« お土産 | トップページ | ふじさんのでんしゃ♪ »

2012年2月12日 (日)

てってより おっきい♪

みなさん こんにちはhappy01

久しぶりの ブログ更新ですhappy02

先日 イチゴ狩りに行って来た父から

お土産をいただきましたnote

美味しそうなイチゴを だいくうぽんに見せてあげると・・・

Img_4805

だいちゃん『うわぁcoldsweats02おっきい~happy02

くうちゃん『ほんとだぁcoldsweats02

ぽんちゃん『ちいさいイチゴも おいしそうhappy02

みんな大きくて 美味しそうなイチゴに大喜びhappy01

お土産にいただいたイチゴは こちらwink

Img_4806

静岡いちごの章姫note

美味しそうなイチゴの中でも だいくうぽんの目を惹くのは

やっぱり大きなイチゴhappy02

すると だいちゃんが 大きなイチゴの傍にやって来ましたdash

Img_4807

だいちゃん『みんな どう?

       ぼくの てってと どっちがおっきい?happy01

ぽんちゃん『イチゴさんの かち~happy02

くうちゃん『だいちゃんのてってよりも おっきいよ~coldsweats02

だいちゃん『ぼくのてってより おっきいのかぁhappy01

       はやく たべたいなぁdelicious

だいちゃんイチゴの大きさを 自分の手ってと比較して

その大きさに とっても嬉しそうですhappy01

だいちゃんが 自分の手ってと大きさを比較していると・・・

Img_4809

ぽんちゃん『どれだけおいしくて おっきいか たべてみないと

       わからないからねwinkいっただっきま~すhappy02

くうちゃん『あぁ~coldsweats02ぽんちゃん ずる~いbearingsweat01

だいちゃん『ぽんちゃん ぼくたちのフォークは?happy01

ぽんちゃん『ごめ~んdespairわすれちゃったぁcoldsweats01

Img_4810

くうちゃん『じゃあ ぼくは このまま いっただっきま~すhappy02

だいちゃん『ぼくも~happy01いっただっきま~すhappy02

くうちゃん『みんなsign01ちょっとまってsign03

      イチゴといえば・・・あれやろうよwink 

ぽんちゃん『あれ?think・・・なんだっけ?think

だいちゃん『わかったぁflairシュワシュワのやつでしょhappy01

くうちゃん『そうnoteそうhappy01みんなでサイダーとりにいこうnote 

ぽんちゃん『ぼくもシュワシュワで おもいだしたぁhappy02

みんな 大きなイチゴを目の前に そのまま食べて

しまいそうでしたが イチゴを美味しく食べる方法を

思い出したようですwink

Img_4816

サイダーもそろって 準備万端wink

以前作ったように ちゃんとつくれるかなぁhappy01

~おしまい~

**************************************************

だいくうぽんを応援してくれる方 クリックしていただくと

だいくうぽんちゃんが喜びますnote応援よろしくねnote

  

   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

              にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ

***************************************************

|

« お土産 | トップページ | ふじさんのでんしゃ♪ »

テディベア☆」カテゴリの記事

コメント

静岡いちごの章姫はこの辺りでは流通していないようです。
おいしそうないちごですね。
いちごはそのままを食べるのがすきです。
だいちゃんたちはマチェドニアを作ったのですね。
きっとうまくできていますよ。

投稿: jun | 2012年2月12日 (日) 10時25分

【junさんへ】
静岡いちご そちらまで流通していないのは残念ですdespair
章姫や紅ほっぺは 大ぶりな形のわりに とっても甘くて
ジューシーなんですよwink
junさんはイチゴの味を そのまま楽しむのが好きなんですねnote
だいくうぽんも 美味しそうなイチゴに さっそく食べようと
していましたが マチェドニアに急遽変更しましたhappy01
そうそう サイダーを注いだ後 炭酸を抜く時間が必要なのを
忘れていたようで この日は みんながっかりしていましたcoldsweats01

1月 ブログの更新はしませんでしたが
junさんが紹介してくれた Teddy Bearsの絵本
私も だいくうぽんにプレゼントしましたhappy02
Best Shotに 記念撮影を載せましたので 宜しかったら
見てみてくださいhappy01

投稿: だいくうぽん | 2012年2月12日 (日) 22時22分

このイチゴ、だいちゃんの手よりおっきいんですね。パックに二列にしか並んでないイチゴって、なかなか食べる事有りませんよ、だいくうぽんちゃんたち羨ましいですね。マチェドニアか〜・・腹いっぱい食べたくなりましたよ。

投稿: みぞやん | 2012年2月13日 (月) 11時33分

【みぞやんさんへ】
そうなんですhappy01だいちゃんの手ってより大きくて
みんなビックリしていたけど 大喜びでしたhappy02
パックに二列しかないけれど その存在感は抜群ですよねwink
大きなイチゴも 小さいイチゴと同じように みんな
マチェドニアして 食べましたよdelicious
サイダーの炭酸が抜けて 最後にイチゴ風味シロップが
とっても美味しいんですhappy01
今度 挑戦してみてくださいねnote

投稿: だいくうぽん | 2012年2月14日 (火) 00時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« お土産 | トップページ | ふじさんのでんしゃ♪ »