« ケーキのお飾り♪ | トップページ | だいくうぽんちゃん続編 »

2011年10月 8日 (土)

だいくうぽん

楽しかった 蓼科テディベア美術館happy01

そんな美術館の情報や クマ生活を満喫している方々の

お話しを紹介してくださっていた ミスター熊公爵さんの

ブログが閉鎖されてしまいましたbearing

個人的に 時々読み返していたので すごく寂しい限りですsad

私もブログを始める前は よく投稿させていただきましたnote

ということで 今日から私が投稿した記事を

だいくうぽん物語で 復活させま~すhappy02

それでは だいくうぽん物語【熊公爵さん編】の

はじまりnoteはじまり~happy02

~熊公爵さんのブログより引用~

みなさん、今日は、だいくうぽんです♪

だいくうぽん??

だいくうぽんって何だろう??

それは・・・

新しいお友達です♪

ブログの左サイドバー下段の

ベアLOVE℃診断の殿堂入り、

だいくうぽんさんというお名前があります。

ご紹介しますね。

今日の投稿は、静岡県のだいくうぽんさんから、

お家で一緒に暮らすかわいいベアたちの写真です。

最後まで読めば、だいくうぽんの謎がとけますよ♪

まずは、この子。

Photo


だいちゃんです♪

“大地”からお名前をもらって、だいちゃん。

いつもはシャイなだいちゃんですが・・・

今回の撮影では、やる気まんまん

だったそうです。

かわいいお洋服でおめかししましたよ♪

Photo_2

この子は、くうちゃんです。

“空”からお名前をもらって、くうちゃん♪

くうちゃんはとってもおとなしくて、

内気な子なんですって。

そして・・・

Photo_3


ぽんちゃんです。

お空に太陽がポン、と出るからぽんちゃん!

ゆかいなお名前ですね♪

ぽんちゃんは、好奇心旺盛でポジティブな性格。

そのぽんちゃんが・・・

この撮影では、表情が硬くなってしまったそうです。

ちょっと、ぽんちゃん、緊張しました。。。

そして最後は・・・

Photo


だいちゃん、くうちゃん、ぽんちゃんと、

ミオンとミンミも仲間入りしましたよ。

だいくうぽんさんのお家もどうやらにぎやかな

テディベアライフのようですね。

さて、だいくうぽんさんですが・・・

ナント!

ベアLOVE℃診断で・・・

はじめての、満点!

300点でした!

おめでとうございます♪

みなさーん、だいちゃん、くうちゃん、ぽんちゃん、

おぼえてあげてくださいね。

きっとこれからも登場してくれますよ♪

**************************************************

だいくうぽんを応援してくれる方 クリックしていただくと

だいくうぽんちゃんが喜びますnote応援よろしくねnote

  

   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

              にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ

***************************************************

|

« ケーキのお飾り♪ | トップページ | だいくうぽんちゃん続編 »

熊公爵さんのブログ♪」カテゴリの記事

コメント

蓼科テディベア美術館があたらしい経営母体で再開されたのはうれしいのですが、熊公爵さんのブログだけはずっと残っていたのに、残念です。
この間のくまオフ会のときに、読み返してみようかと探したのに、ないんですよ、完全に閉鎖されてしまったのでしょうか。
だいくうぽんちゃんのママは、投稿記事をちゃんと保存してらしたんですね。
こうして読ませていただけるのが、とてもうれしいです。

投稿: jun | 2011年10月 8日 (土) 08時28分

熊公爵さんのブログの頃から、楽しく拝見していました。
だいくうぽんちゃん、良いお名前だなっていつも思っていました。
今年の夏、ハウステンボスに出かけたとき、ハウステンボスのオリジナルテディベアで、バンダナベアというのが売ってたんです。
そのベアはお色違いで4種類あってピンクの子が「花」という名前だったのですが、茶色の子が「大地」水色の子が「空」黄色の子が「太陽」という名前だったんです。
売り場の看板を見て、すごく驚きました。
こんな偶然ってあるんですね。

投稿: そふとん | 2011年10月 8日 (土) 21時58分

【junさんへ】
熊公爵さんのブログ 私も時々読み返していたので
突然アクセス出来なくなった時は ショックでしたbearing
以前から 投稿した記事は保存していたので
今回ブログに アップする事ができましたhappy01
色々と探してみたところ携帯サイトでは
まだ記事が残っていましたhappy01
携帯ではチョット大変ですが 何とか記事を読む事はできますwink
今後も投稿した記事を 時々アップしていきますので
お楽しみにnote

投稿: だいくうぽん | 2011年10月 8日 (土) 23時20分

【そふとんさんへ】
はじめまして コメントありがとうございますhappy01
私も熊公爵さんのブログで そふとんくんのお出かけ記事を
楽しく拝見していましたhappy01
ハウステンボスのテディベアキングダムへ
行ってこられたんですねhappy02
羨ましいですhappy02
偶然にも だいくうぽんと同じ名前なんてビックリcoldsweats02
以前テディベアキングダムを訪れた時は
だいくうぽんがいなかったので いつか一緒に
行ってみたいと思っていますnote

投稿: だいくうぽん | 2011年10月 8日 (土) 23時21分

熊公爵さんのブログ時折覗いてましたが無くなったんですね、ちょっと寂しい気がしますが、またいつの日か復活してもらえるといいですね。
だいくうぽんさんのベアLOVE℃診断満点だったんですか、すごいなぁ〜、ポンちゃんの名前の由来も楽しいですよね。
写真と同じでblogの内容こうして残しておくのって後で読み返すの楽しみですね。

投稿: みぞやん | 2011年10月 9日 (日) 08時18分

【みぞやんさんへ】
私も時々 熊公爵さんのブログを見ていたので
見れなくなってしまった時は 寂しい気持でいっぱいでしたweep
いつか 私のブログでもアップしようと思って
記事を保存していたのが 今回の記事になりましたwink
今は出来ないベアLOVE℃診断 興味本位でやってみたら
満点でしたcoldsweats01
ぽんちゃんは いつでも元気いっぱいで 落ち込んでいる時でも
突然現れては みんなを明るくしてくれるところから
ぽんちゃんなんですよnote
名前を決めるのも 結構時間を費やした分 自分でも納得いく
良い名前を付ける事が出来たと 思っていますwink

投稿: だいくうぽん | 2011年10月 9日 (日) 23時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ケーキのお飾り♪ | トップページ | だいくうぽんちゃん続編 »