« キャンドルナイト3話 | トップページ | サービスエリアで楽しむ方法2 »

2011年11月 6日 (日)

サービスエリアで楽しむ方法1

~熊公爵さんのブログより引用~

今日の記事のタイトルは、

「サービスエリアで楽しむ方法」。

みなさん、高速道路を使ってお出掛けする時に

サービスエリアに寄ることがありますよね。

私もたまに出張で東京へ行くときには、

中央高速の談合坂というサービスエリアで休憩をします。

最近は、あまり遠出をしないので、サービスエリアを使う

ことが少なかったんですが、

今、サービスエリアっておもしろいんですね♪

昔に比べきれいになったし、いろいろなお店が

あったりして、ちょっとしたレジャースポットに

なりつつあるようです。

インターネットで少し調べて見ましたが、

サービスエリアの情報もたくさん見られます。

「今、サービスエリアが楽しい!」

そう宣言させていただきまして、

さぁ、今日の話題をスタートしましょう♪

東名高速道路の下り車線、静岡県の

足柄(あしがら)サービスエリア。

ここに、すごい名物あり!

と聞きつけて・・・

現場に向かったのはこの子たち。

Photo

だいくうぽんさんに連れられて

Photo_3


高速道路でドライブするのは、

Photo_4

そう、だいちゃん、くうちゃん、ぽんちゃん♪

法律遵守、後部座席のシートベルト。えらいね♪

そして、やってきました足柄サービスエリア。

こちらが、うわさの名物です。

Photo_5

なんと!くまさんのカステラ!

そこで疑問・・・

なんで、ここでくまさんなのか???

それは・・・

足柄と言えば、金時山。

金時山とくれば、金太郎・・・

金太郎だったら、やっぱりクマさん!

というわけです。

Photo_8

屋根のクマさんが、右へ左へ動いて宣伝しています。

左から2番目、金太郎くまさんです♪

こちらのお店は、すっかりクマさんワールドです。

Photo_9


3匹のうしろに大きな茶色のクマさんが見えますか。

このクマさんは、歌って踊るクマさん♪

腰を振って歌いますよ。

実は、当館にも昔飾ってありました。

Photo_10


このクマさんが、看板を下げてPR。

8くま300円、15くま500円。

8くまって言い方、おもしろいです♪

だいちゃんも、くうちゃんも、ぽんちゃんも

楽しくなって、宣伝に協力しました。

1

2_2

さていよいよ注文です。

くうちゃんが、「15くま3個ください!」

と言うと・・・

さぁ、始まりました!

クマさんのカステラ、実演販売です♪

Photo_11

クマさんの型に生地を入れています。

そして焼き上がるまでじっと我慢・・・

うまく出来るかな。。。

Photo_12


出来ました!ほかほかのクマさんカステラ!

くうちゃん思わず「わぁ!」と声を上げました♪

そして・・・

12


焼き上がったクマさんを、

「1くま、2くま、3くま・・・」

と声をだして数えながら袋に入れてくれます。

楽しい演出ですね♪

さらに最後は・・・

15

「はいっ、おまけくまね♪」なんて言って、

サービスで何個か袋に入れてくれました♪

お会計が、1500円だったので、

一万円札でお支払いすると・・・

お釣りのお札を、

「1くま、2くま・・・」

すごいですね、徹底してます♪

だいちゃんも、くうちゃんも、ぽんちゃんも、

すっかりこのお店が気に入ってしまったそうです。

私も行ってみたい!そう思いませんか。

1くま、2くま・・・

そんな風に言われてみたい。。。。

この後、3匹は、名物を求めて次の目的地へ向かいます。

そこにも、おいしそ~な名物が・・・

続きは、明日の記事をお楽しみに♪

**************************************************

だいくうぽんを応援してくれる方 クリックしていただくと

だいくうぽんちゃんが喜びますnote応援よろしくねnote

  

   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

              にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ

***************************************************

|

« キャンドルナイト3話 | トップページ | サービスエリアで楽しむ方法2 »

熊公爵さんのブログ♪」カテゴリの記事

コメント

ほんとにこの頃高速のサービスエリア立ち寄るのが楽しみな所増えましたね。足柄山ってクマさんのサービスエリア?
美味しそうなクマさんの人形焼きがあったんですね。お出かけのときこんなのを見つめるとつい旅の友に買って行きたくなります。
おまけクマまであるのは嬉しいですね。楽しい紹介有り難うございました。

投稿: みぞやん | 2011年11月 6日 (日) 06時58分

【みぞやんさんへ】
この頃サービスエリアでご当地ものが流行っていましたねhappy01
足柄サービスエリアは 名前の割に金太郎やクマさん関連の
商品が少ないんですよnote
今では このサービスエリアもリニューアルされて
お店の看板クマさん達が いなくなってしまいましたが
その他のクマさん達は 頑張っていますwink
今でもこのサービスエリアを通る時は 必ずクマさんカステラを
お目当てに寄ってますhappy01

投稿: だいくうぽん | 2011年11月 7日 (月) 00時07分

うふふ、この記事、よく覚えていますよ。
だって、ほんとに、楽しい記事でした。
いただいた金太郎郵便局のポスト型カードを見るたびに思い出します。

投稿: jun | 2011年11月 7日 (月) 17時45分

【junさんへ】
クマさんカステラを買いに行くたびに
お店のクマさんに会えるのが
いつも楽しみなんですhappy01
先日お店の方が カステラを袋に入れてくれた時
くっついているペアのクマさんがいまして
『仲良しクマちゃんがいましたねwink』って言いながら
おまけしてくれましたhappy02
金太郎郵便局は 消印も金太郎さんなので
スタンプ目当てに また行ってみようかなぁnote

投稿: だいくうぽん | 2011年11月 8日 (火) 00時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« キャンドルナイト3話 | トップページ | サービスエリアで楽しむ方法2 »