« 今日のファミリーの紹介は | トップページ | どこかで見た景色♪ »

2011年12月 3日 (土)

仙石原のすすき♪

先日 所用の為 久しぶりに箱根へ行ってきましたrvcardash

そんな箱根にちなんで 去年紹介出来なかった

“だいくうぽんのおでかけin箱根note”をお送りしま~すhappy01

   ↓    ↓    ↓    ↓    ↓

11月になり こちらの山々も かなり色鮮やかに

なってきましたmaple

雪が降って 数日しか経っていなかったので

明星ヶ岳の大文字焼きの跡は 真っ白ですsnow

Sh3i0011

2年前は 日光で紅葉を楽しんできましたが

今年は紅葉ではなく 違うもので楽しむ事にしましたhappy01

違う物とはこちらsign03

2010_11_14_0443

ぽんちゃん『はいは~いhappy01きょうは はこねにきたよ~happy02

くうちゃん『ここは “せんごくばら”っていうんだよ~happy01

だいちゃん『ぼくたちの うしろにあるものを みてみてwink

この日は 箱根の仙石原にやって来ましたrvcardash

だいちゃんが言っていた通り だいくうぽんの後ろには

2010_11_14_0445

黄金のじゅうたんが 広がっていましたhappy02

3年前 長野県の車山高原で見た黄金のじゅうたん

負けないくらい すすき野原が広がっていますhappy02

2010_11_14_0449

まずは すすき野原入口で記念撮影camera

すすきに囲まれた道を歩きながら 

2010_11_14_0453

色々な角度で 写真撮影camera

2010_11_14_0455

すすきの向こう側に見える山は

2010_11_14_0457

金太郎で有名な 金時山ですnote

2010_11_14_0458

すすき野原をお散歩している だいくうぽんに感想を

聞いてみると・・・

2010_11_14_0459

だいちゃん『すすきが い~っぱいで おきゃくさんも

       い~っぱいだよhappy02

くうちゃん『すすきが かぜになびくおと とってもおちつくよwink

ぽんちゃん『この おうごんのじゅうたん

       どこかでみたような・・・think

この日は お天気は曇りでしたが だいちゃんの言う通り

お客さんはい~っぱいsweat01

そして すすきに囲まれているので すすきが風に靡く音が

自然の中に入り込んだ感じを 演出してくれましたnotes

ぽんちゃん3年前に 長野県の車山高原で見たすすき

思い出そうとしているようですねhappy01

すすきに挟まれた道を 進んで行くと・・・

~つづく~

**************************************************

だいくうぽんを応援してくれる方 クリックしていただくと

だいくうぽんちゃんが喜びますnote応援よろしくねnote

  

   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

              にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ

***************************************************

|

« 今日のファミリーの紹介は | トップページ | どこかで見た景色♪ »

お出かけ♪」カテゴリの記事

コメント

一面のすすき野原ですね。
金時山も見えて、見事な風景です。
だいくうぽんちゃん、あったかいダッフルコートを着て、お散歩、楽しかったね。

投稿: jun | 2011年12月 3日 (土) 06時37分

仙石原辺り一面のススキの原っぱですね。白い穂が風になびいて模様が変わるのを見るのが楽しそうです。
このススキの上って泳げそうですね。
とっても素晴らしい秋の景色ありがとうございました。

投稿: みぞやん | 2011年12月 3日 (土) 10時10分

【junさんへ】
一年前のお話しで アップするタイミングを
逃してしまいましたので 今回アップしましたhappy01
ここは観光客もい~っぱいで すすき野原に入ると
すすきが風になびく音しか 聞こえてきませんnote
それだけに 自然の中に溶け込んでいる感覚が大好きですhappy01
風もあって寒いお散歩でしたが 寒さに耐えた分
その後の楽しみが 待ち遠しいですwink

投稿: だいくうぽん | 2011年12月 3日 (土) 23時10分

【みぞやんさんへ】
すすきが風になびく音と ウェーブの様に揺れる光景は
野原の中にしばらくいても 飽きませんでしたhappy01
長野で見たすすきも見事でしたが こちらもすすきと
箱根の山々が とても良い景色を演出してくれていましたwink
泳げそうなすすき野原ですが だいくうぽんが
なにやら始めるようですnote
次回もお楽しみにhappy01

投稿: だいくうぽん | 2011年12月 3日 (土) 23時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 今日のファミリーの紹介は | トップページ | どこかで見た景色♪ »