« 箱根観光旅行 その2 | トップページ | お土産 »

2012年1月21日 (土)

テディベアの大人買い

~熊公爵さんのブログより引用~

今日は、静岡県のだいくうぽんさんからの投稿です。

みなさん、“大人買い”って言葉を御存知ですか。

なんとなくですが、5~6年前から聞かれるように

なった言葉のように思います。

大人買い。。。

それはつまり、大人の買物♪

大人の買物?って言ってもよくわかりませんね・・・

別の言い方をすれば、

子供じゃない・・・というか、

子供じゃできない買い方!

例えばそれは、おまけ付きのお菓子を

ケースごと買っちゃったりするような・・・

大人の方が、趣味でおまけを集めてたりする

時なんかに、まとめて買うようなこと。

それを大人買いって言いますね。

それは、こんな風に・・・

Photo

ビックリマンチョコの大人買い!

子供たちからすれば、これはスゴイこと♪

だって、おまけのシールが欲しいんですよ、とっても。

今日は特別♪だいくうぽんさんからのお土産なんです♪

みんなそれぞれ1ケースもらっちゃいました!

Photo_2

早速、食べ始めたんですが・・・

だいちゃん、勢いあまって箱の中へ。。。

それに気が付いて、

くうちゃんとぽんちゃんが・・・

Photo_3

だいちゃん救出作戦♪ひっぱってますネ。

まぁ、この後、よく食べて・・・

箱が空っぽになってしまいました。

すると・・・

「ねぇ、この箱捨てちゃうの?」とくうちゃん。

そう、子供たちは、箱が大好き!

なんでもとっておきたくなるんですよね。

「何に使うの?」とだいくうぽんさんが尋ねると・・・

Photo_4

「ほら、ぼくが座るのにちょうどいいよ!」とだいちゃん。

Photo_5

つづいて、くうちゃんが、

「こんなのはどう?」

かわいいポーズをほめてあげると・・・

Photo_6

今度は、ぽんちゃんが、

「枕になるよ!」と・・・

つまりこれは、

「ママ、この箱捨てないで!」

という3匹のアピール!

子供たちのアピールは更に続いて・・・

Photo_7

「わーい、わーい!」とくうちゃん、滑り台。

Photo_8

ぽんちゃん、箱をお風呂がわりにくつろぐ体制。。。

と続いて・・・

ふと気が付くと、

「だいちゃんがいない。。。」

Photo_9

「だいちゃん、どこ行ったのかな??」

くうちゃんとぽんちゃんが相談。

その声を聞いて・・・

Photo_10

「バァ!ここだよっ!」と箱の中からだいちゃんが登場♪

いたずらだいちゃん、ビックリさせようとしましたね♪

3兄弟がそろえば、いつも賑やか!

だいくうぽんさんのお家は楽しさいっぱいです♪

そしてこの日は、もう一つのお土産が・・・

そのお話はまた明日。

**************************************************

だいくうぽんを応援してくれる方 クリックしていただくと

だいくうぽんちゃんが喜びますnote応援よろしくねnote

  

   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

              にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ

***************************************************

|

« 箱根観光旅行 その2 | トップページ | お土産 »

熊公爵さんのブログ♪」カテゴリの記事

コメント

熊公爵さんのこの記事も覚えています。
だいくうぽんちゃん、楽しく遊んでいますね。
子どもたちって、遊びの天才、何ででも遊べちゃうんですよね。
とくに空き箱はだいすきです。

投稿: jun | 2012年1月21日 (土) 21時06分

【junさんへ】
だいくうぽんは 何でも遊びにしてしまうので
いつも何をするのか 私も楽しみですhappy01
色々と遊んでいますが 滑り台は私もビックリでしたcoldsweats02 
この時から だいくうぽん用として 色々なお菓子の箱や
入れ物が集まりましたcoldsweats01
沢山集まった箱の中には 皆さんからのプレゼントも
宝物として大事に保管されていますwink

投稿: だいくうぽん | 2012年1月21日 (土) 23時40分

びっくりまんチョコ美味しいんですよね。おおきくなったら、腹いっぱい食べてやる。なんてよく思ってましたが、だいくうぽんちゃん達、ちょっと大人買いの気分味わって、みんな嬉しげですね。箱の使い方が少し違うようにもおもいますが、楽しそう(笑)
わぁ! びっくり、だいちゃん突然出て来たんで驚きましたよね。
楽しいお話でしたね。

投稿: みぞやん | 2012年1月21日 (土) 23時45分

【みぞやんさんへ】
お菓子の大人買い 子供の頃の憧れでしたhappy01
だいくうぽんも たくさんのお菓子に大喜びhappy02
箱の使い方 だいくうぽんを見ていると 沢山あるんだなぁって
つくづく思ってしまいましたcoldsweats01
そうそう だいちゃんはこの頃 よくみんなを驚かせていましたよnote
こうして昔のお話しを見ていると 当時のだいくうぽんの遊びが
新鮮に感じられますnote

投稿: だいくうぽん | 2012年1月22日 (日) 22時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 箱根観光旅行 その2 | トップページ | お土産 »