« てってより おっきい♪ | トップページ | だいくうぽん電車と富士山♪ »

2012年2月18日 (土)

ふじさんのでんしゃ♪

ある日の週末 地元の鉄道で特別列車が走るという

情報を得たので 早速やってきましたhappy02

その特別列車とは こちらsign03

Img_4838

くうちゃん『ふじさんのでんしゃが はしるんだってhappy01

       ぼくたち きょう これにのるんだよwink

くうちゃん 駅に貼ってあるポスターを見つけて

ワクワクしている様子note

電車の名前は “富士山トレイン117”ですhappy01

1月28日~3月4日までの土・休日に静岡駅⇔御殿場駅間を

1日1往復すると言うことで とっても珍しい電車に

みんなワクワクnoteドキドキheart02

改札口を通り ホームで富士山トレインを待っていると

やって来ましたtraindash

Img_4820

だいちゃん『いつもみかけるでんしゃと かたちがちが~うhappy01

くうちゃん『うわぁcoldsweats02ちかくでみると かっこいい~happy02

ぽんちゃん『はやく のりたいよ~bearingどこから のるのかなぁdash

みんな 初めて見る電車に大興奮happy01

さっそく富士山トレインに乗り込もうと ぽんちゃんがドアを

探しに行くと・・・

Img_4821

ぽんちゃん『んっ?eyeなんか かいてあるhappy01ママ よんで~happy02

ぽんちゃん 電車にペイントされた富士山トレインの文字を

見つけてご機嫌ですnote

ぽんちゃんが 電車に描かれているペイントを見つけた

様子を見ていた だいちゃんと くうちゃんが

だいちゃん&くうちゃん『ぼくたちも さがしにいこう~happy01happy01

と言って ホームの奥に向かって行きましたdashdash

しばらくすると・・・

Img_4822

くうちゃん『ママ~happy01こっちnoteこっち~wink

電車の名前がプリントされているのを見つけた くうちゃんnote

さっそく記念撮影をしていると・・・

Img_4823

だいちゃん『ママ~happy01しゃしんとって~happy02

なんと だいちゃんも くうちゃんと同じ物を見つけたようですcoldsweats01

お外で記念撮影をしていると 電車のドアが開きました。

ワクワクしながら 電車に乗り込むと・・・

~つづく~

**************************************************

だいくうぽんを応援してくれる方 クリックしていただくと

だいくうぽんちゃんが喜びますnote応援よろしくねnote

  

   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

              にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ

***************************************************

|

« てってより おっきい♪ | トップページ | だいくうぽん電車と富士山♪ »

お出かけ♪」カテゴリの記事

コメント

わぁ〜 富士山電車の特別列車だ〜
富士山トレイン117って言うのか・・なんかかっこいいなぁ〜
懐かしさを感じさせる形をしてて、ちょっと嬉しくなりそうな列車ですね。待ってる時間もワクワクしてきそうですが、だいくうぽんちゃん達もワクワクしながら乗り込んだようですが、どんな様子なんでしょうね。楽しみだなぁ〜♪

投稿: みぞやん | 2012年2月18日 (土) 08時48分

富士山トレイン117、格好いいなぁ。
乗りたい、乗りたい。
1日1往復で3月4日までだと、無理だなぁ、残念。
だいくうぽんちゃんのレポートを楽しみにしています。

投稿: jun | 2012年2月18日 (土) 19時34分

【みぞやんさんへ】
外見もいつもと違う形でしたが 内装もどこか懐かしさを
感じさせてくれますよねhappy01
停車時間はわずかでしたが 沢山の鉄道ファンが
記念撮影していましたcamera
小さな3クマの鉄道ファンが ワクワクしながら
列車に乗り込んだ様子 次回をお楽しみwink

投稿: だいくうぽん | 2012年2月19日 (日) 00時11分

【junさんへ】
富士山トレイン かっこいいでしょnote
私も情報を得た時は 直ぐにチケットを取りに行きましたhappy01
運行の本数が少ないので チケットも直ぐに完売となりましたよ。
小さな鉄道ファンが ワクワクしながら乗りこんで行きましたので
次回もお楽しみwink

投稿: だいくうぽん | 2012年2月19日 (日) 00時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« てってより おっきい♪ | トップページ | だいくうぽん電車と富士山♪ »