« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »

2012年2月

2012年2月19日 (日)

だいくうぽん電車と富士山♪

~昨日のつづき~

特別列車 富士山トレインと記念撮影している だいくうぽん。

ホームから見る電車とお写真を撮って みんな大喜びhappy02

電車のドアが開いたので さっそく中に入ってみましょうdash

Img_4829

ぽんちゃん『はいは~いnote

       みなさん こちらはきゃくせきで~すhappy01

ぽんちゃんったら 当たり前の事を言っていますが

ガイドさん気分で案内をしているので

付き合ってあげましょうねwink

Img_4828

客席はこんな感じで 基本的には指定席になっています。

つづいて 隣の車両に移動してみましょうdash

すると だいちゃんが何かを発見したようですsign02

Img_4835

だいちゃん『みてみてcoldsweats02ここ ドアがないよcoldsweats02

確かに ここの車両はドアが無くて 代わりに展望柵が

設置されていました。

客席の方を見ると・・・eye

Img_4830

自由席のベンチシートとなっており 富士山をはじめ

景色を思う存分 楽しめるようになっていましたnote

すると 待ちに待った電車が動き出しましたtraindash 

Img_4833

だいちゃん『ふじさんトレイン しゅっぱ~つ しんこう~happy02

くうちゃん『うごいたぁhappy02だんだん はやくなってきたぁhappy01

ぽんちゃん『きょうもふじさん こんにちはぁhappy01

だいくうぽんも 電車が動き出して 興奮しているようで

指定席に戻らず 仲良くベンチシートに座って

景色を楽しんでいましたhappy02

目的地の駅に到着したので 名残惜しそうに電車から降りると

乗客の女の子とお母さんが 『みてnoteかわいいhappy01って

だいくうぽんに向かって 声をかけてくれましたhappy01

その声に応えるように ぽんちゃん大はしゃぎhappy02

一生懸命 女の子達に手を振って バイバイしていましたpaper

そして富士山トレインが出発し始めると・・・

Img_4837

ぽんちゃん『よ~しっhappy01だいくうぽんでんしゃも しゅっぱつだぁhappy02

だいちゃん『ぽんちゃん はっしゃ オ~ライhappy01

くうちゃん『だいくうぽんでんしゃ しゅっぱ~つ しんこう~happy02

だいくうぽん電車も出発ですtraindash

とっても僅かな時間ではありましたが 富士山トレインと

並走できて 大満足のだいくうぽんhappy02happy02happy02

富士山トレインに描かれた 富士山をバックに快走する

だいくうぽん電車 とっても良い記念となりましたhappy01

~おしまい~

**************************************************

だいくうぽんを応援してくれる方 クリックしていただくと

だいくうぽんちゃんが喜びますnote応援よろしくねnote

  

   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

              にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ

***************************************************

| | コメント (4)

2012年2月18日 (土)

ふじさんのでんしゃ♪

ある日の週末 地元の鉄道で特別列車が走るという

情報を得たので 早速やってきましたhappy02

その特別列車とは こちらsign03

Img_4838

くうちゃん『ふじさんのでんしゃが はしるんだってhappy01

       ぼくたち きょう これにのるんだよwink

くうちゃん 駅に貼ってあるポスターを見つけて

ワクワクしている様子note

電車の名前は “富士山トレイン117”ですhappy01

1月28日~3月4日までの土・休日に静岡駅⇔御殿場駅間を

1日1往復すると言うことで とっても珍しい電車に

みんなワクワクnoteドキドキheart02

改札口を通り ホームで富士山トレインを待っていると

やって来ましたtraindash

Img_4820

だいちゃん『いつもみかけるでんしゃと かたちがちが~うhappy01

くうちゃん『うわぁcoldsweats02ちかくでみると かっこいい~happy02

ぽんちゃん『はやく のりたいよ~bearingどこから のるのかなぁdash

みんな 初めて見る電車に大興奮happy01

さっそく富士山トレインに乗り込もうと ぽんちゃんがドアを

探しに行くと・・・

Img_4821

ぽんちゃん『んっ?eyeなんか かいてあるhappy01ママ よんで~happy02

ぽんちゃん 電車にペイントされた富士山トレインの文字を

見つけてご機嫌ですnote

ぽんちゃんが 電車に描かれているペイントを見つけた

様子を見ていた だいちゃんと くうちゃんが

だいちゃん&くうちゃん『ぼくたちも さがしにいこう~happy01happy01

と言って ホームの奥に向かって行きましたdashdash

しばらくすると・・・

Img_4822

くうちゃん『ママ~happy01こっちnoteこっち~wink

電車の名前がプリントされているのを見つけた くうちゃんnote

さっそく記念撮影をしていると・・・

Img_4823

だいちゃん『ママ~happy01しゃしんとって~happy02

なんと だいちゃんも くうちゃんと同じ物を見つけたようですcoldsweats01

お外で記念撮影をしていると 電車のドアが開きました。

ワクワクしながら 電車に乗り込むと・・・

~つづく~

**************************************************

だいくうぽんを応援してくれる方 クリックしていただくと

だいくうぽんちゃんが喜びますnote応援よろしくねnote

  

   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

              にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ

***************************************************

| | コメント (4)

2012年2月12日 (日)

てってより おっきい♪

みなさん こんにちはhappy01

久しぶりの ブログ更新ですhappy02

先日 イチゴ狩りに行って来た父から

お土産をいただきましたnote

美味しそうなイチゴを だいくうぽんに見せてあげると・・・

Img_4805

だいちゃん『うわぁcoldsweats02おっきい~happy02

くうちゃん『ほんとだぁcoldsweats02

ぽんちゃん『ちいさいイチゴも おいしそうhappy02

みんな大きくて 美味しそうなイチゴに大喜びhappy01

お土産にいただいたイチゴは こちらwink

Img_4806

静岡いちごの章姫note

美味しそうなイチゴの中でも だいくうぽんの目を惹くのは

やっぱり大きなイチゴhappy02

すると だいちゃんが 大きなイチゴの傍にやって来ましたdash

Img_4807

だいちゃん『みんな どう?

       ぼくの てってと どっちがおっきい?happy01

ぽんちゃん『イチゴさんの かち~happy02

くうちゃん『だいちゃんのてってよりも おっきいよ~coldsweats02

だいちゃん『ぼくのてってより おっきいのかぁhappy01

       はやく たべたいなぁdelicious

だいちゃんイチゴの大きさを 自分の手ってと比較して

その大きさに とっても嬉しそうですhappy01

だいちゃんが 自分の手ってと大きさを比較していると・・・

Img_4809

ぽんちゃん『どれだけおいしくて おっきいか たべてみないと

       わからないからねwinkいっただっきま~すhappy02

くうちゃん『あぁ~coldsweats02ぽんちゃん ずる~いbearingsweat01

だいちゃん『ぽんちゃん ぼくたちのフォークは?happy01

ぽんちゃん『ごめ~んdespairわすれちゃったぁcoldsweats01

Img_4810

くうちゃん『じゃあ ぼくは このまま いっただっきま~すhappy02

だいちゃん『ぼくも~happy01いっただっきま~すhappy02

くうちゃん『みんなsign01ちょっとまってsign03

      イチゴといえば・・・あれやろうよwink 

ぽんちゃん『あれ?think・・・なんだっけ?think

だいちゃん『わかったぁflairシュワシュワのやつでしょhappy01

くうちゃん『そうnoteそうhappy01みんなでサイダーとりにいこうnote 

ぽんちゃん『ぼくもシュワシュワで おもいだしたぁhappy02

みんな 大きなイチゴを目の前に そのまま食べて

しまいそうでしたが イチゴを美味しく食べる方法を

思い出したようですwink

Img_4816

サイダーもそろって 準備万端wink

以前作ったように ちゃんとつくれるかなぁhappy01

~おしまい~

**************************************************

だいくうぽんを応援してくれる方 クリックしていただくと

だいくうぽんちゃんが喜びますnote応援よろしくねnote

  

   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

              にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ

***************************************************

| | コメント (4)

« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »