« キャンドルナイト2話 | トップページ | サービスエリアで楽しむ方法1 »

2011年10月30日 (日)

キャンドルナイト3話

~熊公爵さんのブログより引用~

今日で3日連続のキャンドルナイトのお話。

静岡県のだいくうぽんのお家の

ある夜のできごとです♪

さて、昨日の続きをお話しましょう。

だいくうぽんママさんのお誕生日を祝う

素敵なキャンドルナイト。

だいちゃん、くうちゃん、ぽんちゃんは、

おいしいケーキをぺロリと食べて、

次は、カフェ大福を食べました。

それでおしまいかと思いきや・・・

ナント、最後にイチゴミルクゼリーという

あまそ~うなデザートが出てきて・・・

でも、それもぜんぶ食べちゃった3匹は・・・

Photo

お腹いっぱい!もう食べられないよ~と

ソファーに寝転がりました。

そして、お部屋の中はすっかり静かになりました。

それからしばらくして・・・

だいくうぽんがやってきて、

ある物をテーブルに置きました。

その時です!

だいちゃんが、突然ムクッと起き上がり、

そのある物めがけてダッシュ!

Photo_2


だいちゃん、がしっ!とつかみました!

いったい何をつかんだのか???

なんとそれは!

Photo


巨大なトマト! さぁ、バトルの開始です!

腕まくりをしただいちゃんは、トマトを持ち上げようと

格闘しています。

後ろでは・・・くうちゃんとぽんちゃんが、

まだ気付かないで、ゴロゴロ寝てます。

いったいこの先どうなるんだろう。。。

だいくうぽんさんがそう思ったとき・・・

なにやら異様なこの雰囲気に気が付いた

くうちゃんとぽんちゃんが目を覚ましました。

「あっ!トマト!」

「だいちゃん、頑張れ!」

そう叫んだ、くうちゃんとぽんちゃん、

だいちゃんのそばへ駆け寄って、

「それっー!兄弟パワー!!」

Photo_2


「うんとこしょ!」 「どっこいしょ!」 「綱引き戦法だぁ!」

と3兄弟パワーを炸裂させて、トマトを引っ張りました。

「頑張ってぇー!!」

だいくうぽんさんも、あまりの可愛らしさに熱い応援。

そして・・・

ついにやりました♪

兄弟パワーがトマトを動かして・・・

Photo_3


だいちゃん、ご満悦の表情です♪

最後は、勝利の女神のミンミちゃんと記念撮影。

「だいちゃん、すごいね♪」

なんてミンミちゃんに言われて・・・

だいちゃん、ちょっと照れちゃいました。

そして、楽しかったキャンドルナイトも終わり、

みんなでおやすみしたそうですよ。

だいくうぽんさん、楽しい夜の出来事、

ご報告ありがとうございました♪

**************************************************

だいくうぽんを応援してくれる方 クリックしていただくと

だいくうぽんちゃんが喜びますnote応援よろしくねnote

  

   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

              にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ

***************************************************

|

« キャンドルナイト2話 | トップページ | サービスエリアで楽しむ方法1 »

熊公爵さんのブログ♪」カテゴリの記事

コメント

あれだけ食べればみんなお腹いっぱいになるはずだよ♪
みんな幸せそうに寝転がってるとおもってたけど、また、
テーブルの上に食べ物が出てくるとちょっと気になるよ
うですね。
今度は真っ赤に熟したトマトだったんですね、腹減らしに
皆でトマトをよっこいしょして、満足そうですね。
だいくうぽんママのお誕生日、キャンドルナイト楽しい
日だったようですね。♪

投稿: みぞやん | 2011年10月30日 (日) 10時51分

「うんとこしょ!」、「どっこいしょ!」、「綱引き戦法だぁ!」
だいくうぽんちゃんたち、大成功☆
ミンミちゃんが勝利の女神さまになっていて、かわいいです。
熊公爵さんのブログがまた読めるようになって、うれしいですね。

投稿: jun | 2011年10月30日 (日) 17時33分

【みぞやんさんへ】
出された物を全部食べてしまって
さすがにみんなでゴロンですcoldsweats01
この日 偶然にも親戚から大きなトマトをいただきましたhappy01
そしたら食後の運動とばかりに
みんなで大きなトマトを持ち上げて
面白い物を見せてもらいましたnote
この綱引き戦法 今でも時々登場しますので
見かけたら トマトのお話しを思い出してくださいねwink

投稿: だいくうぽん | 2011年10月30日 (日) 23時33分

【junさんへ】
綱引き戦法 見事に成功した瞬間でしたhappy01
振り返ってみると 楽しい思い出がい~っぱいあって
再び熊公爵さんのブログが読めるのは 嬉しいですねwink
我が家には 女の子クマちゃんが少ないので ミンミちゃんは
女神さまなんですよnote

投稿: だいくうぽん | 2011年10月30日 (日) 23時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« キャンドルナイト2話 | トップページ | サービスエリアで楽しむ方法1 »