« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »

2012年4月

2012年4月29日 (日)

ブログ できました!

~熊公爵さんのブログより引用~

今日は、うれしいご報告です。

いつもこのブログに投稿してくれる

静岡県のだいくうぽんさんが、

ついにブログをスタートしました♪

すっかりおなじみになった3匹のクマさん、

だいちゃん、くうちゃん、ぽんちゃんが、

大活躍するブログが誕生したわけです。

まだ始まったばかりですが、

ぜひこれからみなさんで応援していただけたら

と思います。

クマさん大好きの輪を広げていきましょうね♪

ブログ名は、

「だいくうぽん物語」

~テディベアと過ごす 心なごむひと時~

ちょうど新しい記事もアップされていますので、

ご覧になってくださいね。

Photo

最近のくうちゃんは、窓の外に見える

白い雲を毎日のように見ています・・・

ここから物語が始まります。

続きは・・・

NEWブログ だいくうぽん物語

 ↓    ↓クリックどうぞ♪

「くうちゃんの夢」

リラックマのデザインのすごく可愛いブログです。

人気ランキングにも早速、参加されて

現在、人気【急】上昇中♪

初めて“だいくうぽん物語”を訪れたら・・・

ブログOPENのお祝いに!

人気ランキングのポイントも入れてあげてくださいね♪

右のサイドバーのお友達ブログからも

リンクしていますよ。

**************************************************

だいくうぽんを応援してくれる方 クリックしていただくと

だいくうぽんちゃんが喜びますnote応援よろしくねnote

  

   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

              にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ

***************************************************

| | コメント (4)

2012年4月22日 (日)

だいくうぽん特集5

~熊公爵さんのブログより引用~

さて、いよいよ5日間連続の

だいくうぽんちゃん特集、最終日です。

早速、続きをお届けしましょう。

館内の2階の広場までやってきた3匹、

最後のところにあるアンケートコーナーの

受付クマさんを体験しました。

2

大きな受付クマさんの間に座らせてもらって

3

ちゃんと受付クマさんになってますね。

ところが、ぽんちゃんの場合・・・

Photo

こんな感じ。。。強気のポーズです・・・

でも、ぽんちゃんは、会うクマさんみんに

「また来るから待っててネ♪」

ととってもニコニコごあいさつしてます。

そう言えば・・・

新しく仲間入りした50匹のクマさんを

ずっと数えてきたのに、1匹いない!

ということに気が付いて。

「熊公爵!1匹足りませんよ!」というお話が・・・

「え~そんなはずないんですけど???」と私。

もしかして・・・

「○○○の中を見ましたか?」とだいくうぽんさんに

聞いてみると、

やっぱり!まだ見ていませんでした。

最後の1匹は、実はここに。。。

50

エレベーターで移動中でした♪

まぁ、ここは気が付きませんよね。

と、そんなことをやっているうちに・・・

だいちゃんが・・・

Photo_2

「え~、ここはロンドンの港町。

帆船テディベア号はあそこです♪」

なんてガイドさんのように展示の説明を

はじめました。

それにのせられて・・・

結局、館内をもう1周♪

これで3周目ですね。

たっぷりと楽しみました!

館内見学を終えて、

次に向かったのは、もちろんショップ!

2_2

その途中で、だいちゃんが、木彫りのクマさんと

きねんさつえいです。

実は、この木彫りのクマさん、ミオンだって知ってましたか?

そして、くうちゃんは、

Photo_3

こちらもミオンと記念撮影です♪

最後には、みんなでミオンと一緒にパチリ!

Photo_4

いい思い出になりました♪

ショップでは、スタッフから、

「だいくうぽんちゃん、見せてください!」

なんて言われて・・・

みんなちょっと照れながらごあいさつ。

だいちゃん、くんちゃん、ぽんちゃんは、

当館ではみんな知っている有名クマさんです。

楽しかった蓼科旅行はこれでおしまい。

静岡へと帰ることになりました。

さてお家に着いて・・・

ショップで買ってきた、たくさんのお洋服を

ママがお洗濯して、

さぁ、アイロンをかけよう!と思った瞬間、

3匹がダッシュ!

Photo_5

「わぁーい、新しいお洋服!」と飛びついて

どれにしようか、物色中♪

いや、確かにすごい数買いましたね。。。

Photo_6

夢中でお洋服を選ぶ3匹。

あれ、3匹じゃなくて、2匹だ。。。

すると・・・

Photo_7

「じゃーん!どう、似合うでしょ!」と、

お洋服の山の中から、だいちゃん登場!

