« サービスエリアで楽しむ方法1 | トップページ | 大道芸ワールドカップ in 静岡 2011♪(ももっち編) »

2011年11月12日 (土)

サービスエリアで楽しむ方法2

~熊公爵さんのブログより引用~

「サービスエリアで楽しむ方法」。

今日は、昨日の続き2日目です。

東名高速道路の足柄サービスエリアで、

名物くまさんのカステラを手に入れた

だいくうぽんさんファミリーが次に向かったのは・・・

駒門(こまかど)パーキングエリア。

駒門PAは、晴れた日には富士山の雄大な景色が

眺められる場所で、富士の名水が知られています。

だいちゃん、くうちゃん、ぽんちゃんの

今回の目的は、

そう、名物食べ歩き!

さて、駒門PAの名物とは・・・

Photo

じゃ~ん、アメリカンドッグ!

この名物は、テレビ東京系「出没!アド街ック天国」

でも紹介された、うわさのアメリカンドッグ。

30年間変わらない手作りで、富士の名水も使ってたりして・・・

ただのアメリカンドッグじゃありません。

ちなみにお値段は、230円。

人気があるのに、良心的なお値段ですね♪

さて、とりあえず注文。

3匹分を買いました。

Photo_2

3つ買って、一つだけマスタード無しで・・・

Photo_3

早速、ぽんちゃんが選びはじめました。

そしたら、ぽんちゃん、大人ぶって・・・

「マスタードつきにする!辛いの大好き!」

がしかし・・・

Photo_3

「辛くて食べられなーい!」

今さら、ぽんちゃん、何言ってるの・・・

そしたら、だいちゃんが・・・

「いいよ、ボクのと交換してあげるよ♪」と言って、

マスタードのついていないアメリカンドッグと交換してくれました。

Photo_4

兄弟愛です♪ぽんちゃん、マスタードなしをもらいました。

そして、ぽんちゃんちょっと反省。

と思いきや・・・

Photo_5

ぺロリと食べて「ごちそ~さまでしたぁ!」

さすがは、名物のアメリカンドッグ、

とってもおいしかったみたいです♪

満足、満足♪

そして、みんなでお家に帰りました。

お家に着くと・・・

「お腹すいた~。。。」

とまぁ、早くもおねだりです。

最近、だいちゃん、くうちゃん、ぽんちゃん、

登場するたびに、食べてますよねぇ。。。

それでもかわいい3匹のお願いを聞いて、

だいくうぽんさんが、買ってきたくまさんのカステラを

みんなの前に出してくれました。

Photo_6

15くまを3袋買ったんでしたね♪

すると、ぽんちゃんが・・・

Photo_7

「一番たくさん入ってるのどれだぁ???」

と触って中身のチェック。。。

ぽんちゃん、マスタードの件での反省が足りてないようです。。。

さぁ、袋をあけてみますよ!

だれが一番たくさんもらったかな?

Photo

結果発表!くうちゃん1番、20くま!

だいちゃんとぽんちゃんが同点の18くま♪

では、お待ちかね!

「いただきまーす!!」

ところが・・・

Photo_2

だいちゃん、食べません。。。

Photo_3

くうちゃん、食べない。。。

Photo_4

ぽんちゃんも・・・食べない。。。

なぜ?

おいしいものが大好きの3匹が。。。

それはね・・・

「かわいそうだから。」

だいちゃんもくうちゃんもぽんちゃんも、

くまさんのカステラがかわいそうで食べられないんです。

だって・・・

Photo_5


こんなに可愛いカステラですもの・・・

みなさんも食べられないでしょ♪

昨日、今日とお伝えした

だいくうぽんさんファミリーのお出掛けは、

実は、父の日の素敵なイベント♪

とっても思い出に残る一日でしたね♪

**************************************************

だいくうぽんを応援してくれる方 クリックしていただくと

だいくうぽんちゃんが喜びますnote応援よろしくねnote

  

   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

              にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ

***************************************************

|

« サービスエリアで楽しむ方法1 | トップページ | 大道芸ワールドカップ in 静岡 2011♪(ももっち編) »

熊公爵さんのブログ♪」カテゴリの記事

コメント

足柄山の焼きたての金太郎クマの匂いが車の中で良い匂いさせながらはやく食べて〜って言ってたんでしょうね。
小腹も空いた所で次のサービスエリア、こんな時アメリカンドックは外せませんね。ポンちゃんやっぱりマスタード、背伸びしちゃったようですね。お家で金太郎焼きのカステラ、食べたいはずなのに20クマの目で見つめられると食べられないようですね(笑)

投稿: みぞやん | 2011年11月12日 (土) 08時31分

【みぞやんさんへ】
サービスエリアでの食べ歩きは とっても楽しくて
夏に蓼科へ行った帰りも サービスエリア巡りをしながら
帰ってきましたhappy01
アメリカンドッグは 富士山の湧水で
生地を練っているそうですwink
立ち寄ったドライバーも みんな湧水をペットボトルに
汲んでいましたよnote
好奇心旺盛の ぽんちゃんはいつも 先頭を行くので
時々失敗しちゃいますが そこが長所でもありますwink
20くまの目線は 厳しいですねcoldsweats01
さすがに だいくうぽんもタジタジでしたぁsweat01 

投稿: だいくうぽん | 2011年11月13日 (日) 00時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« サービスエリアで楽しむ方法1 | トップページ | 大道芸ワールドカップ in 静岡 2011♪(ももっち編) »