« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »

2011年12月

2011年12月31日 (土)

だいくうぽんの思い出♪【2011年7月~12月】

今日は大晦日happy01

色々とインパクトの大きな出来事が多かった2011年

そんな中 今年もだいくうぽん物語を応援してくださって

本当にありがとうございましたhappy02

更新ペースが上がらないブログですが

来年も宜しくお願い致しますwink

~昨日のつづき~

7月だよ~note

だいちゃん『ぼく またまたハトさんにかこまれて

       とってもうれしかったんだぁhappy01

Img_4580

大好きな鳩サブレーに囲まれて 大喜びのだいくうぽんhappy02

大きな缶の箱に みんなで入って楽しく遊んじゃいましたwink

だいくうぽん物語三周年の8月note

くうちゃん『8がつは さいかいした

      たてしなテディベアびじゅつかんにいってきたんだぁhappy01

      おともだちから かわいいチューリップハットを

      プレゼントしてもらっちゃったhappy02

2011_08_07_0771

閉館していた 蓼科テディベア美術館が念願の再開shine

お友達からも だいくうぽんカラーの帽子をプレゼントされて

みんな大満足でしたhappy02happy02happy02

だいくうぽん4歳になった 9月note

ぽんちゃん『9がつは ぼくたちの おたんじょうびhappy02

       ことしも ぼくたちせんよう だいくうぽんケーキbirthday

       いっただっきま~すdeliciousdeliciousdelicious

2011_09_29_0858

毎年恒例となった だいくうぽんケーキbirthday

みんな 毎年どんな絵がプレートになるのか

とっても楽しみにしていますhappy02

10月だよ~note

だいちゃん『くまこうしゃくさんのブログが ふっかつしたよhappy02

       だいくうぽんものがたりでも アップしちゃお~っとhappy01

Photo_2

蓼科テディベア美術館の熊公爵さんがアップしていた

ブログが消えてしまいましたが 復活しましたnote

投稿していた記事も 少しずつではありますが

だいくうぽん物語にて 再びアップさせていただいてま~すhappy01

11月だよ~note

くうちゃん『11がつに しちごさんのおいわいをしたんだよhappy01

      タキシードと くつしたをかってもらったんだぁhappy02

2011_11_12_0968

今年で4歳になった だいくうぽんnote

すくすくと成長した記念に 七五三のお祝いをしましたshine

みんな 大好きな千歳飴を持ってルンルンhappy01

今年最後の12月note

ぽんちゃん『12がつは たのしいnoteたのしいnote クリスマスxmas

Img_4761

今年は だいくうぽんサンタクロースがやって来ましたdash

プレゼントの袋と トナカイさんを連れてくるのを忘れた

ちょっぴり頼りないサンタさんcoldsweats01

それでも 笑顔の絶えないクリスマスになりましたxmas

今年を振り返ってみますと 震災の影響もあり

生活もブログも 山あり谷ありでしたthink

今年もブログを続ける事ができたのは だいくうぽん物語を

楽しみにしてくれている 皆様のおかげですhappy01

本当に ありがとうございましたhappy02

皆様にとって 来年も良い年でありますよ~にfuji

それでは また来年 お会いしましょうhappy01

~おしまい~

**************************************************

だいくうぽんを応援してくれる方 クリックしていただくと

だいくうぽんちゃんが喜びますnote応援よろしくねnote

  

   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

              にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ

***************************************************

| | コメント (4)

2011年12月30日 (金)