さて、最後に・・・

Photo_8

ほーら、こんなに可愛くなりました♪

3匹そろってとってもお似合いですね。

5日間、連続のだいくうぽんちゃん特集は

今日でおしまいです。

たくさんのお写真とお話を投稿してくれた

静岡県のだいくうぽんさん、ありがとうございました♪

また遊びにきてくださいね。

**************************************************

だいくうぽんを応援してくれる方 クリックしていただくと

だいくうぽんちゃんが喜びますnote応援よろしくねnote

  

   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

              にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ

***************************************************

| | コメント (4)

2012年4月21日 (土)

だいくうぽん特集4

~熊公爵さんのブログより引用~

だいくうぽんちゃんの蓼科旅行の特集、

早くも4日目になりました。

昨日の記事で写真を1枚入れ忘れました・・・

ミスター熊公爵のサイン入りボールとは、

こちらです。

2_7

だいちゃん、くうちゃん、ぽんちゃんへと、

それぞれお名前が書いてあります♪

さてそれでは始めましょう。

次は、カナダの展示ブースです。

館内見学もそろそろ終わりに近づいて・・・

Photo_26

帰りたくないよ~。。。

2_8

ここにホームスティするんだぁ!

3

もっと遊んでたーい!

と3匹で、帰りたくないアピール!

「また来るから我慢してね。」とママに諭されます。

Photo_27

くうちゃんが美味しそうなぶどうを発見♪

じーっと見つめて。。。

Photo_28

そしたらぽんちゃんが、

「こっちに林檎があるよ!」と

勝手にくうちゃんにすすめています。

次は、3000匹のクマさんが暮らす

2階の広場へ行きました。

Photo_29

3匹でまねっこ♪何でもやってみたい年頃。。。

Photo_30

仲良し5人組のクマさんともお友達になって

一緒に記念撮影です。

とその時・・・

どこからともなく怪しげな音が・・・

ギーギー、ガシャン!

音のする方へ行ってみると、

そこはオバケのテディベアコーナー。

だいちゃん、くうちゃんは、怖くて。。。

そこでぽんちゃんが挑戦!

Photo_31

懐中電灯で中をのぞいて・・・

「お化けのクマさん、こんにちは♪」

と平気でごあいさつ。さすがは、ぽんちゃんです♪

そして今度は、記念撮影コーナーの

テディジャングルへ。

Photo_32

ジャングルのクマさんたちとゆかいな記念写真を

撮りました。

だいちゃん、くうちゃん、ぽんちゃん、

そのうち有名になって・・・

「一緒に写真を撮ってくださーい!」なんて

言われるようになるかもしれませんね♪

明日は、特集の最終日。

どうぞお楽しみに♪

**************************************************

だいくうぽんを応援してくれる方 クリックしていただくと

だいくうぽんちゃんが喜びますnote応援よろしくねnote

  

   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

              にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ

***************************************************

| | コメント (4)

2012年4月14日 (土)

だいくうぽん特集3

~熊公爵さんのブログより引用~

今日は、静岡県のだいくうぽんさんの

蓼科旅行の思い出特集、その3日目です。

この特集を毎日見ていると・・・

蓼科テディベア美術館のことが、

どんどんわかってきますね。

公式ホームページにも掲載されていないような

普通なら写真に写らない所なんかも、

みーんな見れちゃいますからね♪

さて、だいちゃん、くうちゃん、ぽんちゃんの

館内見学が続きます。

50_2

ここは、ベニスの橋の上。

橋の下を通りすぎるゴンドラをのぞき込んでいます。

Photo_17

ぽんちゃんが、デンマークのクマさんのマネをして

転んでみせてくれました。

1匹だと恥ずかしいけど、

2匹で転べば恥ずかしくないよね、と言っています。

Photo_18

だいちゃんは、白樺湖でお魚釣りを気にしていましたが・・・

どうやら、お腹がすいていたようです。

スイスの展示のハイジから

パンとミルクを差し出されてうれしそう♪

次の写真がちょっとおもしろい。

Photo_19

鏡の中のスペインの展示です。

実はこの鏡、イタリア製の○○万円もする高級品♪

続いては、フィンランド。

Photo_20

「サンタさんへのお手紙は、ぼくたちが届けます!」

といって、サンタさんポストの上で。

Photo_21

ここは、サウジアラビア。

だいちゃん、くうちゃんは、向こうにいる

魔法のランプの大男が気になって、

ぽんちゃんだけはカメラ目線で見てくれました。

そしてその次は、中国の万里の長城。

Photo_22

観光客の記念撮影にまぎれ込みました。

強引に写っております。。。

Photo_23

だいちゃんがおいしそうな物を見つけて。

どーしても食べ物に目がいってしましますね。

Photo_24

くうちゃんは、館内を見学中の50匹クマさんの

カゴの中へ入り込んだり・・・

だんだん、元気パワーが炸裂してきました。

とその時、

3匹が突然ダッシュ!

「わーい!かっこいいぞ!」と駆け寄りました。

Photo_25

それは、大リーグのクマさん。

いますねぇ~あの選手たちが!

3匹で前に並んで記念撮影です♪

だいちゃん、くうちゃん、ぽんちゃんが

持っているのは、

ミスター熊公爵サイン入りボール!

私のささやかなプレゼント、

おもちゃなんですけど。。。

お話は、まだまだ続きます。

明日も見てくださいね。

**************************************************

だいくうぽんを応援してくれる方 クリックしていただくと

だいくうぽんちゃんが喜びますnote応援よろしくねnote

  

   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

              にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ

***************************************************

| | コメント (4)

2012年4月 9日 (月)

2つの嵐を乗り越えて♪

スイセンの芽が出ていた事に気付いて 大喜びの

だいくうぽん。

それから2日後・・・

Img_4912

5つの蕾にうち 2つのお花が咲きましたhappy02

さっそく だいくうぽんに教えてあげると・・・

Img_4908

だいちゃん『みんなぁ まってたよ~happy02

       おたんじょうび おめでとうbirthdayことしで3さいだねwink

だいちゃん 今年もスイセンに再会出来て

とっても嬉しそうですhappy01

Img_4911

くうちゃん『きのうのおてんきは typhoonこんなだったけど

      みんな とってもつよいんだwink

くうちゃん 嵐を乗り越えたスイセンに 感心しっぱなしですhappy01

Img_4910

ぽんちゃん『ことしも みんなのおかげで げんきい~っぱいhappy02

       ぼくまってるから つぼみのみんなも

       きれいにさいてねwink

ぽんちゃん 3つの蕾さんにもお話しをして

とっても満足気ですhappy01

数日後 再び訪れた嵐を乗り越えたスイセンと

記念撮影ですcamera

Img_4915

ぽんちゃん『つぼみが ぜんぶさいたぁhappy02

       ぼくとのやくそくをまもってくれて あんとで~すhappy02

くうちゃん『みんな すご~いcoldsweats02

      2つのあらしをのりこえた つよいおはなだぁhappy02

      ぼくも スイセンのように つよくなるぞ~happy01

だいちゃん『おともだちが いっぱいふえたねwink

       ことしも たくさんのげんきを ありがとうhappy01

2つ目の嵐を乗り越え 3つの蕾がお花を咲かせて

だいくうぽんに 最高の姿を見せてくれましたhappy01

みんな嵐に負けず お花を咲かせたスイセンに

今年も沢山の元気を貰えたようですnote

~おしまい~

**************************************************

だいくうぽんを応援してくれる方 クリックしていただくと

だいくうぽんちゃんが喜びますnote応援よろしくねnote

  

   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

              にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ

***************************************************

| | コメント (4)

2012年4月 8日 (日)

おさんぽしようよ~♪

ある日 お仕事から帰宅すると・・・

くうちゃん『ママ~happy01はやくnoteはやく~happy02

突然くうちゃんに呼ばれ 急いで行ってみると・・・

Img_4918

みんなで 何かを囲んでいましたsign02

近づいてみると・・・

だいちゃん『くーたんのおかあさんから

       おてがみがきたんだよhappy01

ぽんちゃん『みんなで てをつないでるのhappy01ほらnote

そう言って 封筒を見てみると・・・

Img_4920

確かに 手を繋いだクマさんが 封筒に描かれていましたwink

さっそく封筒を開けてみると 色々な物が出てきましたので

だいくうぽんに 張り切って紹介してもらいましょうwink

まず最初に紹介してくれるのは だいちゃんnote

Img_4921

だいちゃん『クマさんのストラップだよhappy01

       クマさんのなかには キタキツネさんが

       えがかれているんだぁhappy01

だいちゃんが紹介してくれたのは クマさんの形をした

ストラップですnote

クマさんの中には キタキツネが描かれており

くうちゃんが キタキツネさんを見ていると・・・

Img_4922

くうちゃん『このキタキツネさん だいくうぽんカラーだぁhappy02

Img_4923

だいくうぽんカラーのキタキツネが描かれていると聞いて

よ~く見てみると くうちゃんの言う通り “青 ピンク 黄色”

