« 仙石原のすすき♪ | トップページ | 温泉まんじゅう♪ »

2011年12月 4日 (日)

どこかで見た景色♪

~昨日のつづき~

箱根の仙石原にある すすき野原にやって来た

だいくうぽん。

すすきに挟まれた坂道を登っていると

2010_11_14_0464

紅葉している木々の近くまで やってきましたdash

後ろを振り返ると・・・

2010_11_14_0466

入口がずいぶん遠くに見え かなり登って来ましたdash

坂の上まで登っても 行き止まりで何もありませんが

2010_11_14_0470

せっかく登ってきたので 記念撮影camera

今度は すすきを見ながら 坂を下って行くと・・・

2010_11_14_0473

くうちゃん『ぼく このじゅうたんで ゴロンしたいなぁhappy01

くうちゃん ふわふわに揺れる すすきの穂を見て

思わずゴロンしたくなっちゃったようですwink

さらに坂を下って行くと・・・

2010_11_14_0474

ぽんちゃん『おうごんのじゅうたん テレビでみたことある~happy02

       え~っとthinkなんのテレビだっけ・・・coldsweats01

ぽんちゃん 黄金のじゅうたんを思い出したと思ったら

テレビで見たと言っていますねcoldsweats01

旅番組か 何かかな?っと思っていたら・・・

2010_11_14_0462

突然だいちゃんが コートを脱いで登場ですdash

だいちゃん『ぽんちゃん ぼく おもいだしたよ~happy01

       それって あおいおようふくを きてたよねwink

どうやら ぽんちゃんが見たといっていたテレビの内容を

だいちゃんが覚えていたようですnote

だいちゃんが言うには 青いお洋服を着ていたとかhappy01

すると・・・

2010_11_14_0479

だいちゃん『こうやって おうごんのそうげんのうえを

       あるいていたんだよhappy01

       ぽんちゃん わかった?happy01

       かぜのたにのナウシカだよwink

どうやら テレビで見た黄金のじゅうたんとは

“風の谷のナウシカ”の ラストの方に出てくるシーンの事を

言っていたようですwink

だいちゃん アニメの様にコートを脱いで 青いお洋服で

黄金のじゅうたんの上に乗って 嬉しそうですhappy01

ぽんちゃん『そうそうhappy01ナウシカだぁhappy02

くうちゃん『だいちゃん ナウシカみた~いhappy02

      ぼくも あおいおようふくじゃないけど

      じゅうたんのうえにのせて~note

みんなナウシカになりきって すすき野原の中に入って

大喜びですhappy02

ちょっとした お出かけだったけれど 楽しいお散歩が

できましたwink

~つづく~

**************************************************

だいくうぽんを応援してくれる方 クリックしていただくと

だいくうぽんちゃんが喜びますnote応援よろしくねnote

  

   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

              にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ

***************************************************

|

« 仙石原のすすき♪ | トップページ | 温泉まんじゅう♪ »

お出かけ♪」カテゴリの記事

コメント

ずいぶん登って来たようですね。
黄金色のススキが風になびいてる様子に誘われるようにリボって来たんでしょうか。そういえば風のナウシカもそんなシーンありましたかね、みんな絨毯の上歩いてるようで楽しそうですね。

投稿: みぞやん | 2011年12月 4日 (日) 12時51分

【みぞやんさんへ】
初めて訪れた場所なので 坂道の頂上まで登ってきましたhappy01
黄金色のじゅうたんに みんなナウシカのシーンを
思い出した様ですnote
見渡す限り すすきと遠くに見える山しかありませんが
とっても楽しい時間を過ごす事ができましたhappy02

投稿: だいくうぽん | 2011年12月 4日 (日) 23時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 仙石原のすすき♪ | トップページ | 温泉まんじゅう♪ »