« ぽんちゃんのお友達 | トップページ | キャンドルナイト2話 »

2011年10月16日 (日)

キャンドルナイト1話

本日も熊公爵さんのブログを こちらでアップしますnote

3話のシリーズですので お楽しみにhappy01

**************************************************

~熊公爵さんのブログより引用~

先日、6月5日(木)は、“世界環境デー”

だったということを知っていましたか?

世界環境デーは、国連による国際的な記念日で、

「私たちの地球、私たちの未来、救うのは今!」

というテーマがありました。

そして・・

エコロジー(自然環境保護運動)ということで言えば、

もうすぐ「100万人のキャンドルナイト」がありますね。

「100万人のキャンドルナイト」は、

省エネへの取り組みであったり、世界平和を願う想いを

キャンドルの明かりのもとで・・・という運動です。

6月21日(土)の夏至の日が、

キャンドルナイトの夜になります。

夜8時~10時までの2時間、

電気を消して、

それぞれの想いを胸に、

スローな時間を味わう日。

今年はキャンドルナイトに参加してはいかがですか。

公式サイトがありました。

 ↓ ↓

100万人のキャンドルナイト

さて、ここから今日のお話です。

その世界環境デーだった6月5日、

静岡県のだいくうぽんのお家では、

ひとあし早く、キャンドルナイトが訪れました。

Photo_9

実は、この6月5日は、

だいくうぽんさんのお誕生日♪

世界環境デーにもちなんで、

キャンドルを灯してのお祝いです。

Rimg0013

おいしいそうなバースデーケーキ♪

ファミリーのみんなが集まっています。

初めて見る子もいますね。

一番手前の左側、リボンをした白い小さなクマさんは、

“ベルちゃん”というお名前です。ハウステンボスから

連れられて来た子で、素敵なメロディー(オルゴール)を

流すことができるそうです。

さぁ、いよいよお誕生日会が始まりました。

まずは、みんなでバースデーソングを歌って、

ママのだいくうぽんさんを祝福です♪

Happy_birthday

キャンドルの明かりでとても素敵な雰囲気ですね。

やさしい時間が流れているのがわかります。

と・・・

ここまでは、スローな時間だったんですが。。。

この後、お話が急展開!

だいくうぽんさんのお誕生日の夜は、

ゆかいなベアアクション連発の夜になりました。

この続きは、また明日お聞かせしますね。

お楽しみに♪

**************************************************

だいくうぽんを応援してくれる方 クリックしていただくと

だいくうぽんちゃんが喜びますnote応援よろしくねnote

  

   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

              にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ

***************************************************

|

« ぽんちゃんのお友達 | トップページ | キャンドルナイト2話 »

熊公爵さんのブログ♪」カテゴリの記事

コメント

なんだかとてもなつかしい気持ちです。
この記事、覚えていますよ。
キャンドルのシーンのお写真もすばらしいです。

投稿: jun | 2011年10月16日 (日) 17時43分

環境デークマさん達には大切な日ですよね。キャンドルナイト、平和と省エネ繋がる物がありますね。特に今年はその大切さを感じられる年でした。クマさん達お祈りが色んな所に繋がって行くと良いですね。

投稿: みぞやん | 2011年10月16日 (日) 18時54分

【junさんへ】
このお話し 覚えていてくださって嬉しいですnote
キャンドルのシーンは 毎回手こずりながらも
なんとかアップできる1枚を撮っていますcamera
この先のお話しも御存知でしょうが
また見にいらしてくださいねhappy01

投稿: だいくうぽん | 2011年10月16日 (日) 22時25分

【みぞやんさんへ】
だいくうぽんも 違った意味で キャンドルナイトが
大好きなんですdelicious
今年は大震災の影響で 計画停電が行われる等
節電やエコがとっても身近になりましたねwink
平和を願うクマさん達のお祈り どんどん大きくなって
広がって欲しいですねhappy01

投稿: だいくうぽん | 2011年10月16日 (日) 22時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ぽんちゃんのお友達 | トップページ | キャンドルナイト2話 »