« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »

2011年11月

2011年11月27日 (日)

今日のファミリーの紹介は

~熊公爵さんのブログより引用~

ファミリー紹介コーナーが好評ですね♪

みなさんが喜んで応募してくださって

ホントにうれしいです。

クマさんファミリーの輪が広がります♪

さて今日もファミリーコーナーに

ご応募いただいた写真のご紹介です。

今日は、この子♪

もうみなさん、ご存知ですね。

Photo

左から、だいちゃん、くうちゃん、ぽんちゃん。

仲良し3兄弟です♪

先日のぽんちゃんとスズメさんの物語、覚えていますか?

だいちゃん、くうちゃん、ぽんちゃんには、

実は、出生のヒミツがあるそうです・・・

いつか教えてもらえるかな?

それから・・・

Photo_7

左が、ミオンくん。右がミンミちゃんですね。

2006年に蓼科へ来てくれた時に

ファミリーの一員になりました。

そして真ん中が、かわいいお名前♪バニラちゃん。

バニラちゃんは、ミキハウスのテディベアです。

バニラの香りがするそうですよ!

そしてこの子たちもファミリーです。

Photo_8

真ん中の赤い子がミキちゃん。

ミキちゃんは、シュタイフ社とミキハウスの

コラボレーションベアです♪

手前の左が、いっちゃん。

いっちゃんは、山中湖のテディベア・ミュージアムさんの

出身だそうです。

私も一度、遊びに行ったことがあります。

手前の右が、しーちゃんです♪

しーちゃんは、伊豆のテディベア・ミュージアムさん出身

とのことです。

蓼科、山中湖、伊豆と3つのテディベア・ミュージアムから

クマさんたちが迎えられているんですね♪

だいくうぽんさんちもファミリーいっぱいで

にぎやかそうです。

ファミリー紹介、ありがとうございました♪

**************************************************

だいくうぽんを応援してくれる方 クリックしていただくと

だいくうぽんちゃんが喜びますnote応援よろしくねnote

  

   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

              にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ

***************************************************

| | コメント (4)

2011年11月26日 (土)

成長した だいくうぽん♪

~前回のつづき~

七五三のお祝いをする為 タキシードを着て

千歳飴を持ってお食事に来た だいくうぽん。

美味しいお料理を食べて お家に帰って来ると・・・

テーブルの上に クマさんの絵が描かれた箱が登場note

2011_11_12_0975

ぽんちゃん『このはこ みおぼえがあるぞhappy01

くうちゃん『ぼくもしってる~happy01

だいちゃん『またまた おなかがすいてきちゃうhappy02

みんな見慣れた箱に お腹が反応しているようですねwink

さっそく箱を開けてみると・・・

2011_11_12_0977

くうちゃん『わ~いnoteあたったぁhappy02

だいちゃん『ぼくたちの なまえがかいてある~happy02

ぽんちゃん『うずまきケーキだぁhappy02

お祝いのケーキが登場して みんな大喜びhappy02

今回は ぽんちゃんが言うようにロールケーキにしてみましたwink

2011_11_12_0979

ケーキには 名前と七五三のお祝いメッセージを

書いてもらいましたnote

イチゴにもお顔をが描いてあって 楽しいケーキに

仕上がっていますねwink

それでは みんなでいただきましょうhappy01

2011_11_12_0982

だいちゃん『ぼくのは イチゴさんとチョコレートだぁhappy01

       いっただっきま~すhappy02

ぽんちゃん『ぼくは しちごさんのプレートhappy01

       いっただっきま~すhappy02

くうちゃん『みんなで プレートわけっこしようねhappy01

      いっただっきま~すhappy02

仲良くわけっこしながら食べるお祝いのケーキは

いつも以上に 楽しい時間を演出してくれましたhappy02

これからも元気に成長する みんなの姿が

とっても楽しみになりましたhappy01

~おしまい~

**************************************************

だいくうぽんを応援してくれる方 クリックしていただくと

だいくうぽんちゃんが喜びますnote応援よろしくねnote

  

   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

              にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ

***************************************************

| | コメント (4)

2011年11月23日 (水)

だいくうぽんの七五三♪

11月12日 朝から だいくうぽんは元気いっぱいhappy02

今日は お出かけするという事で みんな大はしゃぎですnote

そして 朝から着替えsweat01

いつも以上に 着替えに時間がかかりましたが

何とか終わりましたので 登場してもらいましょうhappy02

2011_11_12_0972

だいちゃん『へへっhappy01どう?にあってる?happy01

くうちゃん『きょうは ぼくたち しちごさんなんだよwink

ぽんちゃん『ちとせあめ はやくたべたいなぁhappy02

今日は七五三のお祝いをする為 みんなタキシードを着て

だ~い好きな千歳飴を持って かっこよく登場ですhappy01

お写真を撮ると・・・

くうちゃん『ママ ちょっとまっててねwink

ぽんちゃん『すぐに もどってくるからねhappy01

だいちゃん『みんなぁ いっそげ~happy02

どこかへ行ってしまった だいくうぽんdashdashdash

しばらくすると・・・

2011_11_12_0968

ぽんちゃん『おまたせ~happy01

だいちゃん『もういっこのちとせあめ もってきたよhappy01

くうちゃん『きねんnoteきねんhappy01

みんな もう一つ買っておいた千歳飴を持ってきて

記念撮影のおねだりですcamera

撮影が終わり お祝いをする為 お食事会に出かけましたrvcardash

お店に到着して お料理を待っていると みんなの前に

ぞくぞくと運ばれてきましたdash

2011_11_12_0960

だいちゃん『ぼくのごはんは すきやきごぜんだよhappy01

       このおにくは めずらしいおにくなんだってwink

だいちゃんの前に運ばれてきたのは 金華豚のすきやきですnote

珍しいお肉に だいちゃんルンルンですhappy01

続いて くうちゃんの前に料理が 運ばれてきましたdash

2011_11_12_0963

くうちゃん『これ いろどりごぜんっていうんだぁhappy01

      とってもおいしそうでしょwink

くうちゃんが楽しみに待っていたお料理は

どこから食べたらいいか迷ってしまいそうな

いろどり御膳ですnote

くうちゃん さっそく目で楽しんでいる様子eye

そして ぽんちゃんの前にも お料理が運ばれてきましたdash

2011_11_12_0958

ぽんちゃん『カニさんnoteカニさんhappy01じゃんけん ぽんhappy02

        ぼくのは カニさんがい~っぱいwink

ぽんちゃんが注文したのは カニずくし御膳ですnote

ぽんちゃんったら かなり興奮してしるようですねhappy02

それでは だいくうぽんの成長と長寿を祝って

みんなで 美味しいお料理をいただきましょうwink

だいくうぽん『いっただっきま~すhappy02happy02happy02

~つづく~

**************************************************

だいくうぽんを応援してくれる方 クリックしていただくと

だいくうぽんちゃんが喜びますnote応援よろしくねnote

  

   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

              にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ

***************************************************

| | コメント (6)

2011年11月20日 (日)

