« パワーアップした超大技!グラスローラー♪ | トップページ | 成長した だいくうぽん♪ »

2011年11月23日 (水)

だいくうぽんの七五三♪

11月12日 朝から だいくうぽんは元気いっぱいhappy02

今日は お出かけするという事で みんな大はしゃぎですnote

そして 朝から着替えsweat01

いつも以上に 着替えに時間がかかりましたが

何とか終わりましたので 登場してもらいましょうhappy02

2011_11_12_0972

だいちゃん『へへっhappy01どう?にあってる?happy01

くうちゃん『きょうは ぼくたち しちごさんなんだよwink

ぽんちゃん『ちとせあめ はやくたべたいなぁhappy02

今日は七五三のお祝いをする為 みんなタキシードを着て

だ~い好きな千歳飴を持って かっこよく登場ですhappy01

お写真を撮ると・・・

くうちゃん『ママ ちょっとまっててねwink

ぽんちゃん『すぐに もどってくるからねhappy01

だいちゃん『みんなぁ いっそげ~happy02

どこかへ行ってしまった だいくうぽんdashdashdash

しばらくすると・・・

2011_11_12_0968

ぽんちゃん『おまたせ~happy01

だいちゃん『もういっこのちとせあめ もってきたよhappy01

くうちゃん『きねんnoteきねんhappy01

みんな もう一つ買っておいた千歳飴を持ってきて

記念撮影のおねだりですcamera

撮影が終わり お祝いをする為 お食事会に出かけましたrvcardash

お店に到着して お料理を待っていると みんなの前に

ぞくぞくと運ばれてきましたdash

2011_11_12_0960

だいちゃん『ぼくのごはんは すきやきごぜんだよhappy01

       このおにくは めずらしいおにくなんだってwink

だいちゃんの前に運ばれてきたのは 金華豚のすきやきですnote

珍しいお肉に だいちゃんルンルンですhappy01

続いて くうちゃんの前に料理が 運ばれてきましたdash

2011_11_12_0963

くうちゃん『これ いろどりごぜんっていうんだぁhappy01

      とってもおいしそうでしょwink

くうちゃんが楽しみに待っていたお料理は

どこから食べたらいいか迷ってしまいそうな

いろどり御膳ですnote

くうちゃん さっそく目で楽しんでいる様子eye

そして ぽんちゃんの前にも お料理が運ばれてきましたdash

2011_11_12_0958

ぽんちゃん『カニさんnoteカニさんhappy01じゃんけん ぽんhappy02

        ぼくのは カニさんがい~っぱいwink

ぽんちゃんが注文したのは カニずくし御膳ですnote

ぽんちゃんったら かなり興奮してしるようですねhappy02

それでは だいくうぽんの成長と長寿を祝って

みんなで 美味しいお料理をいただきましょうwink

だいくうぽん『いっただっきま~すhappy02happy02happy02

~つづく~

**************************************************

だいくうぽんを応援してくれる方 クリックしていただくと

だいくうぽんちゃんが喜びますnote応援よろしくねnote

  

   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

              にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ

***************************************************

|

« パワーアップした超大技!グラスローラー♪ | トップページ | 成長した だいくうぽん♪ »

イベント♪」カテゴリの記事

コメント

だいくうぽんちゃん、七五三おめでとうございます。
お揃いのかわいいタキシードを着ていますね。
お誂えですか?
お祝いのお食事も豪華でおいしそう、しあわせいっぱいですね。

投稿: jun | 2011年11月23日 (水) 09時57分

11月は七五三ですね。だいくうぽんちゃん達みんな、金色のシャツに黒のスーツみんなかっこいいなぁ〜、千歳飴がとってもピッタリ、赤と青の2つもいいなぁ〜、とっても良い写真とれましたね。
みんな元気に育つお祝いした後は、美味しいものですよね。
みんなごちそう!! 羨ましいですが、すき焼に彩り御膳に、蟹御膳・・・・おなか空いて来た・・・tim

投稿: みぞやん | 2011年11月23日 (水) 11時55分

だいくうぽんちゃん、カッコいいー!
思わず、パソコンの前で叫んでしまいました。
こんな素敵に正装したクマちゃんは、
めったにいませんよ。とっても素敵です。
千歳飴も用意されていて、本格的。
飴は、クマサイズの千歳飴が、あるんですね。

投稿: みかん | 2011年11月23日 (水) 21時53分

【junさんへ】
だいくうぽんも七五三のお祝いに
朝から張り切っていましたよhappy01
フォーマルなお洋服が無かったので 着物屋さんで
作ってもらおうと相談しましたが だいくうぽんサイズは
難しいようでしたdespair
そうしたら 既製品でこのタキシードに出会ったんですhappy02
お祝いのお料理 服装は違っても
美味しいそうなお料理の前では
いつもの だいくうぽんに戻っちゃいましたねcoldsweats01

投稿: だいくうぽん | 2011年11月24日 (木) 00時40分

【みぞやんさんへ】
黒のスーツ かっこいいでしょhappy01
みんな 着なれないお洋服に手こずっていましたが
かっこいいお洋服が嬉しかったようで お着替え中も
楽しそうでしたwink
去年 だいくうぽんに千歳飴を買ってあげたら
みんな大喜びだったので 本番の今年は
2つ買ってあげましたhappy02
お祝いのお料理は 初めて行ったお店ですが
どれも美味しくて だいくうぽんも大満足でしたhappy02

投稿: だいくうぽん | 2011年11月24日 (木) 00時40分

【みかんさんへ】
はじめましてnote
カッコいいーなんて 嬉しいお言葉ありがとうございますhappy02
フォーマルなお洋服を探していたら 既製品で良い物に出会い
靴下も色合い的にちょうど良い物が ミキハウスで
見つける事ができましたhappy01
だいくうぽんも いつもと違うお洋服に すごく嬉しそうでしたhappy01
だいくうぽんも また着たがっていたので 機会がありましたら
もっとお写真をアップしますねwink
千歳飴は ミニサイズを見つけた瞬間 だいくうぽんサイズだ!
って思わず2つかってしまいましたcoldsweats01

投稿: だいくうぽん | 2011年11月24日 (木) 00時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« パワーアップした超大技!グラスローラー♪ | トップページ | 成長した だいくうぽん♪ »