« 箱根観光旅行 その1 | トップページ | テディベアの大人買い »

2012年1月 8日 (日)

箱根観光旅行 その2

~熊公爵さんのブログより引用~

静岡県のだいくうぽんさんファミリーからの投稿、

今日は、その2日目です。

6月21日(土)、箱根へお出かけした

だいくうぽんさんたちは、

お蕎麦屋さんでお昼を食べて、

強羅駅のそばの人気のお豆腐屋さん銀豆腐さんで

有名な“しゃくり豆腐”を食べました。

そして・・・

大涌谷へ黒たまごを買いに行きましたが、

ついついソフトクリームに目がいってしまって、

たまごソフトと、ワサビソフトを味わって・・・

最後に、お目当ての黒たまごを買って、

お家へ帰ったそうです。

さて、お家に着いてから・・・

ふと、見ると・・・

だいちゃん、くうちゃん、ぽんちゃん、

何やら会議中。。。

Photo

「1個で7年は寿命がのびるって・・・」 「すごいね・・・」

「じゃ、2個なら14年だよね・・・ヒソヒソ」

と、黒たまごの説明書きを真剣に読んでます。

そして、

いよいよお披露目、黒たまご。

Photo_2

「わぁっ、食べれるのこれ??」 「真っ黒だよ・・・」

「これ ほんとにたまごかな??」

そこで、最初に黒たまごに手を伸ばしたのは、

やっぱり好奇心旺盛なぽんちゃん。

Photo_3

でもぽんちゃん、ちょっとおそるおそる。。。

手が汚れちゃうからね、と言って

殻をむいて食べさせてあげる事に・・・

Photo_4

だいちゃん、警戒してまうs。慎重派です♪

Photo_5

くうちゃん、パクっと食べて「おいしい!」

Photo_6

ぽんちゃんは、ガブリ!

一口で半分以上食べて「おいしいよ!」

だいちゃんが心配でちょっと見てみると、

たまごはちゃんと食べましたが・・・

Photo_7

ん~、なんかお腹が膨らんでる。。。

くうちゃんとぽんちゃんも心配して・・・

Photo_8

「だいちゃん、どうしたの~?」 「お腹でてるよ~」

だいちゃん、みんなに心配されてモジモジ。。。

「なのね・・・じつは・・・」

Photo_9

だいちゃんのお腹から、たまごが出てきて

くうちゃん、ぽんちゃんズッコケました♪

「ソフトクリーム食べたでしょ、それでお腹が

冷えちゃって・・・たまごが温かいから、

お腹にくっつけてたの♪」

なーんだ、そうだったんだ。

みんな納得♪

だいちゃん、くうちゃん、ぽんちゃん、

最近すごく食欲旺盛!

「初めての夏にむけて、夏バテ対策してるの♪」

といっておりますが。。。

**************************************************

だいくうぽんを応援してくれる方 クリックしていただくと

だいくうぽんちゃんが喜びますnote応援よろしくねnote

  

   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

              にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ

***************************************************

|

« 箱根観光旅行 その1 | トップページ | テディベアの大人買い »

熊公爵さんのブログ♪」カテゴリの記事

コメント

黒玉子の記事、覚えていますよ。
というか、思い出しました。
あの頃、毎日、熊公爵さんの記事を読むのが楽しみでした。

投稿: jun | 2012年1月 8日 (日) 08時02分

あはは、ちょっと珍しい黒卵
みんな興味津々だったんですよね。
だいくうぽんちゃん達って意外に慎重だったんですよね

投稿: みぞやん | 2012年1月 8日 (日) 17時40分

【junさんへ】
黒たまごのお話しから しばらくして また黒たまごを
買いに行って 第2話も生まれましたhappy01
私も毎日 熊公爵さんのブログを楽しみに見ていましたnote
そして このブログが生まれましたwink

投稿: だいくうぽん | 2012年1月 9日 (月) 00時27分

【みぞやんさんへ】
お家遊びばかりでしたが この頃からお外へのお出掛けが
少しずつ増えてきましたhappy01
お外の世界で 初めて見る珍しい物に みんな慎重に
なっていたようですwink
まだまだ子供で 初めての出会いが多いので
いつもお目目が まんまるに輝いていますhappy01

投稿: だいくうぽん | 2012年1月 9日 (月) 00時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 箱根観光旅行 その1 | トップページ | テディベアの大人買い »