« 2つの嵐を乗り越えて♪ | トップページ | だいくうぽん特集4 »

2012年4月14日 (土)

だいくうぽん特集3

~熊公爵さんのブログより引用~

今日は、静岡県のだいくうぽんさんの

蓼科旅行の思い出特集、その3日目です。

この特集を毎日見ていると・・・

蓼科テディベア美術館のことが、

どんどんわかってきますね。

公式ホームページにも掲載されていないような

普通なら写真に写らない所なんかも、

みーんな見れちゃいますからね♪

さて、だいちゃん、くうちゃん、ぽんちゃんの

館内見学が続きます。

50_2

ここは、ベニスの橋の上。

橋の下を通りすぎるゴンドラをのぞき込んでいます。

Photo_17

ぽんちゃんが、デンマークのクマさんのマネをして

転んでみせてくれました。

1匹だと恥ずかしいけど、

2匹で転べば恥ずかしくないよね、と言っています。

Photo_18

だいちゃんは、白樺湖でお魚釣りを気にしていましたが・・・

どうやら、お腹がすいていたようです。

スイスの展示のハイジから

パンとミルクを差し出されてうれしそう♪

次の写真がちょっとおもしろい。

Photo_19

鏡の中のスペインの展示です。

実はこの鏡、イタリア製の○○万円もする高級品♪

続いては、フィンランド。

Photo_20

「サンタさんへのお手紙は、ぼくたちが届けます!」

といって、サンタさんポストの上で。

Photo_21

ここは、サウジアラビア。

だいちゃん、くうちゃんは、向こうにいる

魔法のランプの大男が気になって、

ぽんちゃんだけはカメラ目線で見てくれました。

そしてその次は、中国の万里の長城。

Photo_22

観光客の記念撮影にまぎれ込みました。

強引に写っております。。。

Photo_23

だいちゃんがおいしそうな物を見つけて。

どーしても食べ物に目がいってしましますね。

Photo_24

くうちゃんは、館内を見学中の50匹クマさんの

カゴの中へ入り込んだり・・・

だんだん、元気パワーが炸裂してきました。

とその時、

3匹が突然ダッシュ!

「わーい!かっこいいぞ!」と駆け寄りました。

Photo_25

それは、大リーグのクマさん。

いますねぇ~あの選手たちが!

3匹で前に並んで記念撮影です♪

だいちゃん、くうちゃん、ぽんちゃんが

持っているのは、

ミスター熊公爵サイン入りボール!

私のささやかなプレゼント、

おもちゃなんですけど。。。

お話は、まだまだ続きます。

明日も見てくださいね。

**************************************************

だいくうぽんを応援してくれる方 クリックしていただくと

だいくうぽんちゃんが喜びますnote応援よろしくねnote

  

   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

              にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ

***************************************************

|

« 2つの嵐を乗り越えて♪ | トップページ | だいくうぽん特集4 »

熊公爵さんのブログ♪」カテゴリの記事

コメント

熊公爵さんのやさしい口調で語られるだいくうぽんちゃんの館内見学のようすが夢見心地にさせてくれます。
サイン入りのボールのプレゼント、うれしかったですね。
私もカナダの赤ちゃん誕生のときにプレゼントするというファーストコインセットをいただきました。

投稿: jun | 2012年4月15日 (日) 17時46分

蓼科の美術館てこうしてみると色んな仕掛けや各国のクマさんの様子がみれるんですね。熊公爵さんのサイン入りのボールがあるのが嬉しいですが、だいくうぽんちゃん達があちこち走り回って楽しんでる様子が伺えますね。楽しいお出かけの思い出ですね。

投稿: みぞやん | 2012年4月15日 (日) 18時00分

【junさんへ】
言葉や表現など 私とは全く違った演出方法で
紹介してくださったので 内容を知っていても
この頃は 毎日楽しみに見ていましたhappy01
だいくうぽんにとって 初めての美術館だったのですが
熊公爵さんのサインボールや数々の演出に だいくうぽんも私も
蓼科テディベア美術館が 大好きになってしまいましたhappy02
ファーストコインの風習は 初めて知りましたnote
私がブログを始める前に junさんのブログで
紹介されているのを 先程見つけましたwink

投稿: だいくうぽん | 2012年4月15日 (日) 23時56分

【みぞやんさんへ】
この時も館内を何周も回りましたが 美術館を訪れる度に
新しい発見があり だいくうぽんにとって
大好きな場所になりましたhappy02
熊公爵さんのサインボールは サプライズだったので
みんな大喜びでしたよhappy01
元気に館内を走り回っている様子 次回もお楽しみにwink

投稿: だいくうぽん | 2012年4月15日 (日) 23時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 2つの嵐を乗り越えて♪ | トップページ | だいくうぽん特集4 »