« テディベアの大人買い | トップページ | てってより おっきい♪ »

2012年1月22日 (日)

お土産

~熊公爵さんのブログより引用~

今日は、静岡県のだいくうぽんさんからの

だいちゃん、くうちゃん、ぽんちゃんへの

お土産のお話の続きです。

3兄弟が最初にもらったお土産は、

「ビックリマン・チョコ」

子供たちに人気のお菓子です。

そしてもう一つ、お土産をもらいました。

それは、こちら・・・

Photo

沖縄、宮古島の名産品、“雪塩ちんすこう”です♪

雪塩とは、18種類ものミネラルが含まれている

とのことでギネスブックにも認定されたという

すごい塩です。

宮古島の地下水を「何も足さず、何も引かず」に

固形にするという目標で作られているのが雪塩なんですって。

そして、この雪塩がまたおいしいとの評判だとか。

さて、そんな雪塩をだいくうぽんさんが子供たちに

あげてみると・・・

Photo_2

初めて見る雪塩にちょっと警戒。

「なんだぁ、これ・・・」

でもママが先に一口食べると、

「まぁ!おいしい!」

その表情を見た3匹は、

「食べた~い!」と急に元気いっぱい。

Photo_3

だいちゃん「う~ん、あまくておいしーい!」

Photo_4

くうちゃん「歯ごたえといい、甘さといい、病みつき

になりそう♪」

Photo_5

ぽんちゃんは、いっきに2本!無心に食べる!

よっぽどおいしいんですね、雪塩♪

お塩があま~いというのは、

いったいどういう味なんでしょうか。。。

さてここで、ぽんちゃんから提案。

「ちんすこうを積み上げた数だけ

食べていいって事にしない?」

「わぁ、おもしろそう!やろうよ!」

と始まりました、ちんすこう積み上げ競争。

Photo_6

ここまでは、みんな6個。互角の勝負です。

そしてこの後・・・

Photo_7

だいちゃんとくうちゃんが8個、

ぽんちゃんが9個積み上げた時、

ここでぽんちゃん、勝利を確定させる

勝負に出ました!

9個も積み上げられたちんすこうを

うま~くアゴでおさえて・・・

左のちんすこうにそ~っと手を伸ばして、

あと1個・・・

Photo_8

ガサァァァ

はい、ご苦労さまでした。。。

くずれました。。。

そして・・・

Photo_9

ぽんちゃん、いじけた。。。

そこで女神、ママが登場♪

Photo_10

「はいっ、見てこれ沖縄限定ハイチュウ!」

Photo_11

「これなんか、沖縄限定マーブルチョコよ!

Photo_12

すっかりご機嫌になった3匹♪

いつも通り、

「食べた~い!」の大合唱となりました♪

めでたし、めでたし。。。

**************************************************

だいくうぽんを応援してくれる方 クリックしていただくと

だいくうぽんちゃんが喜びますnote応援よろしくねnote

  

   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

              にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ

***************************************************

|

« テディベアの大人買い | トップページ | てってより おっきい♪ »

熊公爵さんのブログ♪」カテゴリの記事

コメント

びっくりまんチョコの後は、宮古島のちんすこう雪塩ですね。
だいくうぽんちゃん達、積み上げ競争に夢中のようでしたね。袋のお菓子だとちょっと難しそう。だいちゃん9個まで後一歩だったのに残念、でも頑張ったから美味しいおやつもらってよかったですよね。ハイチュー美味しいんですよね。私も時折おやつに食べる事がありますよ。宮古島一度出かけた事が有るのですが、また出かけてみたい所です。

投稿: みぞやん | 2012年1月22日 (日) 23時20分

【みぞやんさんへ】
沖縄のお土産 だいくうぽんもすごく気に入って
競争が始まりましたnote
だいくうぽんにとって 初めての競争は とっても楽しい?
結末となりましたcoldsweats01
宮古島に行った事があるんですねcoldsweats02
雪塩ちんすこうは とっても甘くて癖になるお味でしたdelicious
私も一度は だいくうぽんを連れて行ってみたいですhappy01

投稿: だいくうぽん | 2012年1月23日 (月) 23時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« テディベアの大人買い | トップページ | てってより おっきい♪ »