のキタキツネさんがいましたhappy01

つづいて紹介してくれるのは ぽんちゃんnote

Img_4924

ぽんちゃん『えはがきが い~っぱいhappy01

       ぼくたちも てをつないで おさんぽしよう~っとnotes

       だれかぼくと おさんぽしようよ~happy02

ぽんちゃん 手を繋いでお散歩しているクマさん達を見て

自分も手を繋いで お散歩したくなったようですwink

ぽんちゃんの呼びかけに・・・

くうちゃん『ぼくも おさんぽする~happy02

だいちゃん『ぼくも~happy01みんな まってぇ~happy02

こうして ぽんちゃんの呼びかけに だいちゃんと

くうちゃんが加わり みんなでお散歩に出かけて

しまいましたdashdashdash

~おしまい~

~だいくうぽんからのおれい~

junさん 素敵なお土産をプレゼントしてくださり

どうもありがとうございましたhappy02

今回紹介した絵葉書について junさんのブログで

紹介されていますnote

junさんのブログは こちらshine

↓  ↓  ↓  ↓

Teddy Bear's Diary ~春の絵はがき~

**************************************************

だいくうぽんを応援してくれる方 クリックしていただくと

だいくうぽんちゃんが喜びますnote応援よろしくねnote

  

   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

              にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ

***************************************************

| | コメント (4)

2012年4月 1日 (日)

だいくうぽん特集2

~熊公爵さんのブログより引用~

今日は、だいくうぽんちゃん特集の2日目。

昨日の続きです。

レストランでおいしいランチを食べた3匹は、

「早く、見に行こうよ!」とだいくうぽんさんたちを

誘って元気いっぱいです。

さぁ、始まります。

ここからが楽しい館内見学♪

まずは・・・

Photo_9

お誕生月のテディベアと記念撮影。

新しいクマさんだからフカフカ気持良くて。。。

Photo_10

次は、帆船テディベア号をバックに1枚。

見ずに落っこちないか、ヒヤヒヤ!

2_5

そして、くうちゃんが、BIGベアの肩に

乗せてもらってパチリ。

BIGベアは、イギリスから来た大きなクマさんです。

そしたら、「見て、見て!」とぽんちゃんの声が・・・

振り向くと、

Photo_11

樽の中のクマさんに抱っこしてもらってます♪

クマさんたちは、すぐにお友達になりますね。

だいちゃんは、

Photo_12

「こんな風にすればだれかボクを買ってくれたりして♪」

なんて言ってますが・・・

買われちゃ困ります。。。

と思ったら・・・

Photo_13

「ボクは、こっちがいい!」とぽんちゃんが、

なんとシュタイフベアの展示ケースにまぎれて・・・

ぽんちゃんは、いつも怖いもの知らずですね♪

さぁ、今度は館内の見学順路に沿って進みます。

やっぱり人気なのが・・・

Photo_14

そう、結婚式ロイヤル・ウェディングのブースです。

3匹そろって、女王様の結婚式に参加してる気分♪

2_6

上からもお顔を見せて、みんなご機嫌です。

落ちないでよ~

そして、ぽんちゃんは、あこがれの衛兵さんに会って、

Photo_15

「うわぁー、かっこいい!」

と柵をよじのぼって大興奮!

だいちゃんは、白樺湖で釣りをしている

クマさんを見て、

Photo_16

「なにか、釣れましたか~?」と興味しんしん。

くうちゃんは、と言えば・・・

50

あこがれの松田店長が展示してくれた

50匹のクマさんを見つけて

すぐに仲良しになりました♪

だいちゃん、くうちゃん、ぽんちゃん、

ホント元気いっぱいですね♪

まだまだこの後、珍道中?が続きます。

また明日をお楽しみに♪

**************************************************

だいくうぽんを応援してくれる方 クリックしていただくと

だいくうぽんちゃんが喜びますnote応援よろしくねnote

  

   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

              にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ

***************************************************

| | コメント (4)

« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »