

Photo

こんな感じ。。。強気のポーズです・・・

でも、ぽんちゃんは、会うクマさんみんに

「また来るから待っててネ♪」

ととってもニコニコごあいさつしてます。

そう言えば・・・

新しく仲間入りした50匹のクマさんを

ずっと数えてきたのに、1匹いない!

ということに気が付いて。

「熊公爵!1匹足りませんよ!」というお話が・・・

「え~そんなはずないんですけど???」と私。

もしかして・・・

「○○○の中を見ましたか?」とだいくうぽんさんに

聞いてみると、

やっぱり!まだ見ていませんでした。

最後の1匹は、実はここに。。。

50

エレベーターで移動中でした♪

まぁ、ここは気が付きませんよね。

と、そんなことをやっているうちに・・・

だいちゃんが・・・

Photo_2

「え~、ここはロンドンの港町。

帆船テディベア号はあそこです♪」

なんてガイドさんのように展示の説明を

はじめました。

それにのせられて・・・

結局、館内をもう1周♪

これで3周目ですね。

たっぷりと楽しみました!

館内見学を終えて、

次に向かったのは、もちろんショップ!

2_2

その途中で、だいちゃんが、木彫りのクマさんと

きねんさつえいです。

実は、この木彫りのクマさん、ミオンだって知ってましたか?

そして、くうちゃんは、

Photo_3

こちらもミオンと記念撮影です♪

最後には、みんなでミオンと一緒にパチリ!

Photo_4

いい思い出になりました♪

ショップでは、スタッフから、

「だいくうぽんちゃん、見せてください!」

なんて言われて・・・

みんなちょっと照れながらごあいさつ。

だいちゃん、くんちゃん、ぽんちゃんは、

当館ではみんな知っている有名クマさんです。

楽しかった蓼科旅行はこれでおしまい。

静岡へと帰ることになりました。

さてお家に着いて・・・

ショップで買ってきた、たくさんのお洋服を

ママがお洗濯して、

さぁ、アイロンをかけよう!と思った瞬間、

3匹がダッシュ!

Photo_5

「わぁーい、新しいお洋服!」と飛びついて

どれにしようか、物色中♪

いや、確かにすごい数買いましたね。。。

Photo_6

夢中でお洋服を選ぶ3匹。

あれ、3匹じゃなくて、2匹だ。。。

すると・・・

Photo_7

「じゃーん!どう、似合うでしょ!」と、

お洋服の山の中から、だいちゃん登場!

さて、最後に・・・

Photo_8

ほーら、こんなに可愛くなりました♪

3匹そろってとってもお似合いですね。

5日間、連続のだいくうぽんちゃん特集は

今日でおしまいです。

たくさんのお写真とお話を投稿してくれた

静岡県のだいくうぽんさん、ありがとうございました♪

また遊びにきてくださいね。

**************************************************

だいくうぽんを応援してくれる方 クリックしていただくと

だいくうぽんちゃんが喜びますnote応援よろしくねnote

  

   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

              にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ

***************************************************

|

« だいくうぽん特集4 | トップページ | ブログ できました! »

熊公爵さんのブログ♪」カテゴリの記事

コメント

蓼科の特集最後になりましたね。
五日連続でもまだまだ紹介しきれない所が有りそうですが、だいくうぽんちゃん達あちこちのクマさん達にご挨拶忙しかったようですね。新たな50匹のクマさん、最後のエレベーターのクマさん探すのに一寸苦労したようですね。三周も回って私なら足が棒になりそうですが、さすが元気なだいくうぽんちゃん達ですよね。
お土産の洋服沢山でとっても嬉しそう。ちょっと大きくなっただいくうぽんちゃん達の様子に見えます。楽しい様子でしたね。

投稿: みぞやん | 2012年4月22日 (日) 06時49分

【みぞやんさんへ】
だいくうぽんが大はしゃぎしている様子 いかがでしたか?
とっても元気よく 館内を駆けまわっていた様子が
見てとれたと思いますhappy01
50匹のクマさんを数えながら 館内を回っていたのですが
エレベーターは 気が付きませんでしたcoldsweats02
館内を回っている時は 何ともないのですが いざ帰ると
足が棒のようになってしまいましたよcoldsweats01
お洋服は3クマ分なので たくさんになってしまいますwink
この頃に比べ最近は だいくうぽんも少し大人のお顔に
なってきましたhappy01

投稿: だいくうぽん | 2012年4月22日 (日) 22時29分

だいくうぽんちゃんが大活躍の5日間でしたね。
蓼科テディベア美術館は2度しか行っていませんが、だいくうぽんちゃんのおかげで、もう何度も行ったような気分になりました。
ありがとう。

投稿: jun | 2012年4月24日 (火) 08時37分

【junさんへ】
この時は私にとっては2回目 だいくうぽんにとっては
初めての美術館でしたhappy01
だいくうぽんのおかげで 2回目なのに ものすごく新鮮で
新しい発見が沢山あった事を 覚えていますhappy01
この日をきっかけに 何度も美術館へ行くようになりましたが
熊公爵さんの記事を作っていると 懐かしくなって
また行きたくなってしまいますhappy02
だいくうぽんが junさんを美術館に行った気分にさせたなんて
ガイドさんとしての腕が 上がったのかなぁcoldsweats01

投稿: だいくうぽん | 2012年4月24日 (火) 23時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« だいくうぽん特集4 | トップページ | ブログ できました! »