« だいくうぽんとピアノ♪ | トップページ | だいくうぽん特集1 »

2012年3月30日 (金)

喜びの再会♪

~昨日のつづき~

お家にやって来たピアノに 興味津々の だいくうぽん。

ピアノの音色に合わせて お歌を歌っていると・・・

だいちゃん『ママ~noteこんど あのきょくひいてhappy02

くうちゃん『ある~ひnotesもりのな~かhappy01

ぽんちゃん『もりのくまさん ひいて~happy02

みんなの大好きな“森のくまさん”をリクエストする

だいくうぽんhappy01

だいくうぽんのリクエストに応え 演奏をすると

みんなで合唱し始めましたhappy01

ある~ひnotesもりのな~かnotesくまさん~にnotesであ~ったnotes

はなさ~く もnotenotenotenoteち~notes

歌が終盤にさしかかると・・・

だいちゃん『あ~っsign03

みんなで森のくまさんを歌っていたら 突然だいちゃんが

窓の方へ向かって走って行きましたdash

みんなで慌てて だいちゃんの後を追いかけて行くと・・・

Img_4892

だいちゃん 何やらお外を見ているようですeye

だいちゃんの視線の先には・・・

Img_4890

毎年 だいくうぽんに会いに来てくれるお友達の

スイセンが芽を出していましたwink

ぽんちゃん『だいちゃん とつぜん どうしたの?think

くうちゃん『なにみてたの?think

だいちゃん『あれだよwink

くうちゃんと ぽんちゃんが窓の外を見てみると・・・

Img_4902

くうちゃん『スイセンだぁhappy02

ぽんちゃん『ことしも あいにきてくれたんだぁhappy02

みんな 今年もスイセンに会える事に大喜びhappy02

どうやら だいちゃんは森のくまさんの “花咲く森の道”

という歌詞を歌った時 スイセンの事を思い出した様ですねnote

だいちゃん『みんなで おそとに いってみよ~よhappy01

ぽんちゃん『うんhappy01

くうちゃん『スイセンnoteスイセンhappy01

だいちゃんの呼びかけで みんなでお外に行ってみましたdash

Img_4900

くうちゃん『もっとあったかくなったら

      いっしょに おしゃしんとろうねhappy01

ぽんちゃん『スイセンさん ぼくたちまってるからねwink

       ことしもおうちで おはなみができるぞ~happy01

だいちゃん『ことしもいっしょに おたんじょうびの

       おいわいしようねhappy01

みんな頑張って芽を出したスイセンとお話しをして

また楽しみが一つ増えましたhappy01

~おしまい~

**************************************************

だいくうぽんを応援してくれる方 クリックしていただくと

だいくうぽんちゃんが喜びますnote応援よろしくねnote

  

   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

              にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ

***************************************************

|

« だいくうぽんとピアノ♪ | トップページ | だいくうぽん特集1 »

テディベア☆」カテゴリの記事

コメント

水仙が芽を出しましたね。
植物って、季節が来ると芽を出して花を咲かせて健気ですよね。
我が家の庭の鉢では、昨日、ミニラッパ水仙が咲いていました。
全部で11本、摘んでガラスのコップに生けました。

投稿: jun | 2012年3月30日 (金) 07時03分

ワオ!スタインウェイ!!国産とは一線を画す設計思想の本物。
だいちゃんが水仙を思い出したのは、その素晴らしい音色で心が豊かになったからですね。

うーむ、だいくうぽん家はリッチだな~

投稿: そふとんの友達 | 2012年3月30日 (金) 22時04分

【junさんへ】
水仙の芽が出てきて 春の訪れと再会のお知らせに
だいくうぽんも大喜びhappy02
しっかりと春を感じて芽を出し 花を咲かせる植物は
当たり前の様だけれど とても神秘的ですnote
本日2つの蕾が お花を咲かせましたhappy01
お写真を撮りたいけれど 明日のお天気は雨のようなので
明後日に期待しますwink

投稿: だいくうぽん | 2012年3月31日 (土) 00時37分

【そふとんの友達さんへ】
スタインウェイをお家に運んできた運送屋さんが
余りの重さにビックリしていましたcoldsweats02
メーカーを見たら 納得していましたけどねcoldsweats01
国産メーカーと聴き比べをしたら 値段はともかく
迷わず選ばさせていただきましたwink
だいちゃんもお花の歌詞に 思わず反応したようですnote
本日2つの蕾が お花を咲かせましたので
みんなで記念撮影をしようと思っていますcamera

投稿: だいくうぽん | 2012年3月31日 (土) 00時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« だいくうぽんとピアノ♪ | トップページ | だいくうぽん特集1 »