だいくうぽんの思い出♪【2011年1月~6月】

今年も残すところ 後2日となりましたhappy01

毎年恒例となりました 今年の思い出を

振り返ってみようと思いますwink

1月だよ~note

だいちゃん『1がつのしょうかいは こうべりょこうでとった

       はじめてのプリクラwink

Img_4205

年末に神戸旅行に行った記念にと だいくうぽん初めての

プリクラに挑戦happy01

とっても良い記念となりましたhappy02

2月だよ~note

くうちゃん『2がつは iPadをかったよwinkボタンを“ポンッ”と

      おすだけで かんたんにつかえるんだよwink

Img_4257

みんな 初めてのiPadに興味津々note

お友達の動画が見れたり ブログや写真が見れたりと

だいくうぽんのおもちゃ?が増えましたwink

つづいて3月note

ぽんちゃん『3がつは おおきなじしんがきて こわかったけど

       ママにかってもらったおかしが・・・やったぁhappy02

Img_4259

3月には 東日本大震災にて 甚大な被害が発生しました。

だいくうぽんも かなり怯えていたので お菓子をあげたら

笑顔が戻りましたhappy01

この後も 更に笑顔が続きましたhappy02 

さらにつづいて4月note

だいちゃん『4がつは じしんでこまったひとたちに

       きゅうえんぶっしをおくったよwink

Img_4273

徐々に震災の影響が明るみになって 支援の輪が広がり

だいくうぽんも 救援物資を送りましたhappy01

おつぎは5月note

くうちゃん『5がつは ず~っとまっていた

      おもちゃのかんづめが おうちにやってきたんだぁhappy02

Img_4654

長年 集めていたチョコボールのエンゼルマークnote

3月に紹介した ぽんちゃんのチョコボールを開けたら

銀のエンゼルが登場coldsweats02

みんな念願の おもちゃの缶詰めに大興奮happy02

そして6月note

ぽんちゃん『6がつにはtimくんが はまうちわをプレゼント

       してくれたから おもいっきりあおいだんだぁhappy02

Img_4538Img_4539

みぞやんさんちのtimくんが 今年も破魔うちわを

プレゼントしてくれましたhappy01

今回も ぽんちゃんが はりきって団扇を扇ぎ

幸せの風を みんなに届けてくれましたwink

1月から6月までの出来事を振り返ってみました。

楽しかった事 悲しかった事 色々な事が起こりました。

次回は7月から12月までの記事を 振り返りま~すnote

~つづく~

**************************************************

だいくうぽんを応援してくれる方 クリックしていただくと

だいくうぽんちゃんが喜びますnote応援よろしくねnote

  

   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

              にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ

***************************************************

| | コメント (4)

2011年12月27日 (火)

子供たちの憧れ♪

~昨日のつづき~

クリスマスケーキを食べて 本物のサンタさんを

待っている だいくうぽんサンタクロース。

クリスマス当日 目を覚ますと サンタさんのプレゼントが

枕元に置いてありましたpresentpresentpresent

Img_4764

ぽんちゃん『サンタさんが きてくれたんだぁhappy02

だいちゃん『プレゼントが い~っぱいあったよhappy01

くうちゃん『サンタさんが プレゼントしてくれたから

       みんなにしょうかいするねwink

サンタさんが プレゼントをしてくれたので大喜びhappy02

まず 最初に紹介してくれるのは だいちゃんnote

Img_4771

だいちゃん『こんなに い~っぱいhappy01

       ブーツのおかしと あたらしいくつした リラックマの

       いれものは なにかなぁhappy01

だいちゃんが紹介してくれたのは 定番のサンタブーツnote

そして だいくうぽんカラーの靴下wink

リラックマの入れ物は ローソンとリラックマの

コラボ企画されている マルチケースなんですhappy01

つづいて 紹介してくれるのは くうちゃんnote

Img_4770

くうちゃん『コリラックマのプレートが3つnote

      これでたべたら もっとおいしくなるねhappy01

くうちゃん もうコリラックマプレートで 何か食べようと

想像しているようですwink

つづいて紹介してくるのは ぽんちゃんですnote

Img_4769

ぽんちゃん『キイロイトリのカップ3つnote

       これになにいれて のもうかなぁhappy01

ぽんちゃんも くうちゃんと一緒で 何か美味しい物を

飲む事を想像しているようですwink

コリラックマのプレートと キイロイトリのスープマグは

ローソンのリラックマフェアで貰える商品ですwink

だいくうぽん専用の食器が増えて みんなも大喜びですhappy02

最後のプレゼントは みんなで紹介ですnote 

Img_4773

だいちゃん『みてsign03みてnote

       チョコレートで おうちをつくれるんだよwink

くうちゃん『どんな おうちにしようかなぁhappy01

ぽんちゃん『ぼく ここにすんでみた~いhappy01

子供たちの憧れ お菓子のお家house

このプレゼントには だいくうぽんも大喜びhappy02happy02happy02

今年のクリスマスも みんなの笑顔で

い~っぱいになりましたhappy02happy02happy02

~おしまい~

**************************************************

だいくうぽんを応援してくれる方 クリックしていただくと

だいくうぽんちゃんが喜びますnote応援よろしくねnote

  

