« キャンドルナイト1話 | トップページ | キャンドルナイト3話 »

2011年10月23日 (日)

キャンドルナイト2話

~熊公爵さんのブログより引用~

今日は、だいくうぽんさんのお家の

キャンドルナイトの第2話です。

昨日の記事を読んでいない方は、

先に読んでみてくださいね。

さて、だいくうぽんさんママのお誕生日を

お祝いする素敵なキャンドルナイト。

お待ちかね!

ケーキを食べる時間になりました♪

だいちゃん、くうちゃん、ぽんちゃんの前に

おいしそうなケーキが取り分けられましたよ。

Photo


ケーキには、クマちゃんのグラスドールが

ちゃんと飾ってあります。

だいちゃん(青いお洋服)は、ちょっと

フライング気味に、フォークに手をのばしています。

Photo_2


見てください、くうちゃんの嬉しそうなお顔♪

大きなケーキ、うれしいですよねー!

みんな大喜びでケーキをペロリと食べましたよ。

普通なら・・・

子供たちは、あとは歯を磨いて寝るだけ・・・

となりますが、

この日のだいちゃん、くうちゃん、ぽんちゃんには、

この後、素敵なサプライズが用意されていました。

なぜって・・・

だいくうぽんママは、お誕生日でご機嫌。

ルンルン気分だからです♪

そんなママが用意してくれたのは・・・

Photo


カフェ大福!いかにもおいしそうな名前です。

じゃ~ん、カフェ大福が登場♪

今度は、ぽんちゃん(茶色のお洋服)が食べる気満々!

早速、手がのびてますね。

と・・・

普通なら・・・

いや、普通でなくても・・・

まぁ、これ以上、デザートを食べることは

ないですが・・・

今日のだいくうぽんママは、ご機嫌ママ!

そう、超るんるんママ!

(私の妻もそういう日があります、後が怖いですが。。。)

だいちゃ~ん、くうちゃ~ん、ぽんちゃ~ん、

もっとおいしいものあげるね♪

なんて・・・ニコニコ笑顔で、

Photo_2


「はいっ!イチゴミルクゼリーよ♪」

だいちゃん、くうちゃん、ぽんちゃん、

固まってます・・・

「最後に、イチゴミルクゼリーか。。。。」

とゆう3匹のつぶやき・・・

だって、すごいネーミングです。

これぞ、デザートの中のデザートという感じでしょうか。

とは言っても、まだまだ子供。

目の前のおいしいものは、食べちゃいます♪

そして、どうなったか・・・

こうなりました。。。

Photo

満腹♪幸せを通り過ぎました。。。食べすぎ。。。

もう動けないよ~ママ~・・・

とソファーでゴロンと横になったんです。

しかし・・・

このお話は、この先、さらに予想を超える驚きの展開に!

続きは、明日♪

待ちきれませんね。。。

**************************************************

だいくうぽんを応援してくれる方 クリックしていただくと

だいくうぽんちゃんが喜びますnote応援よろしくねnote

  

   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

              にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ

***************************************************

|

« キャンドルナイト1話 | トップページ | キャンドルナイト3話 »

熊公爵さんのブログ♪」カテゴリの記事

コメント

キャンドルナイト、デザートいっぱいで、みんな美味しそうに食べてくれるし、みんな仲良しでママさんとってもご機嫌だったんですね。いちごゼリーミルクやっぱり目の前に出てくると食べちゃいますよね。みんなとっても満足でおなかパンパンだったかな。
楽しそうなお話のせてもらってたんですね♪

投稿: みぞやん | 2011年10月23日 (日) 20時02分

そう、続きが待ちきれませ~ん。
うふふ、ケーキでしょ、カフェ大福でしょ、イチゴミルクゼリーでしょ、くーたんでもごろんしちゃいますよ。

投稿: jun | 2011年10月23日 (日) 20時08分

【みぞやんさんへ】
美味しいケーキと 沢山のデザートを目の前に
みんなお腹いっぱいになるまで 食べちゃいましたcoldsweats01
見ての通り お腹がぽんぽこりんで 身動きが出来ずに
ゴロンしちゃってますhappy01
いつも食べてばかりの だいくうぽんですが
この後のお話もお楽しみにwink

投稿: だいくうぽん | 2011年10月23日 (日) 22時15分

【junさんへ】
この後のアクションが 以後様々なシーンで
登場するようになりましたhappy01
美味しい物がい~っぱいで くーたんも大喜びhappy02
これだけの物を食べたら きっとくーたんも
幸せそうなお顔をしてゴロン確定ですねnote

投稿: だいくうぽん | 2011年10月23日 (日) 22時15分

熊公爵さんのブログがまた読めるようになっています。
熊王子さんが教えてくださいました。
http://blog.livedoor.jp/ttm3910321/

投稿: jun | 2011年10月27日 (木) 18時35分

【junさんへ】
ほんとだぁcoldsweats02わざわざ ありがとうございますhappy01
こうして再び読めると 嬉しいですねwink
私のブログのリンクも 張りなおさなきゃnote

投稿: だいくうぽん | 2011年10月28日 (金) 00時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« キャンドルナイト1話 | トップページ | キャンドルナイト3話 »