« ふじさんのでんしゃ♪ | トップページ | テディベアと巨大ロールケーキ »

2012年2月19日 (日)

だいくうぽん電車と富士山♪

~昨日のつづき~

特別列車 富士山トレインと記念撮影している だいくうぽん。

ホームから見る電車とお写真を撮って みんな大喜びhappy02

電車のドアが開いたので さっそく中に入ってみましょうdash

Img_4829

ぽんちゃん『はいは~いnote

       みなさん こちらはきゃくせきで~すhappy01

ぽんちゃんったら 当たり前の事を言っていますが

ガイドさん気分で案内をしているので

付き合ってあげましょうねwink

Img_4828

客席はこんな感じで 基本的には指定席になっています。

つづいて 隣の車両に移動してみましょうdash

すると だいちゃんが何かを発見したようですsign02

Img_4835

だいちゃん『みてみてcoldsweats02ここ ドアがないよcoldsweats02

確かに ここの車両はドアが無くて 代わりに展望柵が

設置されていました。

客席の方を見ると・・・eye

Img_4830

自由席のベンチシートとなっており 富士山をはじめ

景色を思う存分 楽しめるようになっていましたnote

すると 待ちに待った電車が動き出しましたtraindash 

Img_4833

だいちゃん『ふじさんトレイン しゅっぱ~つ しんこう~happy02

くうちゃん『うごいたぁhappy02だんだん はやくなってきたぁhappy01

ぽんちゃん『きょうもふじさん こんにちはぁhappy01

だいくうぽんも 電車が動き出して 興奮しているようで

指定席に戻らず 仲良くベンチシートに座って

景色を楽しんでいましたhappy02

目的地の駅に到着したので 名残惜しそうに電車から降りると

乗客の女の子とお母さんが 『みてnoteかわいいhappy01って

だいくうぽんに向かって 声をかけてくれましたhappy01

その声に応えるように ぽんちゃん大はしゃぎhappy02

一生懸命 女の子達に手を振って バイバイしていましたpaper

そして富士山トレインが出発し始めると・・・

Img_4837

ぽんちゃん『よ~しっhappy01だいくうぽんでんしゃも しゅっぱつだぁhappy02

だいちゃん『ぽんちゃん はっしゃ オ~ライhappy01

くうちゃん『だいくうぽんでんしゃ しゅっぱ~つ しんこう~happy02

だいくうぽん電車も出発ですtraindash

とっても僅かな時間ではありましたが 富士山トレインと

並走できて 大満足のだいくうぽんhappy02happy02happy02

富士山トレインに描かれた 富士山をバックに快走する

だいくうぽん電車 とっても良い記念となりましたhappy01

~おしまい~

**************************************************

だいくうぽんを応援してくれる方 クリックしていただくと

だいくうぽんちゃんが喜びますnote応援よろしくねnote

  

   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

              にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ

***************************************************

|

« ふじさんのでんしゃ♪ | トップページ | テディベアと巨大ロールケーキ »

お出かけ♪」カテゴリの記事

コメント

車内がまたすてきですね、テーブルがあると、くつろいだ気分になりますよね。
だいくうぽんちゃんは、おやつを食べたのかな?
だいくうぽんちゃん電車と富士山トレインが並走していたら、だいくうぽんちゃん電車に乗りますよ~。

投稿: jun | 2012年2月19日 (日) 11時27分

tim; みんないいなぁ〜
富士山を楽しみながら乗れる特別列車、色んな工夫されてるようですね。奇麗な富士山ずっ〜っと眺めながら乗ってたい気分になりそうですよ。だいくうぽんちゃん達が羨ましいですね。
のんびり水筒に入れた珈琲でも飲みながら乗ってみたいですね。

投稿: みぞやん | 2012年2月19日 (日) 17時31分

【junさんへ】
だいくうぽんは かなり興奮していたようで 窓の外に映る
富士山を見ながら大はしゃぎhappy02
おやつタイムをとる事無く あっという間の乗車時間でしたhappy01
だいくうぽん電車に御乗車ですか?
鈍行で 時々迷子になっちゃうけれど とっても楽しい電車の旅を
お約束しますよ~wink
運賃は おやつと笑顔ねwink

投稿: だいくうぽん | 2012年2月19日 (日) 23時53分

【みぞやんさんへ】
ベンチシートは だいくうぽんもお気に入りのようで
富士山を眺めながら みんなで楽しくおしゃべりしていましたhappy01
あっcoldsweats02肝心な富士山を撮るのを忘れてしまいましたcoldsweats01
走行途中 踏切や田んぼ 川沿いから沢山のカメラマンが
富士山トレインに向かって カメラを構えていましたよhappy01
いつかまた ゆっくりと寛ぎながら乗りたい電車ですtrain 

投稿: だいくうぽん | 2012年2月19日 (日) 23時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ふじさんのでんしゃ♪ | トップページ | テディベアと巨大ロールケーキ »