   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

              にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ

***************************************************

| | コメント (4)

2011年12月26日 (月)

だいくうぽんサンタとクリスマスケーキ♪

~昨日のつづき~

サンタウェアを着て サンタクロース気分の だいくうぽん。

サンタさんなのに いつも通りケーキを食べる気満々coldsweats01

さっそく みんなの分を取り分けてあげましたnote

2011_12_24_1003

今年のケーキは また去年とは違った感じですwink

それではケーキの説明を だいくうぽんサンタさんに

紹介してもらいましょうnote

2011_12_24_1007

だいちゃんサンタ『ぼくのケーキは チョコのトナカイさんと

           ベルがついているんだぁbell

そうそう だいちゃんといえば bellですよねwink

以前もbell付きのケーキに 大喜びでしたhappy02

つづいて くうちゃんサンタさんに 紹介してもらいましょうnote

2011_12_24_1006

くうちゃんサンタ『ぼくのケーキには ハートのチョコと

          ツリー クマさん ゆきだるまの

          オーナメントがついてるんだよhappy01

くうちゃん クマさんが飾られている事が

とっても嬉しいようですhappy01

最後ぽんちゃんサンタさんに 紹介してもらいましょうnote

2011_12_24_1004

ぽんちゃんサンタ『・・・eyeどこから たべようかなぁdelicious

あらあら・・・sweat02ぽんちゃんったら どこから食べようか

ケーキに釘づけですねcoldsweats01

ぽんちゃんのケーキには クマさんが運転する車に

サンタさんが乗っていますhappy01

こうして 楽しいクリスマスイブを過ごした

だいくうぽんサンタさんは 本物のサンタさんが来るのを夢見て

お布団に入りましたsleepysleepysleepy

~つづく~

~だいくうぽんからのおれい~

junさんから クリスマスカードが届きましたhappy01

Img_4757

どうもありがとうございましたhappy02

junさんのブログは こちらnote

 ↓    ↓    ↓

Teddy Bear’s Diary

**************************************************

だいくうぽんを応援してくれる方 クリックしていただくと

だいくうぽんちゃんが喜びますnote応援よろしくねnote

  

   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

              にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ

***************************************************

| | コメント (2)

2011年12月25日 (日)

だいくうぽんサンタクロースだよ♪

今日は 楽しみにしていたクリスマスイブxmas

サンタさんが来る前に みんなで美味しいケーキを

いただきましょうbirthday

今年のクリスマスケーキは こちらsign03

2011_12_24_0998

細かい説明は後ほど だいくうぽんにしてもらいましょうnote

それでは この日の為に色々と準備をしてた

だいくうぽんに 登場してもらいましょうhappy01

Img_4761

だいちゃん『だいくうぽんサンタクロースだよwink

くうちゃん『どう?happy01にあってるでしょwink

      まえから これきてみたかったんだぁhappy02

ぽんちゃん『あっcoldsweats02プレゼントのはいったふくろと

       トナカイさんを わすれてきちゃったぁcoldsweats01

みんな今年の新作 サンタウェアを身にまとって

とっても良いお顔をしていますhappy01

プレゼントの入った袋がなかったり トナカイさんが

いなかったりと ちょっぴり頼りないサンタさんですcoldsweats01

さて ここからは サンタさんが主役で クリスマスケーキを

囲みましょうnote

2011_12_24_1001

くうちゃん『ぼくたちがかぶってる おぼうしは おみみをだす

      あながあるんだよwink

      こんかいは しまっちゃお~っとhappy01

ぽんちゃん『ぼくたちせんようのコップ いいでしょ~happy01

       ケーキのうえに クマさんがいたぁhappy02

だいちゃん『おいしそうなケーキbirthdayきょうは サンタさんだけど

       たくさん たべるぞ~happy02

みんな サンタさんのお仕事を忘れて いつものように

食べる気満々ですcoldsweats01

それでは ケーキを取り分けましょうnote

~つづく~

**************************************************

だいくうぽんを応援してくれる方 クリックしていただくと

だいくうぽんちゃんが喜びますnote応援よろしくねnote

  