パワーアップした超大技!グラスローラー♪

~昨日のつづき~

今年も大道芸を楽しむ為 静岡で開催されている

大道芸のワールドカップにやってきた だいくうぽん。

待ちに待った ももっちさんのパフォーマンスが始まり

みんな大興奮happy02

Img_4730

去年同様 抜群のバランス感覚で 沢山のローラーを

乗りこなしていますcoldsweats02

そして ももっちさんと言えば 去年驚きと感動を与えてくれた

超大技グラスローラーですよねwink

今年は さらにパワーアップしているという事で ワクワク

ドキドキheart02

Img_4738

見覚えのある グラスを積み上げていく ももっちさん。

すると・・・

Img_4739

ぽんちゃん『なんか まえにみたときより たかくない?think

だいちゃん『うんnoteきょねんより たいへんそうだよdespair

くうちゃん『だいじょうぶかなぁdespairももっちさん がんばれ~bearing

だいくうぽんが心配している通り 実は去年より2段も

グラスが増えて 高くなっていますcoldsweats02

ももっちさん このワールドカップに合わせて 練習してきた

超大技sign03グラスローラー8段バージョンですhappy02

ここからは去年同様 息を呑んで御覧下さいwink

Img_4740

Img_4741

Img_4742

201111061505561

Img_4743

物すごい不安定な状態でのジャグリングを成功させ

ももっちさんもガッツポーズhappy01

この瞬間 大きな拍手が ももっちさんを包み込みましたhappy01

私も撮影しながらでしたが このグラスローラーが

成功した瞬間 感動のあまり 目が潤んでしまいましたnote

素晴らしいパフォーマンスを見せていただいたので

四角いお金を 入れてきましたdollar

そして 恒例の記念撮影camera

待っている間 スタッフさんが だいくうぽんを見て

『かわいい~happy02って褒めてくれましたhappy01

ルンルン気分で ももっちさんを待っていると

爽やかな笑顔で 再び登場shine

Img_4750

だいちゃん『すっごいわざで ビックリしちゃったhappy01

くうちゃん『ぼくたち またらいねんも みにくるからねwink

ぽんちゃん『ももっちさん サインくださ~いhappy01

楽しいお話しをした後 みんなで記念撮影camera

そして ぽんちゃんのおねだりに

快くサインをしてくれましたpencil

Img_4753

左側のシミは ももっちさんがサインしてくれている途中に

滴り落ちた汗で 滲んでしまった箇所。

ももっちさんが 気にしてくださいましたが このハプニングも

良い記念となりましたnote

~おしまい~

**************************************************

だいくうぽんを応援してくれる方 クリックしていただくと

だいくうぽんちゃんが喜びますnote応援よろしくねnote

  

   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

              にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ

***************************************************

| | コメント (4)

2011年11月19日 (土)

大道芸ワールドカップ in 静岡 2011♪(ももっち編)

11月6日にお出かけしてきましたrvcardash

お出かけしてきた場所は こちらsign03

Img_4752

毎年恒例の 大道芸ワールドカップin静岡2011shine

今年は20周年という事で 過去のチャンピオンを招いたりと

色々なイベントが たくさん用意されていましたnote

私達がお出かけした最終日 お天気は生憎の雨rain

午前中 雨が降っているとの情報だったので

今年は諦めていましたが 午後から晴れるとの予報に

願いを込めて やって来ましたbearing

Img_4716

だいくうぽんも 突然の雨にも心配ないように

カッパを着て準備万端ですwink

お目当てのパフォーマーは 去年も楽しませてもらった

Mr.アパッチさんと ももっちさんhappy01

お昼過ぎ 静岡駅に到着してパンフレットを購入し

パフォーマーのスケジュールを確認すると・・・eye

お昼過ぎには アパッチさんのこの日最後のショーが

終了してしまっていましたsad

がっかりしながら ももっちさんのスケジュールを確認すると

ショーの予定があったので だいくうぽんも大喜びhappy02

しかもショーの場所は 偶然にも去年と同じ場所ですnote

ワクワクしながら待っていると・・・

Img_4717

ももっちさんが登場してきましたshine

だいくうぽんも今年は どんなパフォーマンスを

見せてくれるのか ワクワクしながら 見つめていますhappy01

Img_4718

だいちゃん『ももっちさん がんばって~happy02

くうちゃん『ぼくたち みにきたよ~happy02

ぽんちゃん『しんわざ がんばってせいこうさせてねhappy02

だいくうぽんも 大道芸に通い続けているので

だいぶ見物にも慣れてきているようですwink

それでは一年振りの ももっちさんのパフォーマンス

スタートですnote

~つづく~

**************************************************

だいくうぽんを応援してくれる方 クリックしていただくと

だいくうぽんちゃんが喜びますnote応援よろしくねnote

  

   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

              にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ

***************************************************

| | コメント (2)

2011年11月12日 (土)

サービスエリアで楽しむ方法2

~熊公爵さんのブログより引用~

「サービスエリアで楽しむ方法」。

今日は、昨日の続き2日目です。

東名高速道路の足柄サービスエリアで、

名物くまさんのカステラを手に入れた

だいくうぽんさんファミリーが次に向かったのは・・・

駒門(こまかど)パーキングエリア。

駒門PAは、晴れた日には富士山の雄大な景色が

眺められる場所で、富士の名水が知られています。

だいちゃん、くうちゃん、ぽんちゃんの

今回の目的は、

そう、名物食べ歩き!

さて、駒門PAの名物とは・・・

Photo

じゃ~ん、アメリカンドッグ!

この名物は、テレビ東京系「出没!アド街ック天国」

でも紹介された、うわさのアメリカンドッグ。

30年間変わらない手作りで、富士の名水も使ってたりして・・・

ただのアメリカンドッグじゃありません。

ちなみにお値段は、230円。

人気があるのに、良心的なお値段ですね♪

さて、とりあえず注文。

3匹分を買いました。

Photo_2

3つ買って、一つだけマスタード無しで・・・

Photo_3

早速、ぽんちゃんが選びはじめました。

そしたら、ぽんちゃん、大人ぶって・・・

「マスタードつきにする!辛いの大好き!」

がしかし・・・

Photo_3

「辛くて食べられなーい!」

今さら、ぽんちゃん、何言ってるの・・・

そしたら、だいちゃんが・・・

「いいよ、ボクのと交換してあげるよ♪」と言って、

マスタードのついていないアメリカンドッグと交換してくれました。

Photo_4

兄弟愛です♪ぽんちゃん、マスタードなしをもらいました。

そして、ぽんちゃんちょっと反省。

と思いきや・・・

Photo_5

ぺロリと食べて「ごちそ~さまでしたぁ!」

さすがは、名物のアメリカンドッグ、

とってもおいしかったみたいです♪

満足、満足♪

そして、みんなでお家に帰りました。

お家に着くと・・・

「お腹すいた~。。。」

とまぁ、早くもおねだりです。

最近、だいちゃん、くうちゃん、ぽんちゃん、

登場するたびに、食べてますよねぇ。。。

それでもかわいい3匹のお願いを聞いて、

だいくうぽんさんが、買ってきたくまさんのカステラを

みんなの前に出してくれました。

Photo_6

15くまを3袋買ったんでしたね♪

すると、ぽんちゃんが・・・

Photo_7

「一番たくさん入ってるのどれだぁ???」

と触って中身のチェック。。。

ぽんちゃん、マスタードの件での反省が足りてないようです。。。

さぁ、袋をあけてみますよ!

だれが一番たくさんもらったかな?

Photo

結果発表!くうちゃん1番、20くま!

だいちゃんとぽんちゃんが同点の18くま♪

では、お待ちかね!

「いただきまーす!!」

ところが・・・

Photo_2

だいちゃん、食べません。。。

Photo_3

くうちゃん、食べない。。。

Photo_4

ぽんちゃんも・・・食べない。。。

なぜ?

おいしいものが大好きの3匹が。。。

それはね・・・

「かわいそうだから。」

だいちゃんもくうちゃんもぽんちゃんも、

くまさんのカステラがかわいそうで食べられないんです。

だって・・・

Photo_5


こんなに可愛いカステラですもの・・・

みなさんも食べられないでしょ♪

昨日、今日とお伝えした

だいくうぽんさんファミリーのお出掛けは、

実は、父の日の素敵なイベント♪

とっても思い出に残る一日でしたね♪

**************************************************

だいくうぽんを応援してくれる方 クリックしていただくと

だいくうぽんちゃんが喜びますnote応援よろしくねnote

  

   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

              にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ

***************************************************

| | コメント (2)

2011年11月 6日 (日)

サービスエリアで楽しむ方法1

~熊公爵さんのブログより引用~

今日の記事のタイトルは、

「サービスエリアで楽しむ方法」。

みなさん、高速道路を使ってお出掛けする時に

サービスエリアに寄ることがありますよね。

私もたまに出張で東京へ行くときには、

中央高速の談合坂というサービスエリアで休憩をします。

最近は、あまり遠出をしないので、サービスエリアを使う

ことが少なかったんですが、

今、サービスエリアっておもしろいんですね♪

昔に比べきれいになったし、いろいろなお店が

あったりして、ちょっとしたレジャースポットに

なりつつあるようです。

インターネットで少し調べて見ましたが、

サービスエリアの情報もたくさん見られます。

「今、サービスエリアが楽しい!」

そう宣言させていただきまして、

さぁ、今日の話題をスタートしましょう♪

東名高速道路の下り車線、静岡県の

足柄(あしがら)サービスエリア。

ここに、すごい名物あり!

と聞きつけて・・・

現場に向かったのはこの子たち。

Photo

だいくうぽんさんに連れられて

Photo_3


高速道路でドライブするのは、

Photo_4

そう、だいちゃん、くうちゃん、ぽんちゃん♪

法律遵守、後部座席のシートベルト。えらいね♪

そして、やってきました足柄サービスエリア。

こちらが、うわさの名物です。

Photo_5

なんと!くまさんのカステラ!

そこで疑問・・・

なんで、ここでくまさんなのか???

それは・・・

足柄と言えば、金時山。

金時山とくれば、金太郎・・・

金太郎だったら、やっぱりクマさん!

というわけです。

Photo_8

屋根のクマさんが、右へ左へ動いて宣伝しています。

左から2番目、金太郎くまさんです♪

こちらのお店は、すっかりクマさんワールドです。

Photo_9


3匹のうしろに大きな茶色のクマさんが見えますか。

このクマさんは、歌って踊るクマさん♪

腰を振って歌いますよ。

実は、当館にも昔飾ってありました。

Photo_10


このクマさんが、看板を下げてPR。

8くま300円、15くま500円。

8くまって言い方、おもしろいです♪

だいちゃんも、くうちゃんも、ぽんちゃんも

楽しくなって、宣伝に協力しました。

1

2_2

さていよいよ注文です。

くうちゃんが、「15くま3個ください!」

と言うと・・・

さぁ、始まりました!

クマさんのカステラ、実演販売です♪

Photo_11

クマさんの型に生地を入れています。

そして焼き上がるまでじっと我慢・・・

うまく出来るかな。。。

Photo_12


出来ました!ほかほかのクマさんカステラ!

くうちゃん思わず「わぁ!」と声を上げました♪

そして・・・

12


焼き上がったクマさんを、

「1くま、2くま、3くま・・・」

と声をだして数えながら袋に入れてくれます。

楽しい演出ですね♪

さらに最後は・・・

15

「はいっ、おまけくまね♪」なんて言って、

サービスで何個か袋に入れてくれました♪

お会計が、1500円だったので、

一万円札でお支払いすると・・・

お釣りのお札を、

「1くま、2くま・・・」

すごいですね、徹底してます♪

だいちゃんも、くうちゃんも、ぽんちゃんも、

すっかりこのお店が気に入ってしまったそうです。

私も行ってみたい!そう思いませんか。

1くま、2くま・・・

そんな風に言われてみたい。。。。

この後、3匹は、名物を求めて次の目的地へ向かいます。

そこにも、おいしそ~な名物が・・・

続きは、明日の記事をお楽しみに♪

**************************************************

だいくうぽんを応援してくれる方 クリックしていただくと

だいくうぽんちゃんが喜びますnote応援よろしくねnote

  

   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

              にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ

***************************************************

| | コメント (4)

« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »