« テディベアと巨大ロールケーキ | トップページ | 喜びの再会♪ »

2012年3月24日 (土)

だいくうぽんとピアノ♪

先日 お家に大きな荷物が運ばれてきましたdash

運送屋さんが お家に運び込んでいる姿を見て・・・

だいちゃん『あの おおきいものは なんだろうthink

くうちゃん『まっくろな いろをしてるねthink

ぽんちゃん『はやく あれであそびたいなぁhappy01

だいちゃん『ぽんちゃん あのくろいの なにかしってるの?coldsweats02

くうちゃん『おしえてnoteおしえて~happy02

ぽんちゃん『しらないけど きっとたのしいものだよhappy01

みんな黒い大きな物に 興味津々の様子wink

この日 運ばれてきた黒い大きな物とは こちらsign03

Img_4868

ピアノですnotes

以前使っていた電子ピアノが壊れてしまったので

今度は アップライトのピアノを購入しましたhappy01

お店で音色を聴き比べした結果 スタインウェイ社の

ボストンピアノを購入しましたnote

だいくうぽんも 見慣れないピアノに目を輝かせていますhappy01

すると・・・

だいちゃん『ママ これどうやってうごくの?happy01

くうちゃん『はやく うごかしてみてhappy02

ぽんちゃん『ぼくたち おてつだいするよ~wink

みんな ピアノがどう動くのか 楽しみのようですnote

それでは さっそく動かしてみましょうhappy01

ピアノの前に座ると・・・

Img_4875

ぽんちゃん『えいっsweat01なんにもならないや~coldsweats01

ぽんちゃん左手の所に 何かを見つけてたようですねnote

ママ『ぽんちゃん これは押すのではなくて

   手前に引っ張って ここに隙間を開けるのよnote

   こうすれば 音が大きくなって 迫力満点になるのよhappy01

Img_4882

ぽんちゃん 隙間を覗きこんでは ピアノの内部に興味が

湧いた様ですwink

ぽんちゃんが 隙間からピアノの内部を覗いていると・・・

Img_4872

くうちゃん『ママ これはな~に?happy01

くうちゃんんも 何かを見つけたようですねnote

くうちゃんが見つけた物は 譜面台のようですwink

ママ『これは楽譜を立てる台なのよhappy01

くうちゃん『そっか~happy01あっflair

      ここに ぼくたちすわってい~い?happy01

Img_4887

くうちゃん譜面台を 自分達のベンチにしてしまいましたcoldsweats01

譜面台に座ると ママの奏でるピアノの音色に合わせて

だいくうぽんは お歌を歌い始めましたnotes

~つづく~

**************************************************

だいくうぽんを応援してくれる方 クリックしていただくと

だいくうぽんちゃんが喜びますnote応援よろしくねnote

  

   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

              にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ

***************************************************

|

« テディベアと巨大ロールケーキ | トップページ | 喜びの再会♪ »

テディベア☆」カテゴリの記事

コメント

黒く光るおっきなピアノ届いたようですね。
お庭の外に居てもいい音が聞こえて来そうです。
だいくうぽんちゃん達、ママの弾くピアノに合わせて歌ってる様子、楽しそうですね。
この頃お姉ちゃんお仕事忙しくなって、ピアノ弾く時間がなさそうでちょっと残念なtimが、羨ましそうに見てましたよ。

投稿: みぞやん | 2012年3月25日 (日) 14時06分

【みぞやんさんへ】
電子ピアノが壊れてしまったので お店に行ったら
素敵な音色を発するピアノに出会えましたnote
日本のメーカーと違って 全体的な作りや材料が違っているので
手前の板を開けると 更に大迫力の音に感動しましたhappy01
だいくうぽんには 幼稚園生のように ピアノの演奏に合わせて
お歌を歌って みんなとってもルンルンでしたnotes
私もお仕事が忙しく 中々ピアノを弾く時間がとれませんでしたが
最近は少しずつ ピアノを弾く時間がとれるようになりました。
ピアノを弾くと ストレス解消になるので 今はこの時間が
とっても楽しみになっていますhappy01
今度timくんも譜面台に乗って おねだりしちゃおうねwink

投稿: だいくうぽん | 2012年3月26日 (月) 00時07分

すてきなピアノがやってきましたね。
だいくうぽんちゃんのママは、ピアノがお上手、楽器が全くだめなので、憧れです。

投稿: jun | 2012年3月27日 (火) 18時19分

【junさんへ】
私にとっても 憧れのピアノですhappy01
お店に行って 弾き比べをしていたら ボストンピアノに
行きつきました。
最近はピアノを弾く事が めっきり減ってしまったので
上手には弾けませんdespair
そんな拙い演奏にも だいくうぽんが楽しく歌ってくれるので
ついつい時間を忘れて 弾いてしまいますwink

投稿: だいくうぽん | 2012年3月28日 (水) 00時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« テディベアと巨大ロールケーキ | トップページ | 喜びの再会♪ »