   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

              にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ

***************************************************

| | コメント (4)

2011年12月23日 (金)

神話の中の熊♪

ある日 お仕事から帰ると だいくうぽんが嬉しそうに

話しかけてきましたhappy01

だいちゃん『ママnoteきょう おとどけものが とどいたんだよwink

くうちゃん『ぼくたちが おみやげをしょうかいするからねwink

ぽんちゃん『だいちゃん じゅんびいいよ~happy02

ということで いきなりお届け物の紹介コーナーが

始まってしまいましたcoldsweats01

ぽんちゃんに紹介され 最初に出てきたのは だいちゃんnote

Img_4758

だいちゃん『これな~んだhappy01ただのバッジじゃ ないんだよwink

       みたことのないもじで いろいろかいてあるんだぁhappy01

       ママ ちょっとよんでみてhappy01

突然だいちゃんに クマさんのバッジを渡されたので

よ~く見てみると ハングル語や中国語 英語

そして日本語で説明書きがありましたnote

~神話の中の熊~

熊は古朝鮮の建国時代に登場し、熊女に変身して

檀君王倹を生んだという、伝説の中で親しまれている

動物である。<説明文引用>

だいちゃん 様々な国の言葉で書かれた説明文と

見た事のない衣装を着たクマさんに 普通じゃない事を

感じ取ったようですwink

つづいて 紹介してくるのは くうちゃんですnote

Img_4759

くうちゃん『これ ひろしまべんがかかれてる トランプなんだよhappy01

      トランプやひろしまべんクイズで あそべるんだってhappy02

      ぼくも ひろしまべん おべんきょうしよ~っとhappy01

くうちゃん さっそくトランプを取り出して お勉強を始めましたpencil

すると・・・

くうちゃん『ぽんちゃん “てご”しようかhappy01

ぽんちゃん『くうちゃん だいじょうぶだよhappy01

       ・・・catface“てご”ってなんだろうthink?まっいっかhappy01

くうちゃんの言った“てご”とは 広島弁で“手伝い”という

意味だそうですwink

ぽんちゃんったら 調子いいですよねcoldsweats01

最後に紹介してくれるのは ぽんちゃんですnote

Img_4760

ぽんちゃん『よいしょsweat01よいしょsweat01ふ~coldsweats01

       2こあるから たいへんだったぁsweat02

       これは おようふくと ポストカードなんだよwink

       ママ むずかしいから ここのところ よんでhappy01

ぽんちゃんが紹介してくれたカードの裏面を見ると

ROSE“HANBOK”CARDと書かれていましたnote

HANBOKとは 韓服という意味があるそうで

説明書きがありました。

ばらの花を縫い取った絹のような質感を生かした韓国の

民族衣装。

韓服に優雅な線と美しい色を生かして繊細に作り上げた

手工芸品。<説明文引用>

説明書を見た後よ~く見ると 細かい所まで丁寧にされている

仕事振りに 民族衣装に込められた熱意が伝わってきますnote

ぽんちゃんに説明してあげると 目をまんまるくして

作品に見入っていましたhappy01

そうそう くうちゃんの“てご”の意味も教えてあげたら

『そういう いみだったんだぁcoldsweats01だってwink

ぽんちゃん くうちゃんにお手伝いしてもらえば良かったねcoldsweats01

最後に 素敵なお土産を送ってくださった みぞやんさん

timくん どうもありがとうございましたhappy02

だいくうぽん『みぞやんさん timくん あんとで~すhappy02happy02happy02

~おしまい~

~だいくうぽんからのおれい~

timくん みぞやんさん とっても素敵なプレゼント

どうもありがとうございましたhappy02

timくんと みぞやんさんのブログは こちらnote

 ↓    ↓    ↓

timの気ままな絵日記

**************************************************

だいくうぽんを応援してくれる方 クリックしていただくと

だいくうぽんちゃんが喜びますnote応援よろしくねnote

  

   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

              にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ

***************************************************

| | コメント (4)

2011年12月17日 (土)

大きな卵焼き♪

~前回のつづき~

お寿司屋さんに来て 楽しみながらお寿司を味わっている

だいくうぽん。

休む事なく 次々とお寿司が運ばれてきましたdash

釜めしを食べていた くうちゃんの前に

お寿司が運ばれてきましたnote

Img_3928

くうちゃん『わぁ~いhappy02うにnoteウ二happy01うにぃ~happy02

くうちゃん うにが運ばれてきて 嬉しさのあまり

思わず叫んでいますねcoldsweats01

くうちゃんが うにを味わっていると 目の前に大きなお皿が

運ばれてきましたdash

Img_3931

だいちゃん『うわぁcoldsweats02おっきいcoldsweats02

くうちゃん『だいちゃんが ちゅうもんしたの?happy01

だいちゃん『ぼく ちゅうもんしてないよdespair

どうやら 注文を受ける前に作った 卵焼きのようですねwink

少しすると・・・

Img_3932

卵焼きの注文が入り 目の前お皿から卵焼きが

無くなっていきました。

だいちゃん『・・・・・・sad

だいちゃんが悲しそうに 卵焼きを見つめていましたsad

すると また注文が入ったようで さらに大きな卵焼きが

小さくなっていくと だいちゃんも しょんぼりdespair

次の瞬間sign03

Img_3933

だいちゃんの前に 卵焼きがやって来ましたcoldsweats02

だいちゃんがビックリしていると・・・

ぽんちゃん『だいちゃん たべたそうにしてたから

       ぼくが ちゅうもんしちゃったhappy01

だいちゃん『ぽんちゃん あんとですhappy01

どうやら だいちゃんの様子に気付いた ぽんちゃんが

だいちゃんの代わりに 注文してあげたようですwink

だいちゃんが 嬉しそうに卵焼きを食べていると・・・

今度は ぽんちゃんの前に お寿司がやって来ましたdash

Img_3929

ぽんちゃん『エビさんに サーモンとイクラのトッピングhappy01

ぽんちゃん とっても豪華なネタを注文して

Img_3930

ぽんちゃん『えへっhappy01ちゅうもんしちゃったぁwink

       これ たべたかったんだぁnote

ぽんちゃん 思わずカメラ目線で またしても

注文しちゃった宣言ですcoldsweats01

この日もみんな 思う存分お寿司を 楽しみながら

味わいましたwink

~おしまい~

**************************************************

だいくうぽんを応援してくれる方 クリックしていただくと

だいくうぽんちゃんが喜びますnote応援よろしくねnote

  

   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

              にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ

***************************************************

| | コメント (4)

2011年12月11日 (日)

ちゅうもんしちゃった♪

~昨日のつづき~

仙石原で買った温泉まんじゅうが 6個入っていて

大喜びの だいくうぽん。

最近 銀座で買った お寿司のアメを使って

お寿司屋さんごっこをしていたので 本当にお寿司屋さんへ

行く事にしましたnote

やって来た お寿司屋さんはこちらsign03

以前にも紹介した 沼津魚がし鮨ですwink

今日座った席は カウンター席なので 色々な発見を

楽しみにしていると さっそく注文をし始めた だいくうぽんnote

何とも 素早い注文ですcoldsweats02

すると 一皿目が届きましたnote

Img_3922

だいちゃん『イカさんだよ~happy02みんなも たべるでしょwink

だいちゃん みんなの分も注文したようですhappy01

だいちゃんが注文した イカさんを味わっていると・・・

Img_3923

くうちゃん『ホタテがきたぁhappy02

くうちゃんは 大好きなホタテを注文したようですねhappy01

続いて もう一皿出てきましたnote

Img_3924

ぽんちゃん『ブリトロnoteおさかなさん あんとですhappy02

ぽんちゃんは お魚さんにお礼を言いながら

味わっているようですねhappy01

何となく 以前に比べ大人しい注文の だいくうぽんthink

前回は複数注文できるボタンを発見し バンバン注文

していましたcoldsweats01

今回は 大人しいと思いきや 少しずつペースが

上がってきたようですcoldsweats01

Img_3927

だいちゃん『アジのからあげhappy01アジをちゅうもんしたら

       サービスしてくれたんだぁwink

だいちゃん ビックリのサービスに 大満足のようですhappy01

だいちゃんが喜んでいると・・・

Img_3926

くうちゃん『ぼく かまめしを ちゅうもんしちゃったwink

くうちゃん 今回は別路線で 味わっていくようですhappy01

くうちゃんが 釜めしを美味しそうに食べていると

ぽんちゃんの前に お皿がやってきましたdash

Img_3925

ぽんちゃん『ちゅうもんしちゃったhappy01おおトロwink

ぽんちゃん嬉しそうに 注文しちゃった宣言ですcoldsweats01

この後も 注文のペースは衰える事無くつづき・・・sweat02

~つづく~

**************************************************

だいくうぽんを応援してくれる方 クリックしていただくと

だいくうぽんちゃんが喜びますnote応援よろしくねnote

  

   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

              にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ

***************************************************

| | コメント (4)

2011年12月10日 (土)

温泉まんじゅう♪

~前回のつづき~

仙石原のすすきで 風の谷のナウシカをマネっこして

大はしゃぎの だいくうぽん。

帰り道 お土産屋さんで おまんじゅうを買ってきましたhappy02

2010_11_14_0484

温泉まんじゅうですwink

さっそく だいくうぽんにお土産として渡すと・・・

2010_11_14_0485

だいちゃん『いろいろかいてあるけど なんこはいってるかが

       じゅうようだよねwink

くうちゃん『3こだとさみしいから 6こ はいっててほしいなぁhappy02

ぽんちゃん『はやく あけよ~よhappy02

みんな 3クマできっちり分けられる数のおまんじゅうが

入っているか 気にしているようですねcoldsweats01

ぽんちゃんが言うように 箱を開けると・・・

みんなの心配を払拭するかのように おまんじゅうが

6こ入っていましたhappy02

2010_11_14_0489

くうちゃん『おまんじゅう 6こだぁhappy02

ぽんちゃん『1クマ2こねwink

だいちゃん『へへっhappy01みんなでなかよく わけっこhappy02

みんな おまんじゅうを積み上げて 喜んでいますねwink

最近だいくうぽんが遊ぶようになった ○○○○○○ごっこnote

この後 だいくうぽんを連れて ○○○○○○に

行く事にしましたhappy01

~つづく~

**************************************************

だいくうぽんを応援してくれる方 クリックしていただくと

だいくうぽんちゃんが喜びますnote応援よろしくねnote

  

   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

              にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ

***************************************************

| | コメント (2)

2011年12月 4日 (日)

どこかで見た景色♪

~昨日のつづき~

箱根の仙石原にある すすき野原にやって来た

だいくうぽん。

すすきに挟まれた坂道を登っていると

2010_11_14_0464

紅葉している木々の近くまで やってきましたdash

後ろを振り返ると・・・

2010_11_14_0466

入口がずいぶん遠くに見え かなり登って来ましたdash

坂の上まで登っても 行き止まりで何もありませんが

2010_11_14_0470

せっかく登ってきたので 記念撮影camera

今度は すすきを見ながら 坂を下って行くと・・・

2010_11_14_0473

くうちゃん『ぼく このじゅうたんで ゴロンしたいなぁhappy01

くうちゃん ふわふわに揺れる すすきの穂を見て

思わずゴロンしたくなっちゃったようですwink

さらに坂を下って行くと・・・

2010_11_14_0474

ぽんちゃん『おうごんのじゅうたん テレビでみたことある~happy02

       え~っとthinkなんのテレビだっけ・・・coldsweats01

ぽんちゃん 黄金のじゅうたんを思い出したと思ったら

テレビで見たと言っていますねcoldsweats01

旅番組か 何かかな?っと思っていたら・・・

2010_11_14_0462

突然だいちゃんが コートを脱いで登場ですdash

だいちゃん『ぽんちゃん ぼく おもいだしたよ~happy01

       それって あおいおようふくを きてたよねwink

どうやら ぽんちゃんが見たといっていたテレビの内容を

だいちゃんが覚えていたようですnote

だいちゃんが言うには 青いお洋服を着ていたとかhappy01

すると・・・

2010_11_14_0479

だいちゃん『こうやって おうごんのそうげんのうえを

       あるいていたんだよhappy01

       ぽんちゃん わかった?happy01

       かぜのたにのナウシカだよwink

どうやら テレビで見た黄金のじゅうたんとは

“風の谷のナウシカ”の ラストの方に出てくるシーンの事を

言っていたようですwink

だいちゃん アニメの様にコートを脱いで 青いお洋服で

黄金のじゅうたんの上に乗って 嬉しそうですhappy01

ぽんちゃん『そうそうhappy01ナウシカだぁhappy02

くうちゃん『だいちゃん ナウシカみた~いhappy02

      ぼくも あおいおようふくじゃないけど

      じゅうたんのうえにのせて~note

みんなナウシカになりきって すすき野原の中に入って

大喜びですhappy02

ちょっとした お出かけだったけれど 楽しいお散歩が

できましたwink

~つづく~

**************************************************

だいくうぽんを応援してくれる方 クリックしていただくと

だいくうぽんちゃんが喜びますnote応援よろしくねnote

  

   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

              にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ

***************************************************

| | コメント (2)

2011年12月 3日 (土)

仙石原のすすき♪

先日 所用の為 久しぶりに箱根へ行ってきましたrvcardash

そんな箱根にちなんで 去年紹介出来なかった

“だいくうぽんのおでかけin箱根note”をお送りしま~すhappy01

   ↓    ↓    ↓    ↓    ↓

11月になり こちらの山々も かなり色鮮やかに

なってきましたmaple

雪が降って 数日しか経っていなかったので

明星ヶ岳の大文字焼きの跡は 真っ白ですsnow

Sh3i0011

2年前は 日光で紅葉を楽しんできましたが

今年は紅葉ではなく 違うもので楽しむ事にしましたhappy01

違う物とはこちらsign03

2010_11_14_0443

ぽんちゃん『はいは~いhappy01きょうは はこねにきたよ~happy02

くうちゃん『ここは “せんごくばら”っていうんだよ~happy01

だいちゃん『ぼくたちの うしろにあるものを みてみてwink

この日は 箱根の仙石原にやって来ましたrvcardash

だいちゃんが言っていた通り だいくうぽんの後ろには

2010_11_14_0445

黄金のじゅうたんが 広がっていましたhappy02

3年前 長野県の車山高原で見た黄金のじゅうたん

負けないくらい すすき野原が広がっていますhappy02

2010_11_14_0449

まずは すすき野原入口で記念撮影camera

すすきに囲まれた道を歩きながら 

2010_11_14_0453

色々な角度で 写真撮影camera

2010_11_14_0455

すすきの向こう側に見える山は

2010_11_14_0457

金太郎で有名な 金時山ですnote

2010_11_14_0458

すすき野原をお散歩している だいくうぽんに感想を

聞いてみると・・・

2010_11_14_0459

だいちゃん『すすきが い~っぱいで おきゃくさんも

       い~っぱいだよhappy02

くうちゃん『すすきが かぜになびくおと とってもおちつくよwink

ぽんちゃん『この おうごんのじゅうたん

       どこかでみたような・・・think

この日は お天気は曇りでしたが だいちゃんの言う通り

お客さんはい~っぱいsweat01

そして すすきに囲まれているので すすきが風に靡く音が

自然の中に入り込んだ感じを 演出してくれましたnotes

ぽんちゃん3年前に 長野県の車山高原で見たすすき

思い出そうとしているようですねhappy01

すすきに挟まれた道を 進んで行くと・・・

~つづく~

**************************************************

だいくうぽんを応援してくれる方 クリックしていただくと

だいくうぽんちゃんが喜びますnote応援よろしくねnote

  

   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

              にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ

***************************************************

| | コメント (4)

« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »